ポチっと応援お願いします〜☆
人気ブログランキングへ アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
2017年12月19日

【2016子連れハワイ】ノースショアをドライブ!激旨シュリンプにチキン!ホヌに出逢えたか!?

どうも!トレパンです!

先日、トレチビが胃腸炎になってしまいましたー( ;∀;)
朝がた、寝ながら唸っていたので無理矢理起こしてみたら、顔色が非常に悪く笑いもせず(;´Д`)
心配しながらも朝ご飯をあげたら、途中でリバース(;'∀')
そこからどんどんリバース…
摂取した水分でさえも噴水のようにリバース…(´Д`)ゲー
こりゃヤバイッとすぐに病院へ行ったら、ウイルス性胃腸炎でした。
翌日にお腹ピーになったらノロですって医師から言われたけど、お腹ピーにもならなかったのでただの胃腸炎で終わりました。

が、心配したーーー!。゚(゚´Д`゚)゚。

去年と違い今年は保育園を辞めてから、体調がすこぶる良かったので、久しぶりにワタワタしちゃったよ。
点滴してもらい家に帰ってからは、まぁ〜元気元気。
腹減った!なんか食わせろ!とずっと食べてましたよ(;´∀`)

ともかく元気が戻って母は嬉しいよ!


ハワイ旅行記はだいぶ終盤になってきました。
この日はノースショアへドライブ!
トレチビに、トレチビより大きなホヌを見せてあげられた…でしょうか!?




去年のハワイは短い日程でしたが、やっぱりノースショア観光は外せませんっ!

今のところ、100発100中のホヌを今回も見ないわけにはいかない!と、ノースショアへドライブです(´∀`*)

チャイルドシートの中のトレチビ君。
とにかく日に焼けないように気をつけてました。
車中カーテンは日本から持参です。
トレチビの横にはドラえもんがピッタリくっついてます(笑)

この日もとても良い天気!



ノースの看板〜。ハレイワ到着です〜。
トレパン、芸がないのでノースショアへ来るといつもお決まりのコースです。

いつものように『ジョバンニ』でガーリックシュリンプを買って、

ジョバンニトラックとデスオママ。

いつものように、

『レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキン』でフリフリしているチキンを購入。

に、兄ちゃん、顔見えてないよっ!見えてるのか!?( ゚д゚)

で、

いつものビーチパークの

テーブルで、太陽の下ランチです(´∀`*)

今回はフリフリチキン、

ガーリックシュリンプと

ホット&スパイシーガーリックシュリンプ。
ともに13ドル。
スパイシーは初めてでしたが美味しかったです!

デスオママ、こいゆうの苦手かなー?と思ってたけど美味しい美味しい!と食べてました。
良かったー(;´∀`)

トレチビとガーリックシュリンプ。

有名なホヌビーチじゃないけど、トレパン的ホヌビーチのここは、

サーフィンのスポットでもあるので、サーファーがひっきりなしにこの大きな波に挑戦してました。

さて、ホヌちゃんはいるかなー…!?

・・・

・・・

いたーーーーっ!!(≧∇≦)

でもこの日は1匹しかいなかったー!(><)
でもいたーーーっ!!(≧∇≦)

とりあえず、遭遇率100%死守ー!(笑)

ホヌとデスオママ&トレチビ。
デスオママも間近でホヌを見るのは初めてだったそう。そしてトレチビはほとんど寝てましたが(笑)
とりあえず、写真に収められてトレパン満足(笑)

ノースショアはだいたいこのコース。飽きもせず(笑)
あ、買い物もしましたよ。
写真ないけど、お気に入りのお店が数件あるので。

あと、トイレ休憩にココとかは必ず寄ります( ´∀`)


帰りの車の中。
西日対策でデスオママにわちゃわちゃタオルを被せられてたトレチビ君(笑)
されるがままでした( *´艸`)






◆『Giovanni's Shrimp Truck(ジョバンニ)』
住所: 66-472 Kamehameha Hwy Haleiwa, HI 96712
電話番号:808-293-1839

地図はこちら

◆『RAY'S KIAWE BROILED CHICKEN(レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキン)』
住所: 66-190 Kamehameha Hwy. Haleiwa マラマ・マーケット駐車場内
電話番号:808-637-9124
営業時間:毎週土・日曜9:00〜17:00 ※なくなり次第終了

地図はこちら



当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



ANAマイルを大量に貯めたい人はこちら!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハワイの写真をもっと見たい!方はコチラもよろしくぅ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2017年12月21日 10:38
車が運転できるとノースショアもいいですね。
高齢者の自分は日本ではもちろん運転しますが、慣れない右通行で事故でも起こしては元も子もないのでレンタカーは敬遠です。
だから、ノースショアは一度も行った事が有りません。
年齢的にもあと何度も行けそうにはないので来年はバス利用で行ってみようかな?
悩みどころです。
2. Posted by トレパン   2017年12月26日 16:10
★moscatさん

時間だけしっかり把握しておけば、ノースショアにバスで行くのも難なくいけると思います。
私も若い時にレンタカーデビューした時は、逆走もありましたし、一時停止無視でハワイのポリスに止められて職質されたこともありました。今では若気の至りです(;´∀`)
今の年齢からレンタカーデビューと考えると、私もとてもじゃないけどできません(笑)
今ではハワイのルールの方が慣れてるので日本での運転は禁止されてます(笑)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔