ポチっと応援お願いします〜☆
人気ブログランキングへ アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
2017年08月04日

星野リゾート リゾナーレ熱海 淵蹈咫次Ε廖璽詈圈

どうも!トレパンです!

8月に入ったら、暑くなるどころかすっかり過ごしやすくなりましたねぇ。
トレパン的には涼しくなるのは嬉しい限り!
でもトレチビ的には水遊びができなくなるのが残念だねぇ(;´∀`)
先日も一時保育に預けてきたんですが、晴れてたら水遊びの予定が曇りで涼しかったので室内遊びだったようです。楽しみだったのにざんねーん!

さてさて、先日いった熱海旅行記の続きでーす♪
最近話題の『星野リゾート リゾナーレ熱海』に泊まってきました!とても素敵なところだったのでルポしまーす。特に子連れにはオススメですよ!



★クリックしてブログの続きを読む

ハワイの写真をもっと見たい!方はコチラもよろしくぅ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
2017年07月14日

88tees直営店・88teescafe(ヤヤカフェ)@熱海

どうも!トレパンです!

毎日暑いですね〜ι(´Д`υ)アツィー
最近のトレパンはほんと、「暑い〜〜」しか言葉を発してない気がする(笑)
もう梅雨明けるよね??

先週、少し早い夏休み第一弾(?)で家族3人で熱海旅行へ行ってきました♪
トレパン、「温泉」「海の幸」が好きなので両方兼ね備えている伊豆は大好きなのよねぇ(´∀`*)ウフフ
日本のハワイと言われていた熱海も大好き♪
ここ数年は稲取温泉に釘付けでしたが、久しぶりの熱海は…10年ぶり!?( ゚д゚)
色々新しくなってる「熱い熱海」を満喫してきましたー( ´∀`)


★クリックしてブログの続きを読む

2017年06月17日

ハウツリーラナイ(Hau Tree Lanai )

どうも!トレパンです!

東京も梅雨に入りましたねぇ。
…といっても、まだ梅雨らしい雨はどこへやら?
雨より湿度が先にきちゃって、嫌な季節に突入…

毎度言ってると思うけど、湿度苦手なのよトレパンはぁ〜(;´Д`)
この時期が一番ハワイが恋しくなるかもー(≧∇≦)

あー、ハワイが恋しい!!!

ということで、ハウツリーラナイのおはなし!



★クリックしてブログの続きを読む

2017年05月12日

【続】次回のハワイは195,000マイル貯めて家族3人ビジネスクラス!

どうも!トレパンです!

先日、『ホノルル国際空港』から『ダニエル・K・イノウエ国際空港』に改名されました。
そのニュースを知った時、ハワイ好きのトレパンは思わずこう思いました。
きっとハワイ好きの皆さんも少なからず同じことを思ったと思います。

・・・・誰??

と。


毎日新聞の記事を抜粋させていただきました。↓
『イノウエ氏は第2次大戦で米陸軍日系人部隊の一員として戦い、右腕を失った。1962年に日系初の連邦上院議員に当選し、連続9期務めた。
 大戦中の活躍を評価され、2000年には米最高位の名誉勲章を受章。ホノルル国際空港整備のための連邦予算確保にも寄与していた。昨年、空港の改名が州議会で決議された。』
by毎日新聞2017年5月2日の記事

へぇ!ごめんなさい、知りませんでした。
改名されましたが、空港コードはまだしばらくは「HNL」のままだそうですよ。

機内でもこれからは、『当飛行機はまもなくダニエル・K・イノウエ国際空港に到着します。』とアナウンスされるんですかね^^
で、まだこの情報を知らない方は、ハワイじゃなく何処に到着するんだ!?と一瞬不安になり機内がざわつくんですかね^^
最近ハワイ線に搭乗した方の話しをぜひ聞きたいものです( ´艸`)

さてさて、先日アップした大量マイル獲得方法の記事(コチラ)が予想以上に反響が大きかったので、その続編!
トレパン家のマイルもさらに増えましたよーー。


★クリックしてブログの続きを読む

torepan555 at 20:29|PermalinkComments(0)clip!日常編 
2017年04月28日

シャカ・プレス・ジュース(SHAKA PRESSED JUICE)@モンサラット通り

どうも!トレパンです!

最近すっかり風邪を引かなくなったトレチビ君が珍しく風邪を引きました(;´∀`)
・・・んで、母(トレパン)はすっかりその風邪をもらってしまいました(笑)
私も久しぶりの風邪でしたが、喉はイガイガ、鼻水は止まらないし何するにもめんどくさい病を発症し、ぼーっとしてましたよ(-_-;)

明日からゴールデンウィークですね!
今年のゴールデンウィークは(も)旅行の予定はありませんが、子連れお出かけの予定が目白押しです♪
皆さんも体調を崩さないよう気を付けて、ゴールデンウィークを楽しんでくださいね〜(≧∇≦)

ではでは、ハワイ旅行記の続きでーす♪


★クリックしてブログの続きを読む

2017年04月09日

次回のハワイは195,000マイル貯めて家族3人ビジネスクラス!

どうも!トレパンです!

今回はマイルのお話を。
トレパンはANAマイラーです。
ここ数回、ハワイには特典航空券で行くことが多くなりました。
次回のハワイは来年(2018年)夏に行く予定ですが、これもマイルの特典航空券で行く予定です。

できれば家族3人、ビジネスクラスで!

ANAもやっとフラットシートを導入したので、体験したいわぁ♪((o(´∀`)o))ワクワク
ビジネスクラスとなると、お一人様レギュラーシーズンの往復は通常65,000マイルが必要になり、
3人分だと195,000マイルが必要になります(;´Д`)

来年の夏に渡ハ計画してるので予約可能な1年前、つまり今年の夏までに195,000マイルを貯めなきゃいけません。

・・・飛行機に乗らずに、さらに極力お金をかけずにマイルを貯められるのか?


…はい、貯まります!ヽ(*´∀`)


といっても、実際はまだ貯まってませんが´д` ;
現在進行形中ですが、結果から言えば貯められます。
庶民のトレパンでも、お金を掛けずにマイルを貯める方法あるんです!


★クリックしてブログの続きを読む

torepan555 at 12:00|PermalinkComments(0)clip!日常編 
2017年04月07日

【2016子連れハワイ】ウルフギャング・ステーキハウス(Wolfgang's Steakhouse)

どうも!トレパンです!

先日、高校からの友達5人と久しぶりに会いました!
トレチビをデスオに預けて初めて夜に出掛けたんですが…めちゃくちゃ楽しんじゃいました(≧∀≦)
たまには友達とお酒を飲みに行くのはいーね!

私の妊娠中に会って以来なので2年以上ぶりでしたが、今度はその1人が妊娠中。みんなそれぞれ状況は変わっても、会うと一気に高校時代に戻ります(笑)
みんなでお腹かかえて爆笑して、やっぱり定期的に会わないとね!って最後はしみじみ話してました。

20代の頃は毎週のように集まってたが、30代になったら月に1回ペースになり40代になったら年に1回集まれるかどうかになり。
環境や生活が変わるから仕方ない事だけど、なんだか寂しいなぁと思う今日この頃です´д` ;


あいあい、気を取り直して残りのハワイ日記始めます〜

★クリックしてブログの続きを読む

2017年03月18日

【2016子連れハワイ】シナモンズ・アット・ザ・イリカイ(Cinnamon's at the Ilikai)

どうも!トレパンです!

トレパン、仕事やめたら太りました(ToT)
子供にかまってると、体力の消耗が激しいから痩せるかな〜なんて思ってましたが、すっとこどっこい。

体力の消耗が激しい→異常に甘い物を欲する→寝る前のコーヒータイムに甘い物を食べる

はい!「太る」の方程式完成!(´Д` )


これはアカン。と、ダイエットを決意!…とりあえず来月から(笑)


さてさて、次回のハワイは家族3人、ANAマイルの特典航空券で行こうと思っていますヽ(*´∀`)

しかもビジネスクラスで!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

しかーーーし!
ビジネスクラスの特典航空券(往復65,000マイル)×3人分=195,000マイルが必要で、ぶっちゃけまだ貯まってません(;´∀`)
(特典航空券だと、子供でも大人と同じマイルだす´д` ;)

無謀にも今年の夏くらいまでに195,000マイル貯めよう!と、計画してます。
・・・ってあと半年もないじゃーん(;´Д`)
ここ半年間で65,000マイルほど貯めれたので、あと半年で残りのマイル貯めます!
トレパン、あの方法で頑張って貯めています!

えっとですねぇ、トレパンの貯め方は…次回教えまーす^_^


ではでは、ハワイ旅行記の続きでーす♪

★クリックしてブログの続きを読む

2017年02月23日

【2016子連れハワイ】トロピックス・バー&グリル(Tropics Bar & Grill)

どうも!トレパンです!

トレパンの最近
仕事を辞めてから、自分の時間が持てるかと思ってたけど、まだなかなか持てないトレパンです。
なぜって…

子供が昼寝中の唯一の1人時間に掃除しまくりだから(笑)

仕事してる時は超適当な掃除だったんですが、家に居ると汚れが気になってしょうがない(−_−;)
一気にやると絶対挫折するので、空いてる時間にちょっとずつ掃除したり片付けたりしてるんだけど、全然終わんねーっっ
掃除や片付けが苦手だったのに、B型の凝り性が今は掃除にでちゃってるらしい´д` ;
それはそれで専業主婦的には良いのか(笑)


トレパンの最近
次回のハワイの計画をたててます♪(´∀`*)(まだ予約してないので妄想に近い)。
せっかく仕事を辞めて時間ができるので、少し長めに行きたいなーと計画中〜。
とは言え、デスオは仕事があるので限界もあるけど、久しぶりに8泊10日コースで計画!!(≧∀≦)
トレパン的にはもっと長くても全然平気なんたけどね〜。
なんだったら、デスオだけ先に帰ってもいいんだけどねぇ〜(−−)。byトレパン心の声


トレパンの最近
「HAWAII FIVE-0」の第5シーズンをやっと見始めました。
ああ、ハワイの景色とマクギャレットに癒される〜(≧∀≦)
マクギャレットのあの腕が最高よね、ブツブツ。


そうそう!
HAWAII FIVE-0によく出てくる、ヒルトンハワイアンビレッジ内のレストラン。
トレパンもやっと行けましたー!( ´∀`)

★クリックしてブログの続きを読む

2017年02月03日

【2016子連れハワイ】リリハベーカリー(Liliha Bakery)2号店

どうも!トレパンです!

トレパン、5年ほどお世話になった会社を退職しました〜(´∀`*)
最終日の日はやっぱり会社を去るのは正直辛かったですー。
離れてみて、自分がどれだけこの会社が好きだったのかが分かりました。まあ、育休明けてもなんとしても会社に復帰したいと思ってたくらいだからねぇ(^_^;)
特にお世話になった人への挨拶は、我慢してても涙が溢れましたねー。
最後は、大きな声で「お世話になりました!ありがとうございました!」と挨拶したら拍手をいただきました(∀`*ゞ)エヘヘ

これからは「専業主婦トレパン」で頑張りまーすっ(๑>◡<๑)


ではでは、今年も引き続きハワイ旅行記続きでーす♪


★クリックしてブログの続きを読む