ポチっと応援お願いします〜☆
人気ブログランキングへ アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
2018年01月26日

【東京ステイ】ザ・プリンスさくらタワー東京(お部屋編)

どうも!トレパンです!

去年、私のバッグが盗難に遭い身ぐるみ剥がされるようにお金からカードからIDから全部取られたお話をしましたが…(その時の記事はコチラ

あの件から高価な物は身につける事が出来ず、財布も親からの余り物をもらい(笑)、キーケースもダイソー(ダイソーの割にはちょっと気に入った)。

またいつ盗られても大丈夫なように…、となぜか身構えてしまいます。出掛けてもなんだかソワソワ、キョロキョロしちゃうし…

…あれ?もしかして私、病んじゃってる??(笑)



さてさて、久しぶりに一泊旅行してきました!

・・・都内ですが!

久しぶりのホテルステイでしたが、とても良い気分転換になりました〜♪




泊まったホテルは「ザ・プリンスさくらタワー東京」

仕事で品川方面に行く機会が多いデスオは「休みの日まで品川行きたくないなー」とボソボソ言ってましたが無視の方向で(笑)

たまたま一休コムのセールで安かったしマリオット系列だったのでこのホテルにしました。
さらに一休のクーポンで5,000円引きだったので、マリオット経由で予約するより安く泊まれました!
土曜日の宿泊で家族3人一室21,000円。安いよね!

土曜日なのに午前中仕事だったデスオと品川駅で待ち合わせ、お昼を食べてからホテルへ。

入り口までスロープになってるので、ベビーカーでもラクラク。

ロビーがキレイ!
2013年にリニューアルしたようで、館内はとてもキレイ。
キレイなホテルはテンション上がるよねー(≧∇≦)

15時のチェックインで14時半に着いちゃいましたが、チェックインできました。

ロビー階からエレベーターで部屋へ。
エレベーターが桜色でキレイでした。エレベーターに目が止まるってなかなか無いよね^^

長ーーい廊下。私たちの部屋は左手、真ん中辺でした。

お部屋は46平米あるので広いです!\(◎o◎)/!
スーツケースがあったら、2,3個広げても余裕があるくらい。
ベッドはシモンズ社製「ビューティレストプレミアム」、シリーズ最高ランクのベッドマットを採用されています。

窓側から見た感じ。トレチビがうろついてますが(笑)
部屋指定なしの1番安い部屋でも46平米。今回はそのキングベッドを予約しました。

・・・が!

デスオがマリオットのゴールドエリート会員なので、無料でお部屋をアップグレードしてくれて、アサインされたのは上層階の東京タワーが見える部屋になってました!!

デラックスキング→サウスサイドデラックスキング(上層階)→タワーサイドデラックスキング(上層階・東京タワービュー)
と、どうやら2アップグレードしてくれたようです!

やったー!(≧∇≦)

部屋からの眺め。真ん中には東京タワーが見えます♪

ちなみに事前に電話して子供のベッド転落防止にベッドガードをリクエストしました。
「空きがあれば」という回答でしたが、ちゃんとセッティングされてました。(矢印の部分ね)

無理のミネラルウォーター2本もゴールドエリートの特典のようです。

飲み物はコーヒー、紅茶、日本茶。こちらはご自由にお飲みください系。

コーヒーは「ネスカフェ ドルチェグスト」で淹れます。
はじめて使うので試しにコーヒーを淹れてみたんですが、水のストックが足りずにエラーが起きてるのに何故エラーが起きてるのか分からず、スタッフを呼び寄せる始末に・・・(;´∀`)
慣れないことはしないもんですねぇ(∀`*ゞ)エヘヘ



こちらは有料になります系。

地下1Fにあるサウナ&ブロアバスが無料で利用できるそうです。
興味はありましたが、今回は利用しませんでした。

バスルームですが、シャワーとバスタブは分かれています。

シャワーと、

ジェットバス!!おおお〜!
もちろん、ジェットバスでお風呂に入りましたが、音がちょっと煩かったです(;´∀`)

アメニティ類です。

一通り揃ってます。化粧水、乳液、クリーム(各1回分)もありました!助かる〜!
あとバス用の入浴剤やバスバブルもありました。入浴剤も2種類あり、お風呂好きにはとてもうれしい気配りだと思います( ´∀`)

ウォシュレット付きトイレ。

あ、あと空気清浄機付き加湿器も置いてありました。
このおかげか、夜中も特に乾燥もありませんでした。トレチビが寝てくれるか心配でしたが、結果3人とも爆睡でした(笑)

今回、マリオット公式HPではなく一休コムから予約したのでマリオットポイントは付きませんでしたが、その他の
・部屋の無料アップグレード
・無料ミネラルウォーター2本
・ラウンジ利用
・レイトチェックアウト
などのゴールドエリート特典はありました。

次回はラウンジの様子をレポします♪






当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



ANAマイルを大量に貯めたい人はこちら!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハワイの写真をもっと見たい!方はコチラもよろしくぅ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2018年01月27日 05:22
東京で一泊なんておしゃれですね。
素敵なホテル、しかもグレードアップ2段階だなんてうれしいですね。
Hawaiiのステーキ情報ありがとうございました。
是非是非行って来たいと思います。
実は昨夜は走る会の新年会でした。
ホノルルマラソンを走り、先週もHawaiiへ行かれた先輩からも美味しいと聞きますます行きたいと思った次第です。
熟成の1kg楽しみです。
2. Posted by トレパン   2018年02月03日 21:21
★moscatさん

走る会に入られてんですね!ではマラソンは楽に完走?^_^
ハワイの景色を楽しみながら走れますね^_^
ルースズクリス、行かれたら是非感想を聞かせてくださいねぇ!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔