ポチっと応援お願いします〜☆
人気ブログランキングへ アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
2006年09月29日

カカアコ

影絵


『IHOP』と銀行へ行った私たち。この日にやっと買い物デーとなります。
お決まりのコース、ワードの『Ross Dress for Less(ロスドレス フォーレス)』へ。
ここでバービー(「I Love HAWAII」という食玩を買ってから絶対欲しかったの)と衣類を物色。背の低い私には子供服がぴったりなのさ(泣)
お次は『NORD STROM RACK(ノードストローム ラック)』で靴&下着狙い。
結構ね、可愛い下着が多いのよ!見ようによっては勝負下着ばっかりですが(笑) 
(男性陣よ、女トークですまんぞよ(- -))
あとね、「ベッツィ&ジョンソン」などの可愛い部屋着も日本で買うよりはるかに安く売ったりすので、それもチェック。
ひとしきり店内を歩き回ると・・・・・腹が減る(−””−;)。
ここは近場の「カカオコキッチン」で〜、となるがこの日は食べたい店あった。

キングストリートにある『KIAWE GRILL B.B.Q. & Burgers(キアヴェグリル)』
「キアヴェ」とはハワイやアメリカ南西部に多く見られる潅木の一種でお肉を焼くときによく使われるそうです。
名前はアメリカンですが、お店はアジアンでした。で、頼んだのがコチラ↓

カルビプレート(ミニ)です。
ミニとはいえ、見たとおり十分な量。
ここの特徴はたオーダーをするとレジ横のサイドディッシュがとり放題なコト。
サイドディッシュは定番のマカロニサラダをはじめ、野菜、豆腐サラダ、キムチ、モヤシや酢の物など8〜10種類はあります。
さて、まずはカルビ肉を一口・・・

ううううううううんまーーーーーーーーっ=( ̄□ ̄;)⇒!!

「アメリカの牛肉→カタイ」を簡単に覆された・・・_| ̄|○
焼肉のカルビより、ぜんぜん厚みがあるのにすんごく柔らか〜い♪
BBQ味になるのかな?でもその辺の焼肉食べるならココ来たほうがいい!
さらに、サイドディッシュを4種類くらい適当に乗っけてたんですが、どれもめちゃウマ!!
なぜ今まで行かなかったのだろう。ああ、トレパンのいけず!(><)
と、後悔する美味しさ。
場所的に少しデンジャラスゾーンですが、昼間ならOKと判断。
ココ、マジでおススメ。ぜひ堪能してみて!

食べた後は再びワード方面へ戻り、

『カカアコウォーターフロントパーク』へ。
夜しか事行かないので昼間行きたかった場所の一つ。
ワードウェアハウスからだと目の前の交差点を渡り、そのまま道沿いを走ります。二つ目の十字路を左へ曲がると着きますよ。
(確か、教本「べし1」にも載ってましたが、十字路を曲がる道間違えてます。一本手前ですので。)
この公園は潜水艦と衝突した「えひめ丸」の記念碑がある公園です。

ダイヤモンドヘッドがキレイに見えるでしょう!夜はね、夜景がめちゃキレイなの♪

マラソンの練習してる人もいました。

風が気持ちいい〜〜ヽ(´ー`)ノ


キアヴェグリル
住所:2334 S. King st. (小僧寿しの並び)
tel :(808)955-5500
時間:10:00AM-9:00PM、無休
行き方:ワイキキからだとアラワイを直進後マッカリー橋を右折、マッカリーを直進して、キングストリートを右折、左のレーンに入り、ロングスをすぎるとすぐ小僧寿しが見えてくるので、そこを左折したらパーキングです。

ハワイの写真をもっと見たい!方はコチラもよろしくぅ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by ルビィ   2006年09月29日 23:12
私の好きな写真ばっかり(いつもだけど)最初のパームツリーのはハワイじゃなくてアラブの宮殿っぽいなぁ〜カカアコは風が感じられる大好きな場所よ!画面がデカイからカルビ肉さんも超ド迫力!食べたい度全部、完食?(当たり前か・・・痩せの大食いさんだものね)今日は1番気分いい!
2. Posted by kazu   2006年09月30日 00:20
そうかトレパンさんのブログに "メールはこちら・・・"ってあったんだ(^^)全然今まで気がつかなかった、写真の素晴らしさに目を奪われ・・・(^^♪後で行きま〜す。キアヴェグリルは行った事ない・・でも他は大丈夫分かる(^・^)kazuもロスやノードストロームでGパンでも買おうものなら1/3は切らないと足が出ないもん(-_-;)。短パンはOKよ。
3. Posted by Nako   2006年09月30日 05:06
うわーっ、やられたーーーっっ!!!
ここね、トレパンちゃんが帰ってから、たまたま入って知った店だったのよ。
んで、私もこのカルビ食べてノックアウト状態!!
うんめ〜〜!今度トレパンちゃん来たら、連れて行ってビックリさせてやる〜って思ってたのに。。。

やっぱり師匠を超えることできませんぜ!
師匠に教えてあげようなんて思った私が浅はかでしたー(^^ゞ ハハハ
4. Posted by パパ   2006年09月30日 06:25
ボリュウムありそうな肉・・・
昨日たらふく焼き肉食べてきたのに
写真見たら、今日も食べたくなってきた

しかも・・・
なぜか気になるのが
海の波の写真・・・

5. Posted by かなぞー   2006年09月30日 08:13
キアヴェ、私はべし本で見て「行きたい〜」って思ってました。
やっぱりおいしいんだぁ〜♪
それにしても肉ばっかり食べてません?
私は肉食星人なので気になりませんが(^v^)

そうそう、前回のコメントで私は自分がバイクを買っていたことを思い出しました(泣)
でもバイクはどうせローンだし、あのバイクちゃん、そんなに高くないのですよ〜。でもハワイに行けないことには変わりないのですがorz
ハワイはまだお預けですが、東京へ近々遊びに行っちゃいますよ〜♪
6. Posted by Makani   2006年09月30日 16:39
「かあさん…。トレパンさんは毎日が勝負下着なわけで。」

ロス→ラックは同じパターンです。
わたしは、それにロス→ロス→セイバーズ→と続きますが。

ところで
サイドディッシュはお肉もらった後に
さらに盛りに行ってもいいんでしょうか。
勝負下着じゃなくてゴムの緩いのでがんばろうかと思って。

わたしは、純くんより武闘派ジェフさんがいい。
7. Posted by めー   2006年09月30日 23:46
うわっ びっくり!!
私のとこと同じお店だよ〜〜(笑)
すごい偶然!?
ここのお肉ほんと柔らかいよね〜〜
びっくり!
私は食べきれず
『カカアコウォーターフロントパーク』 行ってみたい!
8. Posted by はっぴー   2006年10月01日 16:38
トレパンさん、お久しぶり!
キアヴェグリル私もハワイに行っている間に2回は行くかな!
トレパンさんも目をつけていたとは!
私も近々ブログで紹介しようと思ってたのです。
↑だぶっちゃうけどいいですか?
私が紹介したいのはハンバーグ^^
食欲旺盛&食の趣味が合うな〜^^
カルビは挑戦してみたいんだけどいっつもハンバーグ頼んじゃうんですよ。
あ~食べたくなってきた!
9. Posted by ゆっこ   2006年10月01日 19:20
ええええ!
すっごいおいしそう
ちなみに・・・キングのどの辺ですか?
えへへ
コリアン系プレートのカルビが大好きなので今度絶対行ってみたいです!
お店によっては硬い所が多いので、柔らかいなんてポイントアップです!!

キングはいっぱいお店があるのでまだまだ知られていないお店を掘り出せそうな感じしますよね♪

10. Posted by Qoo   2006年10月01日 23:21
おいしそぉぉぉぉぉ
ここべし本に載ってましたよね??
トレパンのいけず・・で思わず笑ってしまいました。
全然いけずじゃないけど、かわいい〜笑

そしてトレパンさんは結構背の高い女性かと思ったら小さいんですね〜
憧れます、デカイあたしは・・・
11. Posted by ぐぅこ   2006年10月02日 13:01
フロントパークのこの位置から
見るダイヤモンドヘッド懐かし〜!
夜景、めっちゃ綺麗だよねぇ・・
○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

って、いつも女子と見てたけど(笑)
12. Posted by hawaii kai   2006年10月02日 20:27
オッホ〜!
大大大好きな骨付きカルビ
いい色に焼けて お焦げ具合もグッド
今度の渡ハでは絶対行きますよ!

最後の写真イイですね
夕焼け撮りに行きたくなりました
13. Posted by トレパン   2006年10月02日 22:27
★ルビィさん
アラブの宮殿か〜。いい事言う〜っ(><)
実はこの影絵はアロハタワーの近くです。アロハタワーを撮らずにこんなの撮ってました(笑)
カルビはほぼ完食(^o^;)でも、友達と食べたから。←言い訳してみたり(- -)
14. Posted by トレパン   2006年10月02日 22:29
★kazuさん
連絡とれてよかったです(^-^)
11月どこ行きましょうかね〜?
あら、ロス→ノードストローム経由は一緒?じゃあ、どこかでお会いしちゃうかも。一人でじーっと欲しいものと格闘してたら声かけてください(笑)
15. Posted by トレパン   2006年10月02日 22:31
★Nakoさん
あ、やっちゃった?(^o^)
美味しいですよね!すみません、7月に行っちゃってたんですよ〜。また行きます?ここ、何回でもいけちゃうくらい美味いし(^-^)
次の店、お願いします。
16. Posted by トレパン   2006年10月02日 22:33
★パパさん
うわ〜!私は今、焼肉食べたいですっ(><)
波の写真?いいですよね!やっぱりパパさんはサーファーだな〜
ここ、波はあまりなかったですが、サーファー結構いましたよ。
あ、あとウィンドサーフィンしてる人もいた。
17. Posted by トレパン   2006年10月02日 22:34
★かなぞーさん
そうそう!私もべし本見て、絶対食べたかったところ♪
やっと食べれて満足じゃ〜(^o^)
かなぞーさんもぜひ次トライしてください。
東京はいつでしょう?休みの日なら東京案内しまっせーーっ
18. Posted by トレパン   2006年10月02日 22:40
★Makaniさん
とおさん、毎日勝負下着ではないと思うわけで・・・

私はtogoで頼んじゃったんで、プレートに入れたんですが、インで食べる時は、サイドディッシュ用のお皿をちゃんともらえるのでそこに野菜を入れるそうです。
つーか、Makaniさんジェフさん派!?
・・・珍しい(- -)確かに優しい人ですが。・・・で、どの辺が?今度会ったとき、言っておきます。ジェフさん喜びそう・・・( ̄ー ̄)
19. Posted by トレパン   2006年10月02日 22:42
★めーさん
見た見た!以心伝心です。本当に。きっとカルビな気持ちだったんでしょう♪
二人とも、絶賛。なので、まだの人はぜひ食べて!!ですね(^-^)
カカアコ、超気持ちよかったですよ!でも、やっぱり私は夜景の方がいいかな〜(笑)
20. Posted by トレパン   2006年10月02日 22:44
★はっぴーさん
おお!この店、推薦者三人目!美味しいですよね!全然かぶっていいですよ。すでにめーさんとかぶってるし(^-^)
ハンバーグもオススメ?すれはぜひUPして!じゃあ、今度は私ハンバーグに挑戦してみる!
21. Posted by トレパン   2006年10月02日 22:47
★ゆっこさん
ごめん!詳しい場所全然書いてなかったですね!あとで修正しときます。
えっとですね、ワイキキからだとアラワイを直進後マッカリー橋を右折、マッカリーを直進して、キングストリートを右折、左のレーンに入り、ロングスをすぎるとすぐ小僧寿しが見えてくるので、そこを左折したらパーキングです。
キングは掘り出し物いっぱいあると思う。私も最近調べだしました(^-^)
22. Posted by トレパン   2006年10月02日 22:50
★Qooさん
そうです、べし本に載ってます。
えーっと・・・どこがかわいい?具体的にお願い(- -)←滅多にかわいいと言われないので(笑)
トレパンは小さいですよ。Qooさんは背が高い?背が高い方が私にはあこがれますよ(><)
23. Posted by トレパン   2006年10月02日 22:53
★ぐぅこさん
私もここから見る夜景、大好き♪でもゴキブリ多くないですか?(苦笑)こわごわ見に行ってます(^o^;)
昼間もキレイ!夜と全然雰囲気違うからビックリしちゃった〜!
24. Posted by トレパン   2006年10月02日 22:54
★hawaii kaiさん
あら、カルビ好きですか?(^o^)
ならぜひぜひ行ってください!!
本当に美味しいです。すでにこの記事で3人が推薦してますし(笑)
そして夕暮れの写真もぜひ撮ってほしいな〜・・・。
25. Posted by Foo   2006年10月03日 20:17
5 すっかり、トレパンツアーに乗り遅れちゃいました(>_<)お久しぶりですっ!
またまた、綺麗な写真がいっぱい♪♪♪
キアヴェグリルのカルビプレート、ホント美味しそう!!こんなに大きな写真見ちゃったら、夕飯前のお腹はグーグーですよ…(-_-;)イケズネ…
カカアコパーク、挙式後のフォトツアーの撮影場所にしようかどうか悩んだんですよぉ。。。やっぱり、良いロケーションですね
26. Posted by トレパン   2006年10月05日 23:46
★Fooさん
忙しそうですね(><)新しい仕事は慣れましたか〜?
カルビ、めちゃ美味かったです。絶対!オススメです!
カカアコ、そういえばどっかのHPでフォトツアー見ました。確かに景色はキレイですが、かなりローカルな場所。近所のおっちゃんたちや、やばそうなお兄ちゃんがたむろしてるから、ここでフォト?なんて不思議に思ってました。写真で見たらキレイかも知れませんが、実際撮ってる花嫁はちょっと危険を感じるかも。撮らなくて良かったと思いますよ。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔