2012年09月04日

十割と禅

皆さま、ワタクシは元気に生きております。

半年以上更新しておりませんでした。

早いもので、今年もあと三ヶ月ちょっとですね・・・

前回のエントリーから、色々ありました。

世間的にもそうですが、ワタクシもです。

某ゲーム会社で働いていて、マウス病で右肩を痛めたり、初めて体を動かす仕事をして、左足の親指を痛めたり・・・えっ!?痛めてばっかり?(゚д゚)!

今は、左足の親指の治療に専念しております。かなり良くなってきましたけどね。

そして、次の仕事場を探しているところでございます。

農業にも興味を抱き始めたのですが、中々どうしていいものかね。


話は変わり・・・先月、毎年恒例の嬬恋村の家に行って来まして、近所にあるお蕎麦屋さんで、初めて「十割そば」とやらを食してきました。(そば粉100%のお蕎麦です。)パサパサ感が強くめちゃくちゃ美味いというわけではなかったですが、そばの旨みをほんの少し味わえた気がしました。

それよりも、天ぷらに付いてきたお塩が美味しいこと。すごいしょっぱいのですが、とても旨みがあって、ほんの少し天ぷらにつけただけで、こんなにも天ぷらの味が引き立つのか!という衝撃のお塩でした。

総合的には十分満足できるお味のお蕎麦屋さんでした。こんな近所にあったのに今まで一度も行ったことがなかったのが一番の衝撃?w

十割そば



あと最近、坐禅を始めました。

そう!冷やし中華ではなく、坐禅をです。

3週間前位に、わりと近所にある禅寺に赴き、30分×3セットの坐禅をし、そこで悟ってしまったので、調子に乗って、家でも・・・・・・ってウソをつきました。スミマセン。

でも悟った以外は本当です!

家でも、毎日起床後に5分間の坐禅をしています。

徐々に時間を伸ばしていければと思っていて、今は毎日継続してやることを目的としてやっています。

でも、無心になるということは、難しいものですね。なんかしら考えてしまうものです。

今、関係ないだろ!と言う事が次々と頭の中をグルグル。

それでも、一瞬、何も考えていない時間があるんです。そこが気持ちがいい。

まぁ、気持ちがいいからやっているわけでも、何かを得ようとか悟ろうとかを、考えてやっている訳ではなく、ただただ、無心になるべく座っているだけです。

そこに、理由などいらないのです!!

うちの宗派は曹洞宗なので、道元さまが提唱された、只管打座(しかんたざ)

ただただ、座るのみ。

それだけなのです。

皆さまも、一度でもいいので体験されてみることをオススメします。

さぁ〜では、このツボと掛け軸をご購入いただいてっと。。。(*゚∀゚)

という、インチキ宗教にはくれぐれもご注意を!

ではでは、次の更新はいつになるかわかりませんが、またです^ー^ノシノシ

PS:iPhone5は今月でるのかなぁ〜〜?いま使用しているiPhone4のホームボタンが死にかけているので、早く発売して〜〜〜>_<

PS2:最近はブログよりTwitterがメインになってしまいましたね。簡単につぶやけますからね。よかったら、Twitterでも絡んでくださいまし>_<

torenodebby at 16:12|PermalinkComments(36)

2012年02月17日

28歳

28才になってもたーーーーーーー!!!!!

でも昨日、会社で腕時計の日付を見て、「あっ!明日誕生日だ!・・・という事は今日が27才最後の日か〜〜〜!」と軽いショックを受けました。

もう、この年になると、自分の年が信じられなくて、嬉しいとか言うよりもショックの方が強いですね。

あと2年で、さんじゅ・・・・・・orz

ホントに信じられないな〜〜・・・

小学生の時には、30才なんて永遠にやってこないんじゃないかと言うくらい、先の事だと思っていたのに。

でも、知り合いの方からお祝いのメールを頂くと、嬉しいモノですね。ふせ君ありがとう!

あ!そういえば、お仕事また再開しました。

前と同じ、メールサポート業務です。

今回は委託ではなく、自社で行う業務なので、かなり自由な環境でお仕事ができています。今後どうなっていくのか、自分にも分かりませんが、ゲーム業界に携わっていきたいなと思っているので、これからも色々な経験を積んでいき・・・

はっ!!!マジメな文章になってもたっ!!!

仕事の影響がでてるのかしら・・・・・・

このたびは、皆様の大切なお時間を頂いたのにも関わらず、当方の事情により、この様な退屈な文章となりましたこと、深くお詫び申し上げます。あしからずご了承賜りますようお願い申し上げます。・・・・・・( ̄ー ̄)

おもろい文章書きたいよ〜〜〜〜!!

という儚い夢を抱きつつ、今日はこの辺で^ー^ノシノシ

torenodebby at 23:01|PermalinkComments(2)

2012年02月01日

プレモルの日

最近、ビールに凝っているのですが、特にお気に入りなのは、サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」

モンドセレクション3年連続最高金賞を受賞したという事でお馴染みのアレですw

今まで、50缶くらい飲んだでしょうか。

それまでコツコツ貯めたキャンペーンシールがあったので、先月だったかに応募していました。

そして、昨日ついに!!!!

あたr・・・

正直に言いましょう。

当たったのです!!!

そう!これで3000兆円を手にした訳です!振り込まれる日が楽しみだ!

と、思っていたのですが、ちょっとしたメーカーさんとの話し合いの末、プレモル12缶とグラス2個に落ち着きました。まー少しこちらが妥協したという形ですかね・・・

ということで、一昨日はバイトの採用が決まり(始めてメールで採用通知が届きました。採用の時のメールの文面が読めたので嬉しかったw)立て続けにハッピーハッピーな日となりました!

ハッピーハッピーさん・・・・・・

ということで、諦めない事と地道に前に進んでいく事の大切さを学んだような・・・気が・・・・・・・するかもしれない。

今月は五輪代表も含めサッカーの代表戦が多いですね!楽しみだけど、観られるかな〜?>_<

では、今日はこの辺で^ー^ノシノシ

↓当たったグラス↓

IMG_0175


torenodebby at 21:35|PermalinkComments(0)

2012年01月25日

まいう〜〜

現在、ダイエット目的で筋トレをしているという事を書きましたが、そこで大事なのがプロテイン等の栄養剤。

色々、探していたのですが、ついに理想的なプロテインを発見してしまいました!


それが、以下の商品です。
GOLD'S GYM ホエイプロテイン プラス ペプチド&ビタミンB ミックスベリー2000g
GOLD'S GYM ホエイプロテイン プラス ペプチド&ビタミンB ミックスベリー2000g
クチコミを見る

とにかく、美味しいの一言。

ジュースとして常に飲みたいぐらいに!いや冗談でなくw

今はこれが飲めるから筋トレを頑張れてるかもしれないですよw

900gのものもあるので、試しに飲んでみたい方はそちらで^ー^

それと、今話題のタニタの体重計を買ったのですが、こちらも良い買い物でした。

この価格でここまで高性能だなんて、正直驚いてます。

筋トレしている者としては、体脂肪だけではなく、筋肉量も測れるのはありがたいですね。
TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 シルバー BC-705-SV
TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 シルバー BC-705-SV
クチコミを見る

なんだか、ステルスマーケティングみたいですけど、違いますからねwってこんなブログにはありえないかw

では、今日はこの辺で^ー^ノシノシ

PS:27日に芥川賞作品が発売されますね!どちらも楽しみだ!
共喰い
共喰い
クチコミを見る

道化師の蝶
道化師の蝶
クチコミを見る




torenodebby at 17:39|PermalinkComments(0)

2012年01月07日

明けましておめでとうございマッスル

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ここ、2、3ヶ月前から筋トレを始めました。

きっかけは、近所のピラティススタジオの会員になってからなのですが、とにかく今は無駄な脂肪を減らすのに必死です!

様々な、雑誌や本を読み、基礎的な筋肉の仕組みやダイエット方法も学びました。

最近は、ピラティススタジオに通う数が少なくなり、その代わり毎日10分〜15分位の筋トレを部屋でしています。その結果、少しずつ体重も減り、腹筋もかなり硬くなってきました。

一応、プロテインやBCAA(アミノ酸)等のサプリも摂取しているのですが、中々どのメーカーのが良いのか、迷ってしまっている状況なんです。

ゴールドジムのサプリの購入を検討しているのですが、どうなんでしょう?

その辺り、詳しい方ご指導頂ければ幸いです。

トレーニングをやる以上、より効率的にやりたいですもんね!

ん〜〜〜また真面目な文章になっちゃったなぁ〜〜〜。。。。。。

もっと、面白い文章書きたいなぁ〜〜〜〜〜。。。。。。

お仕事も早く決めなきゃなぁ〜〜〜〜〜。。。。。。

免許の更新も行かなきゃなぁ〜〜〜〜〜。。。。。。

新年早々、愚痴っていても仕方ないので、明るく楽しくやっていきたいとおもいま〜〜っす^ー^

そういえば、最近コメントが全く頂けていないので、よかったらコメント頂けると幸いです。必ずご返答させていただきますので>_<

今年最初の記事はこの辺で^ー^ノシノシ

PS:ボーダーランズというPS3のゲームにハマってます。FPS(ファーストパーソンシューティング(一人称視点のシューティングゲーム))なのですが、レベルも上がり、武器の数がハンパ無いので、長く遊べそうです。
Borderlands Game of The Year Edition Borderlands Game of The Year Edition

torenodebby at 01:08|PermalinkComments(4)

2011年12月30日

よりにもよって

一昨日、朝起きたら、のどがいがらっぽくて、風邪ひいたのかと思ってビックリしたのですが!

やっぱりひいてました・・・・・・

初日は、のどのいがらっぽさだけだったのですが、昨日は鼻水が止まらないのと、くしゃみとで地味に苦しみました。

しかも、今の時期、お医者さんはどこも年末年始のお休みにはいってしまったので、いつも即お医者さん直行のボクとしては、かなり痛かったです。

ということで、あなたの風邪はどこから?で、おなじみのベンザブロックを初めて飲んでみました。

大人になってから、ボクの風邪の諸症状は主にのどの痛み、せき、と言った所なのですが、今回痛みはほんの少しで、とにかく鼻水が止まらないこと・・・鼻血かと思うくらい、スーーッと垂れてきます・・・・・・お食事中の方すいません>_<ってこんなブログ読みながら食事する方はいないか・・・

なので、あなたの風邪はどこから?と言われると、のど!・・・なのですが、重い症状は鼻水なので・・・どのベンザブロックを買うか迷いましたが、始まったのはのどだし、のど用のも鼻水に効くと書いてあったので、のど用にしました。

薬のおかげか、のどのいがらっぽさは完全に消えましたが、鼻水は依然止まりません・・・

なので、家の中でもずっとマスクをして、ティッシュ箱抱えて生活しています。

あ!今も垂れてきた・・・・・・

しかしながら、のどの痛みも消え、熱はないし、せきもないし、食欲は普通なので、体調的には普通なのですけどね。

こんなに、鼻水が止まらないのは始めてなので、ちょっと困惑中ということでw

でもまー風邪をひいたのも原因が分かっているのでしょうがないんですけどね〜。

実は風邪をひく前日に、部屋にあるいらない本やCD、DVDやゲーム等、全て捨てるか売るかしたんですが、これでもかというくらい、今はもういらないものが出てくる。

普段使用しない、超特大のゴミ袋6個分ゴミが出ました・・・・・・

これで、大掃除というか大整理が終了したとたん風邪をひいてしまいました。

疲れたんでしょうね。。。

一度なにかに没頭すると、キリを見つけられなくなる性格なので、止め時が分からなくなったり、休憩をするのがもったいないと感じたりで、そんな性格が自分では嫌なので・・・ってパラドックスみたいですがw

超面倒くさがりの完璧主義者とでもいうのでしょうかw

そんなこんなで今年は珍しく、本読んだり、ゲームしたり、テレビ観たりしてゆっくり過ごす年末年始です。

って毎年ですけどねっ!!!!!!!(°□°;)

来年こそは、長く勤められる職を見つけないといけませんし、大変な一年になりそうですが、なんとかやっていきたいと思ってます>_<

ということで今年は、これが最後の記事になりそうですので、皆様今年も一年ありがとうございました!そして、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

明日は、紅白や昨今飽きを感じてきた笑ってはいけないシリーズもありますねw今年は色んな事があり過ぎた一年でしたが、笑って年を越しましょう!

では、皆様よいおとしを^ー^ノシノシ

PS:スティーブ・ジョブズの自伝を読み終わり、こないだトイ・ストーリー1、2、3を一気に観ました。彼はアニメ界までイノベーションを起こしていたのですね。素晴らしい作品でした。まだ観た事無いと言う方は騙されたと思って、一度ご覧下さいませ。^ー^

torenodebby at 02:13|PermalinkComments(0)

2011年12月16日

TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップジャパン2011 準決勝

3年ぶりのトヨタカップ!

観てきました〜〜〜〜!(*´∀`*)

生で観る最強バルセロナは、ホントに最強でした!

連動性のオートメーション化がハンパない!

誰かがボールを持ったときに、誰がどう動きそして、どうパスを出すか!
いくつも選択肢を作りながらも意思疎通は完璧なので当たり前のようにパスが通る。

そこに、メッシ選手の様なドリブルのうまい選手がいる事によって、ドリブルでもパスでも
グングン相手陣内に攻め込むことができる。

当たり前の様に錯覚してしまうけど、これが出来るってホントにスゴイ事ですよね。

結果は4−0でバルセロナの圧勝でしたが、数字以上の結果だったと思います。

アジアチャンピオンのアルサッドは、手も足も出なかった印象でした。

えっ( ̄▽ ̄)、前回と違ってなに真面目に語ってるんだって?

そりゃー前回は無理に無理して、くだけたふざけた不真面目な感じをがんばって出しただけの話であって・・・・・・

スイマセン、ウソをつきました。m(_ _)m

まぁー色んな一面があるということでご勘弁。('∀`)

そんなことより、ド素人の人間があーだこーだ議論しても仕方がないので、撮ってきた写真をご覧いただければと思います。

それでは、トレたんサンタより皆様へのちょっと早いクリスマスプレゼントです(≧∇≦)

それでは、また^ー^ノシノシ

↓クリックすると拡大写真が観られますよ(#^.^#)↓


IMG_0341


IMG_0340


IMG_0327


IMG_0329


IMG_0331


IMG_0332


IMG_0333


IMG_0334


IMG_0335


IMG_0336


IMG_0337


IMG_0338


IMG_0339








torenodebby at 10:36|PermalinkComments(0)

2011年12月13日

3年ぶり

待ってました!

何をかって?

3年ぶりなんですよ!

だから、なにがかって?

12月恒例のアレですよ!ア・レ

そうそう!よくお分かりになりましたね!

絢香復帰とか、芦田愛菜ちゃんと鈴木福君がぁ〜・・・・・・ってチガッ

何言ってるのよ〜違うわよぉ〜!おだまりっ!

ワタシKARA、、、じゃなかった、ワタシから、サッカーを取ったら何が残るのよっ!プンプン

えっ(;゚Д゚)!・・・・・・前回の記事が野球ネタだっただって?・・・・・・いや、それはそのーナントイウカーまーそのー、3年目〜の浮気ぐら〜い多目にみ〜て〜よ〜〜♫

ワタクシ嘘を付いておりましたm(_ _)m

サッカーを取っても色々ありました。

まっそういうことで、また〜^ー^ノシノ・・・・・・えっ(;゚Д゚)!重要な事話してない?

色々言うから、話それちゃったじゃないのよぉ〜〜!もぉ〜

3年ぶりというのは、、、そうそう!今年のブリは脂がのってて・・・

また、話それちゃったじゃないのよぉ〜〜

3年ぶりというのは・・・・・・・・・・・・・・・

思いつかないので普通に言います(*´∀`*)

そう!「TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップジャパン2011」のことでした〜^ー^

去年と、おととしはドバイで開催されていたので、スケジュール的に行かれませんでした・・・・・・

スイマセン。予算的にでした。m(_ _)m (;つД`)

しかし、今年は3年ぶりに日本で開催される、尚かつあの最強バルセロナがやってくるということで、いまからハラハラドキドキしてるわよ!ウフッ

5年前に、当時ロナウジーニョ選手が全盛期の時のバルセロナを観てるけど、あの時より更なるパワーアップをするとは夢にも思ってなかったのでね。

その時、メッシ選手はケガで来日しなかったので、今回こそ!というのがあるわよっ(*´ω`*)

12月15日(木)19:30〜キックオフよっ!

ところで、そのオネェキャラはナンダって?

それはね〜〜〜〜・・・・・・・・・

ボクにも分かりません(*´∀`*)ウザくてすいませんでしたm(_ _)m

ということなので、感染後の乾燥は五時津・・・

観戦後の感想は後日アップしますね〜^ー^

ということで、今日はこの辺で^ー^ノシノシ

PS:PSVita、発売日の購入は避けるかもしれません。せっかく簡単に予約できたのに、ほしいソフトがナイ。。。

PS2:GREEの「ドリームナイン」にめっちゃハマってます!是非一緒にやりましょう^ー^スマートフォンでもできますよっ!



torenodebby at 06:28|PermalinkComments(0)

2011年10月24日

代打逆転満塁サヨナラホームラン

長野さん凄すぎましたね。

22日に行われた、巨人対横浜。

巨人の今シーズン最終戦となったこの試合。

1点ビハインド、9回裏ノーアウト満塁の場面で、代打長野さん登場。

現在セリーグ首位打者である、長野さん。期待は最高潮に。

そして、見事というしかない完璧なホームラン!

いつもなら、大興奮でテレビに釘付けとなっている筈なのですが、、、

その時ボクはというと、、、、、、

東京ドームにいました!

そう!あのシーンを生で観ていたのです!

小学生以来の巨人戦生観戦で、こんな劇的な試合を観られるとは想像すらしていませんでした。

しばらく、スゴイ!としか言えませんでした。

こんな試合は二度と観られないでしょうw


その日の、午前中には映画「東京オアシス」の初日舞台挨拶にも行ってきたのですが、こちらも楽しめました。

加瀬亮さんは、映画本編の髪型ではなく、かなり坊主に近い髪型だったので、もしかすると「SPEC」の撮影の為かな〜と思い、ついニヤリとしてしまいました。

「かもめ食堂」シリーズ第五弾となる今回の作品ですが、相変わらずの「間」はスゴイを通り越して、心地よいですね。

「かもめ食堂」「めがね」「プール」「マザーウォーター」そして番外編として「トイレット」ぜひ、これらパラダイス・カフェ制作の作品を一度ご覧下さい^ー^

それでは今日はこの辺で^ー^ノシノシ

PS:いよいよ今日。スティーブ・ジョブズの自伝第一巻が発売されます。楽しみだ。

torenodebby at 05:46|PermalinkComments(0)

2011年10月06日

一言だけ。

ありがとう。スティーブ。

Mac Book Pro,iPhone4,iPad ユーザーより感謝の意をこめて。

torenodebby at 16:55|PermalinkComments(0)