【WX】3月27日 WIXOSS PARTY優勝:アロス・ピルルク N

3月27日WIXOSS PARTY優勝はアロス・ピルルクでした!!!!

優勝:キオナ様
IMG_0289


▼本日のルリグ分布▼
7名

遊月 2
アロス 2
アイヤイ 1
あーや 1
カーニバル

決勝では遊月を下して3-0!!
アロスの優勝となりました!!!!
おめでとうございます......!!!!!

繭の部屋は4月の東京大会にて発表のようですね!!
ユーザーの意見、新規の入りやすさとはいったい何なのでしょうか........
色んなルリグが活躍できる環境、これを少しでも実現して頂けたらと私は思います!!!!
強いルリグを選んで(新規に)始める!!
ではなく、好きなルリグを選んで始められるようになるといいですね......



次回のWPよりPRパックが一新します!!!!
大会に参加して手に入れましょう!!!!!!!!
また、”ウィクロスすごろく”当店では4月26日(水)
新弾18弾の発売日の19:00より開催!!!!!
定員は8名となっています、超過の際は抽選を行います!!
予めご了承くださいませ!!!!!!
IMG_0287

IMG_0288

構築済みデッキ第22弾

次回のWPは4月3日(月)
19:00~
受付は15分前頃より当店3Fデュエルスペースにて行います!!
ご参加お待ちしております....!!!!! 

17弾値下げ
しました!!!
宜しくお願いします!!!!!!
250え小




 

【遊戯王】遊戯王スタッフの戯言

こんばんは遊戯王担当です!
本日は「遊戯王デュエルモンスターズ スターターデッキ」の発売日です
ストラク告知
 
このデッキは汎用性の高いカードと、新たな召喚法に対応した「リンクモンスター」が収録しており、これから遊戯王をはじめようという方。新しいルールにいち早く対応しようと思っている既存の決闘者の方。 どちらにもお勧めできる内容となっています

さて今回は5月から放送予定の「遊戯王ブレインズ」に登場する主人公「藤木遊作」が使うエースモンスター「ファイアウォール・ドラゴン」について紹介したいと思います。

まずは判明しているステータスと効果の紹介です

「ファイアウォール・ドラゴン」 LINK-4 光 サイバース 2500/-
モンスター2体以上
(1):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、このカードと相互リンクしているモンスターの数まで、自分または相手の、フィールド・墓地のモンスターを対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードのリンク先のモンスターが、戦闘で破壊された場合、または墓地へ送られた場合に発動できる。
手札からモンスター1体を特殊召喚する。
 
このカードも歴代の主人公たちが使うエースモンスターと攻撃力が同じく2500となっています。そしてリンクモンスターのため守備力を持っていません
※リンクモンスターは守備力をもっていないため、守備表示での召喚、表示形式の変更ができません。
 
このカードのリンクは4となっており条件にモンスター2体以上とあるので
「モンスター4体」
「モンスター3体&リンクのモンスター」
「モンスター2体&リンクのモンスター」
「モンスター1体&リンクのモンスター」
でリンク召喚が可能です。

このカードのリンクマーカーは上下左右の十字方向に伸びています。そのためこのカードをエクストラモンスターゾーンに出した場合、上方向の相手メインモンスターゾーンと下方向の自分メインモンスタ
ーゾーンがエクストラデッキからの特殊召喚が可能になります。

相手に新たな展開先を用意しないためには、メインモンスターゾーンにこのカードを呼ぶことが重要です。
そしてこのカードは相互リンク(リンクモンスターのマーカーがお互いに向き合っている状態)することで効果を最大限に発揮できるためそれを意識した配置も重要になってきそうです

ではこのカードに相性のいいカードと使い方の解説です。
・「スケープ・ゴート
カード1枚で「ファイアウォール・ドラゴン」をリンク召喚できる点は大変優秀!発動するターンはその後の展開を制限されるため、即効性に欠けるのが難点。相手エンドフェイズに発動し次の自分ターンにリンク召喚に繋げるのがベスト!

・「創造の代行者 ヴィーナス
500ライフポイントを払うことで「神聖なる球体」を1体手札・デッキから特殊召喚できる。
この効果を3回使用すれば容易にフィールドに4体のモンスターを揃えることが可能!「スケープ・ゴート」とは即効性で勝っている点、デッキの圧迫、召喚権を使う点において一長一短になっている。

・「幻銃士
召喚時に、自分フィールドのモンスターの数トークンを生成できる。(幻銃士自身もカウントするぞ)つまり「フォトン・スラッシャー」、「ジェスター・コンフィ」といった特殊召喚可能なモンスターを先に展開しこのカードを召喚すれば、トークンが2体生成されます。これで「ファイアウォール・ドラゴン」をリンク召喚するための素材を揃えることができる!

・「雲魔物-タービュランス
このカードは召喚時にフィールドの「雲魔物」モンスター1体につき自身にフォッグカウンターを1つ置く。フォッグカウンターを1つ取り除く毎に1体「雲魔物-スモークボール」をデッキ、墓地から特殊召喚することができる。

戯言メモ
墓地の「雲魔物」モンスターを1体除外することで「雲魔物-ストームドラゴン」を特殊召喚。「雲魔物-タービュランス」を通常召喚し効果でフォッグカウンターを2つ置く。「雲魔物-ストームドラゴン」の効果で「雲魔物-タービュランス」にフォッグカウンターを1つ置く。合計3つ置かれたフォッグカウンターを全て取り除き「雲魔物-スモークボール」を3体特殊召喚。「雲魔物-スモークボール」1体で「リンク・スパイダー」をリンク召喚。残りの4体で「リンク・スパイダー」のマーカー先に「ファイアウォール・ドラゴン」をリンク召喚すれば相互リンクした「ファイアウォール・ドラゴン」の完成だ!

最後に「ファイアウォール・ドラゴン」の効果の解説です。
①の効果はフィールドに存在する場合に1度だけ、相互リンクしているモンスターの数だけフィールド・墓地のモンスターを持ち主の手札に戻します。このカードは最大で3枚の相互リンクが可能なので、最大3枚まで戻すことができます。選ぶ場所は全て同じ必要はないため、自分の墓地のモンスターを再利用しつつ、相手モンスターを除去することも可能です。
②の効果はリンク先のモンスターが戦闘破壊、または墓地に送られたときに手札からモンスターを1体特殊召喚できます。この効果では相互リンクしている必要はありません。そしてシンクロ素材、効果のコストでも発動でき1ターンに1度の制限がないため、非常に強力なコンボにもつなげることができます。

戯言メモPart2
キャノン・ソルジャー」と「A-アサルト・コア」、「B-バスター・ブレイク」の3枚で無限ループワンキルが可能.
①「キャノン・ソルジャー」効果で「B-バスター・ブレイク」をリリースして相手に500ダメージ。
②「ファイアウォール・ドラゴン」効果をチェーン1、「B-バスター・ブレイク」効果をチェーン2で発動。デッキから「A-アサルト・コア」を手札に加え、「ファイアウォール・ドラゴン」の効果でそのまま特殊召喚。
③「キャノン・ソルジャー」で「A-アサルト・コア」をリリースして相手に500ダメージ。
④「ファイアウォール・ドラゴン」効果をチェーン1、「A-アサルト・コア」効果をチェーン2で発動。墓地から「B-バスター・ブレイク」を手札に加え、「ファイアウォール・ドラゴン」の効果でそのまま特殊召喚。
⑤ ①②をもう1セット行う。
⑥「キャノン・ソルジャー」で「A-アサルト・コア」をリリースして相手に500ダメージ。
⑦「ファイアウォール・ドラゴン」効果をチェーン1、「A-アサルト・コア」効果をチェーン2で発動。墓地から「A-アサルト・コア」を手札に加え、「ファイアウォール・ドラゴン」の効果でそのまま特殊召喚。
⑨以降⑥⑦をループ。

これを相手に8000ダメージ与えるまで続ける。相手は死ぬ。


さて、本日のカード紹介はこの辺で
来週も是非ご覧ください

当店では、twitterも更新しております。そちらのほうも合せてチェックして頂けると幸いです。
アカウントはこちら→@torecano

それでは当店のご利用心待ちにしております

 

【遊戯王】遊戯王スタッフの戯言

こんばんは!遊戯王担当Mです!
今日は非常に暖かい天気で、そろそろ新しい季節の近づきを感じますね~
遊戯王も3月25日にスターターデッキの発売を控え、「リミットレギュレーション」に「マスタールール4」と新しいステージに移りかわろうとしています。

ストラク告知


そこで、今回は担当が新ルール下でも期待したいオススメカードを1枚紹介!!
今週はこれだ!!

59-背反の料理人
No.59 背反の料理人(バック・ザ・コック) 税込35円!!安い!!

No.59 背反の料理人」 エクシーズ/効果 ランク4 /戦士 2300/200
レベル4モンスター×2
①自分フィールドのカードがこのカードのみの場合、このカードは他のカードの効果を受けない。
②1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
このカード以外の自分フィールドのカードを全て破壊する。
その後、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊され墓地へ送られたモンスターの数×300アップする。
この効果は相手ターンでも発動できる。


クレイジーで一匹狼の料理人!ユニークな効果や名前のかけ方が光ります!
①の効果は強力な耐性。②の効果は自分フィールドの全体除去。
相手の除去効果などにチェーンして②の効果を発動すれば①の効果の条件を満たすためこのカードは効果を受けなくなります。

相性のいいカード
・「HC-エクストラ・ソード
このカードをエクシーズ素材にする事で「No.59 背反の料理人」は攻撃力3300となり戦闘で突破することも困難になります。

・「盗人の煙玉
このカードを「No.59 背反の料理人」に装備。相手スタンバイフェイズに「No.59 背反の料理人」の②の効果を使いこのカードを破壊すれば相手の手札から天敵である「壊獣」を捨てさせることができる!

・『炎王』モンスター
破壊をトリガーとする『炎王』とは「No.59 背反の料理人」は相性が良い。「炎王獣ガルドニクス」や他のエクシーズで攻めたりと「No.59 背反の料理人」だけに頼らない戦い方が可能。「真炎の爆発」や「炎王円環」がどちらにも利用できる点もGOODだ!


No.59 背反の料理人」は強力な耐性を持つ反面展開しづらい。このカードを活かすか、このカードで他のカードの効果を活かすかの状況を考えてプレイする柔軟な頭と高度な戦術眼が必要なのだ!!
デッキ構築も幅広い選択ができ、手札誘発を多めに採用してフィールドを空にしやすい構築。『アーティファクト』や『グレイドル』など破壊をトリガーにするカードで敵を妨害する戦術。など使い手の構築力も試されるデッキだ!!!

エクストラモンスターの使用枚数が限られるなら限られたフィールドで満足するしかねぇ!!
つまり!「No.59 背反の料理人」を使おう!ファイヤー!!!


・・・さて、本日のおすすめカードの紹介はこの辺で
今回紹介したカードの他にもトレカの洞窟本店ではおすすめコーナーに随時、様々なカードを展開しております。
ぜひ一度足を運んでみてください 

------------------------------------------------------------------

トレカの洞窟本店では遊戯王のくじにも力をいれております


・1回100円のUFOキャッチャーくじ
今回の1番、2番、3番は命削りの宝札クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン(ホログラフィック)、電光千鳥の3枚!

・大好評!500円くじ
現在の大当たりは深遠に潜む者ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン!そして、、青眼の亜白龍(ウルトラ)!!!非常に豪華なラインナップだ!!これ以外の当たりもかなりいいぞ!是非確かめてくれ!


自販機ガチャもやってるよ
300円・1000円の2種類展開中!
当たりは300円が堕天使イシュタム灰流うらら
1000円の方は影霊衣の万華鏡エルシャドール・ミドラーシュ!!


また当店では、twitterも更新しております。そちらのほうも合せてチェックして頂けると幸いです。
アカウントはこちら→@torecano

それでは当店のご利用心待ちにしております


大会予定表
  • ライブドアブログ