ポチっと応援お願いします〜☆
人気ブログランキングへ アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
2013年12月22日

ホテル編その SHORELINE HOTEL WAIKIKI(ショアラインホテルワイキキ)


どうも!トレパンです!

そろそろお正月の準備で、食材の「仕入」をしてます。
毎年注文しているのが、実家のプレゼント用に北海道から生き毛ガニを、自分ち用に九州枕崎からカツオを取り寄せてます。
今年はさらに越前から甘エビとイクラを注文してみました。
美味しいのかなー?楽しみです(^-^)
めちゃ美味しいお取り寄せ情報あったら教えてください♪

今年は「喪中」で初詣にも行かないので家でゴロゴロ〜食べてようかと(∀`*ゞ)エヘヘ
なにせ、9連休ですからね!9連休!
1年で一番忙しいトレパンの正月ですが、9連休もあれば少しはゆっくりできるでしょっ
(ΦωΦ)フフフ…早く美味しいもの食べてゴロゴロしたい…。(よっ!グータラ主婦!)


ではでは、ハワイ日記2013。今回泊まったホテル編その,鮠匆陝羨



今回のハワイ、ホテルは2つ予約していました。
というのも、後半に泊まった方を全泊したかったのですが全泊予約が取れなかったため、ホテルが分かれてしまいました。
今回は前半に泊まったホテルを紹介〜ヽ(・∀・ )ノ

ワイキキのど真ん中にそびえたつ〜、

2013年5月オープンしたばかりの『ショアラインホテルワイキキ』です!
ここ、元は「シーサイドホテル」だったんですが、ホテルを改装しショアラインホテルとしてオープンしたようです。オープンしたばかりなので、予約した時点でホテルの口コミはほとんどありませんでしたが、今年泊まるならこのホテル!と以前より目星を付けていたホテルでもありました。
なぜなら、改装したてでキレイなのはもちろん、オープン年は安め設定になっているから!ヽ(・∀・ )ノ
たぶん1年後以降は宿泊料は値上がると思うので、値上がる前に泊まりたかったのです(∀`*ゞ)エヘヘ
メリットとデメリットを交えながら紹介していきますね〜。

まず、玄関。階段です。スロープはありません。自分で荷物を運ぶ場合は気をつけてください。
レンタカーでホテルに向かう場合は、裏がバレーパーキングになっています。

入口の扉は自動ドアではありませんが、ドア手前のボタンを押すと自動で開きます。23時以降はカードキーがないと入れないのでセキュリティはしっかりしてます。
昼間でも入口の扉は閉まってるので、宿泊者以外の人は入りずらいかもね。

入口入るとすぐにロビーです。
狭いですが天井高くて開放的なんですよね!

このロビーは素敵〜。

受付は英語のみですが、フレンドリーでしたよ(^-^)

エレベーター手前にあるコーヒーとレモン水はサービスになってます。これはポイント高しです♪♪

しかも!『ライオンコーヒー』なんですよ〜♪
うちらは毎日飲んでました。ともぞーは夜中に飲みに行ったりもしてたそうです。外に行かずに手軽に熱いコーヒーを飲めるって良いでしょ?

PC、プリンターも無料で使えます。
館内のWifiは無料です。チェックイン時にWifiのパスワードも教えてくれます。
これも便利でした(^-^)

ではお部屋。9階の山側でした。
部屋はシンプルで清潔感あってキレイでしたよ。
ベッドはクイーンベッドが2台なんですが、このベッドが素晴らしく良かったんです。安ホテルとは思えない寝心地の良さで、これはかなりポイント高かったー!

部屋は狭めかも。でも2人分のスーツケースを開けられる広さでしたよ。

バス・トイレです。
9階でしたが水周りも問題ありませんでした。

バスタブ付き、シャワーは固定です。

眺望はこんな感じ〜。前のホテルが完全に邪魔してますw
ちなみにトモゾーの部屋は同じ階の海側でしたが、海は見れずロイヤルハワイアンがちらっと見える程度。どちらも変わりませんでした。
ワイキキど真ん中という事もあり、これ以上の階に泊まってもあまり眺望は期待できそうもありませんね(;´∀`)

ホテル以外の利点は、立地が良い(買い物に非常に便利♪)ことですが、そして何と言っても…
マイブティック、『ロスドレス』が目の前なんです!!
こりゃ、嬉しい♪閉店の23時まで居ても、10秒かからずにホテルに戻れますw

あ、駐車場はバレーパーキング(1日@27ドル)になります。ホテルの裏手に車を停めると、後はボーイがパーキングに入れてくれます。

27ドルは高いなと思ったので、ロスドレス横の10時間まで9ドルというパブリックパーキングに初日は停めてみました。
夕方停めて朝7時まで。10時間を軽く超え、精算したら30ドル・・・(TДT)
バレーの方が安いしラクじゃん!ってことで2日目からバレーにしちゃいました(;´∀`)

ちなみに値段ですが部屋指定なしでエクスペディアで13,000円+州税+ホテル税でしたが、ANAのホテル予約で諸費税込み1部屋12,000円でした。
もちろん、安いANA経由で予約。元々眺望はあまり良くない立地だと思ったので、眺望なしにしました。
しかしこの値段でこのレベルなら、最近のハワイのホテルの値上がり事情を考慮したらかなりお得ですよ!
(去年泊まった安ホテルとあまり値段変わらないのに、快適度が雲泥の差でしたw)



◆『SHORELINE HOTEL WAIKIKI(ショアラインホテルワイキキ)』
住所: 342 Seaside Ave Honolulu HI 96815 (ロスドレスワイキキの目の前)
電話: (808) 931-2444
HP :http://www.jdvhotels.com/hotels/hawaii/shoreline-hotel-waikiki
地図はこちら


当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


ハワイの写真をもっと見たい!方はコチラもよろしくぅ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2013年12月24日 04:44
改装されたとあって内装はきれいですね。
バスタブが有るのも日本人としてはうれしいですね。
PCやWifiが無料も良かったですね。
直ぐ近くのsam's Kitchenは行かれた事が有りますか?
昨年ホノルルマラソンで行った時通りかかったらマラソンランナー用メニューを見かけ入ろうかな?と思いましたが入り口が良く分からなかったので別のところに行きました。
2. Posted by 夫婦でデート   2013年12月24日 09:54
ロスはうちの奥さんもマイブティックです(笑)
奥さんのハワイ卒業宣言をなんとか撤回させようと奮闘中の私ですが(笑)いま次回の宿泊先として考えているのがパークショアですが最近のパークショアでなんか噂とか聞いてますか?
3. Posted by トレパン   2013年12月24日 22:04
★moscatさん
最近のホテルはWifi無料のところも結構増えてきてますよね。
サムズキッチンはまだ行ったことありませんが、あまりよい口コミを聞かないのでまだ行く気はしないです(;´∀`)
サムさんは好きなんですがね。
4. Posted by トレパン   2013年12月24日 22:54
★夫婦でデートさん
奥様もマイブティックですか!(´∀`*)ウフフ
しかも奥様ハワイ卒業宣言ですか!?(><)
・・・なんとか、食い止めてください。
パークショアは私も候補に入ってました。泊まるなら「ダイヤモンドヘッドスイーツ」がいいですね!
アクアのメール登録してると、またにビックリする価格でseleしてますよ!
5. Posted by ボンヌ   2013年12月27日 23:22
改装して値上がりしてるやん!
今もUnitedのクルーの定宿かな?
「クルーが寝てるので昼間も静かにしてください」って書かれてたしなぁ。
どんだけ一般客に気使わすんやって思ったで。
6. Posted by トレパン   2014年01月05日 21:01
★ボンヌちゃん
たしかシーサイドの時はUnitedの定宿だったよね。ショアラインになってからは分からない〜。
でも昼でも夜でもお客がまだ少なくて快適だったよー(^-^)
7. Posted by ゆーみん   2014年03月23日 10:27
5 初めまして^ ^
ショアラインの宿泊を考えておりますが、女二人旅なので、ツインが良いのですが、ツインはツインプランを予約しないと、クイーンサイズベッド1台のみでしょうか?
8. Posted by トレパン   2014年03月23日 22:31
★ゆーみんさん
はじめまして!コメントありがとうございます!^ ^
予約するツアー会社やサイトにもよると思いますが、確実にツインルームがより場合はツインプランにした方がよいと思いますよ。
ちなみに私の場合は、夫婦なのでクイーンでもツインでもどちらでも良かったので、指定なしで予約(ANAのホテルサイト)したらツインでした。
ツアー等の予約でリクエストできない場合は、ダメ元で直接ホテルにメールしてリクエストしておくのも手です^_^
9. Posted by ゆーみん   2014年03月23日 23:35
5 トレパンさん

お返事ありがとうございます^ ^
やはりツインプランにした方が無難ですよねー(>人<;)ツインプランだとかんなり高いお値段でした(^^;;私が予約するので、クイーンだったら申し訳なくて…笑
トレパンさんが羨ましいです!
ありがとうございました^o^
10. Posted by トレパン   2014年03月27日 20:07
★ゆーみんさん
遅くなってすみません!
ツインプランだとだいぶ値段違うんですか!
うーん、指定なしでツインに当たる、こればかりは運ですよね^_^;
指定なしでリクエストをかけといて、後は当日直談判するか、値は張るけどツインプランにしてしまうか。
悩みどころですね^_^;
11. Posted by nabecoro   2014年05月27日 10:20
こちらのホテル部屋に冷蔵庫ありますか?
12. Posted by トレパン   2014年05月28日 00:30
★nabecoroさん
こんにちは!コメントありがとうございます(≧∇≦)
冷蔵庫、ありましたよ!自分で買ったものを冷やせられます。
チェックイン時にすでに2本のミネラルウォーターが入ってました。使用してよいのか、使用したら課金されるのかが分からず、それは飲みませんでした^^;
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔