2011年07月20日

動画でジェフ戦を


J2第21節ベルマーレvsジェフ 勝利のダンス(8ゲから)

恒例の動画で振り返ります。本当に久しぶりですね。


J2第21節ベルマーレvsジェフ インタビュー菊池大介・大井健太郎

torcidafs at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Jリーグ 

2011年07月19日

J2第21節

2011071702
J2 第21節 ベルマーレ2-0ジェフユナイテッド千葉

気持ちで勝つことができました!
選手、スタッフ、サポーターの「勝ちたい!」って気持ちがガッチリと噛み合ったからこその結果であり、
8ゲートから、いい雰囲気が創り出せたのではないかな、とも思っています。
選手たちも気持ちの入ったプレーを最後まで切れることなく魅せてくれました。
選手のいいプレーでサポーターが盛り上がり、その盛り上がったサポーターの声で選手がさらに躍動する。
これぞ湘南の聖地HOM平塚です。こんないい循環がこれからも続けられるよう、がんばりたいですね。

2011071703
大井健太郎のセルフゆりかごゴール、最高でした。
ゆりかごゴールを自分で決めちゃうセンターバック。凄すぎです。
開幕戦でのオープニングゴールと言い、なかなか「持っている」選手です。

2点目は中村祐也。裏に抜け出してGKと1対1になった彼はJ2無敵ではないでしょうか?
ちょこんとゴールへ優しく流し込むあたりは、これぞ祐也!って感じでした。

西部洋平もビッグセーブ魅せてくれました。
連敗中は大量失点が続いてしまって心配していましたが、従来の西部洋平に戻ってくれていました。
頼りになる守護神の復活は、これからの反攻には絶対必要なだけに、頼もしい限りです。

この勝利で首位FC東京との勝ち点差は10。3位徳島との勝ち点差も9。
残り試合を考えると楽観もできませんが、全然あきらめる差でないことも事実。ここから反攻開始です。
簡単な道のりではありませんが、選手とサポーターが一体になって戦えば、きっと行けます!
これからもみんなでがんばって、上昇していきましょう!

Este blog e escrito por PAPA.

torcidafs at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Jリーグ | 活動報告

2011年07月15日

サポーターズ協議会で寄せ書きを実施します

湘南ベルマーレサポーターズ協議会 official blog

サポーターズ協議会では、千葉戦前に7GATE前でLフラッグへの寄せ書きを実施します。
詳細は上記リンクをご参照ください。

2011年の運命を左右する千葉戦に備え、選手に気持ちを伝えましょう!
寄せ書きと試合中の魂こもった声で!

torcidafs at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) TFS | Jリーグ

2011年07月03日

J2第18節、2節、19節

2011062520
J2第18節 06/25(土)ヴォルティス0-4ベルマーレ公式サイト

J2第2節 06/29(水)ジェフユナイテッド0-2ベルマーレ

2011070202
J2第19節 07/02(土)ベルマーレ1-3ヴェルディ

厳しい5連敗となってしまいました。

でも、何となくですが、立ち直ってくれるきっかけが見えてきたような気もします。本当に何となく、ですがね…。
そんな簡単なものじゃないかもしれませんが、みんなの魂を結集させて乗り越えるしかないんです。
選手も今まで以上にがんばらないといけないですが、サポーターも今まで以上にやらないといけません。
仕事としてサッカーをしている選手と、仕事じゃなく趣味や楽しみで応援するサポーター。
仕事なんだから一生懸命やって当然の選手。では仕事じゃないサポーターは?
一生懸命やらなくても文句言われることはないですが、そういうもんじゃないですよね。
選手と一緒に一生懸命戦うために、あえてゴール裏に来ているんですよね?
おとなしく観戦したいのならば、見にくいゴール裏じゃなくて7ゲートのほうが、試合がよく見えます。
7ゲートも8ゲートも同じ入場料だし、行き来も自由になっているのに、あえてゴール裏に来たならば、
湘南の勝利のために、一生懸命がんばりましょう!
8ゲートから、いい雰囲気を創り出して、聖地HOME平塚を復活させましょう。

Este blog e escrito por PAPA.

torcidafs at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Jリーグ | 活動報告

2011年06月23日

J2第16節~17節

2011061203
栃木SC戦試合終了後。

J2第16節 06/12(日)ベルマーレ0-2栃木SC

J2第17節 06/19(日)ガイナーレ4-0ベルマーレ

敗戦で更新さぼっていたら連敗となってしまいました…。
どちらの試合も、選手が困惑しながら戦っている印象を受けました。
2試合とも、どちらかと言うと完敗という感じなだけに、ショックは大きかったです。
湘南の選手にはピッチの上では自信持って、最後まで一生懸命に戦ってもらいたいですね。

鳥取戦、あの状況で最後まで歌い続けていたサポーターの気持ち、選手に伝わってくれていると
信じたいです。最後まで気を抜くことなく、勝利のために一緒に戦おうというサポーターの気持ち、
湘南の選手ならば絶対にわかってくれると信じています。次節も信じて最後まで一緒に戦いましょう!

栃木戦の終了後、とっても小さなかわいいサポーターから声をかけられました。
「ぼくね、キーパーまでかわしてシュートすれば絶対に入ると思う。なんでアジエルとかはそうしないの?」と。
そう話しかけてくれている顔は、とっても悔しそうな顔をしていました。
「相手のキーパーもプロだから、なかなか簡単にはできないんだ。きみがもっと応援してくれたら、
次の試合ではアジエルがキーパーまで抜いてシュート決めてくれるかもしれないよ。」と答えたら、
とってもいい顔でいい返事をしてくれました。
次のHOME平塚での試合で、その子とそのお父さんがいつも以上に一生懸命応援してくれて、
湘南が勝って、親子2人が笑顔で帰宅して「また行こうね。」と言ってくれたら、嬉しい限りですね。
みんなが一生懸命応援して湘南が勝ったら、それが楽しくてまた来て応援する。
そんなポジティブなスパイラルが産まれてくれると、本当にいいなと思います。

そんなHOME平塚の試合の前に、まだAWAYが2試合待ち構えています。
遠方徳島と平日千葉と参戦するには厳しい条件ですが、参戦できるサポーターの方々、
参戦できないサポーター仲間の魂を抱いて、一緒にがんばって絶対に勝利しましょう!

torcidafs at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Jリーグ | 活動報告