とれたて名張交流館“とれなば”ブログ

美しい自然に恵まれた名張の新鮮採れたて野菜や果物、地域の加工品、銘菓や地酒などを取り揃えている、名張の魅力満載の“とれなば”の情報を発信します。 名張の湯にお越しのお客様も、ぜひお立ち寄りください♪

2013年08月

こんにちは
今日は、暦の上では暑さが終わる頃を意味する「処暑」だそうですが
今日はいつもと同じ暑い朝でした
明日以降、少しは涼しく過ごしやすくなってくれるのでしょうかねー


明日、8月24日のイベントを2つご案内いたします。

まずは、恒例のこちら!

朝獲れ鮮魚販売
日時:2013年8月24日(土)午後1時~午後3時
午後1時からです。

毎回大人気の三重外湾漁協による鮮魚販売!!
その日の朝に水揚げされた新鮮な魚介類がお値打ち価格で販売されます。

9月は14日(土)と28日(土)の開催予定です。


続いて、もう一つ!
名張シンクス主催の、「隠街道手づくり市」が開催されます。

酒袋和柄バック・木工・玩具・木焼画・ステンドグラス等、モノ作りに励んでおられる地元の作家さんたちの手作り作品が、たくさん出展されます。

ぜひ、ご来店ください
nabarisinkusu

こんにちは。
もうすぐお盆休みですね!
とれなばもお盆に向けて、お供えのお花コーナーをパワーアップする予定です

みなさまにお知らせです
8月11日(日)午後6時15分から三重テレビで放映されます「ゲンキ!みえ!生き活きリポート」において、とれたて名張交流館が紹介されます

放 送 局:三重テレビ
番 組 名:ゲンキ!みえ!生き活きリポート
放送時間:8月11日(日)午後6時15分~6時29分
内容:とれたて名張交流館及び登録会員紹介と、亀井「まちの駅なばり」駅長によるとれたて名張交流館の商品の紹介

出荷してくれている会員さんも、たくさん登場します。
ぜひご覧ください。

今日から8月!!とれなばは、この8月でオープン1周年を迎えます!!

日頃の感謝の気持ちを込めまして、1周年フェアを開催いたします

まず、8月3日(土)
この日は、イベント3本立てです!!!
●漬物講習会(10:00~11:30)
... 夏野菜を使った漬物の作り方の講習です。予約不要・参加費無料ですので、お気軽にご参加下さい。

●朝獲れ鮮魚販売(13:00~15:00)
恒例となりました鮮魚販売!新鮮な魚介類がお値打ち価格でたくさん販売されます。

●福祉のおみせ夕涼み会(18:00~20:00)
模擬店やオリジナル商品の販売、コンサートやダンスのステージイベントなど、内容盛りだくさんの夕涼み会。抽選会もございます。

なお3日は、通常18時まで営業のところ、20時まで延長いたします(^▽^)

続いて8月4日(日)
●対面販売による物産展(10:00~17:00)
農産物・お菓子・ジュースなどの販売を、生産者が直接行います。作っている方の顔が見られるのは、安心ですよね。

あと、3日4日は特産品が当たる抽選会も開催いたします。
さらにさらに、3日~11日まで、スタンプカードのポイント2倍押しです!!

ぜひ、週末はイベント盛りだくさんのとれなばにご来店ください。

このページのトップヘ