ポチっと応援お願いします〜☆
人気ブログランキングへ アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
2018年02月14日

【東京ステイ】ザ・プリンスさくらタワー東京(ラウンジ編)

どうも!トレパンです!

今日はバレンタインの日ですね!
・・・って、トレパンには関係ありませんが。
バレンタインの日にこんなこと言うのなんですが、
トレパンはこのバレンタインが「1年で最も一番いらないイベント」だと思います(笑)
女性がめんどくさいだけの日です。

と、めんどくさがりの私は思います(;´∀`)
なので、デスオにもほとんどチョコはあげていません。

もちろん義理チョコも同様。

なのに、なのに・・・
今日、近所のおばちゃんから「トレチビちゃんに♪」ってチョコもらっちゃったよーー(;´Д`)
もらったらお返ししなきゃいけないじゃーんっ(私がっ(ーー))

あああああああ、めんどくさい。

・・・すみませんね、初っ端から愚痴で(∀`*ゞ)エヘヘ


気を取り直して、品川ステイの続編です。
ホテル内のラウンジに行ってみました〜♪




去年(2017年)できたばかりのエグゼクティブラウンジは、
・SEIBU PRINCE CLUBプラチナ会員
・マリオットリワードプラチナ・ゴールドメンバー会員

のみが入れるラウンジです。

デスオはマリオットのゴールド会員のためこちらのラウンジを無料で利用できます。
そして、トレパン・トレチビまで無料で利用することができました。

以下ラウンジ情報は、さくらタワーHPから抜粋しました。↓
■営業時間 
 6:30A.M.〜10:00P.M.
    朝食       6:30A.M.〜10:00A.M. 
    ティータイム   10:00A.M.〜5:30P.M.
    カクテルタイム 5:30P.M.〜7:30P.M.
    ナイトキャップ  7:30P.M.〜9:30P.M.
  ※13才未満のお客さまは保護者同伴にてご利用ください。 
  ※アルコール類は5:30P.M.から9:30P.Mまでご用意しております。

■朝食
 洋食ブッフェをご用意しております。
  【メニュー】
   パン/玉子/サラダ/フルーツ/シリアル/チーズ/ヨーグルト
   温野菜/ハム/ベーコン/コーヒー/紅茶/ソフトドリンク類 

■ティータイム
 コーヒー、紅茶、洋菓子等をご用意しております。

■カクテルタイム
 アルコール類やオードブル、おつまみをご用意しております。
  ※オードブルは5:30P.M.から7:30P.M.までご用意しております。 

■ご同伴料金
 ご同伴者3名さままで有料にてご利用いただけます。
  朝食 1名さま \3,000
  ティータイム 1名さま \2,000
  カクテルタイム 1名さま \3,500


ホテルにチェックイン後、早速ティータイムでお邪魔してみましたー♪(≧∇≦)







中に入った時はちょうど誰もいなかったんですが、スタッフも誰一人居なくて、テーブルの上も片付けられていませんでした(;´∀`)

窓側の席もあったので、トレパン達はこちらに。

ティータイムなので、食べ物はカステラにカップケーキ、クッキーなどが用意してありました。

おかきなどのおせんべいや果物、あと写真を撮り忘れましたがスモークサーモンなどもありました。

ちょっとしたパンもありました。

飲み物はコーヒーなどの温かい飲み物、

オレンジジュースなどの冷たい飲み物、あと冷蔵庫にはコーラやビールなども用意されていました。

ティータイムを楽しんでる間は他のお客様がほとんど来なかったので、かなりのんびりしてましたー♪

が!翌日の朝食時は大混雑(;´Д`)
ほぼ満席状態だったので、写真が全く撮れませんでした(><)
朝食は洋食・和食があり、内容も充実していましたよ!
この日は日本人が少なく、ほとんど海外の方!国際色豊かなラウンジ内でした^^

かろうじて撮れた朝食。
二皿目は明太子ご飯を食べたトレパンでした〜♪


あ、そうそう。泊まった日に飲み物のサービスがありました♪
シャンパンかジュースか選べたのでジュースをお願いしたら、ノンアルコールのアップルシャンパンをいただきました♪

ホテルのスタッフが注いでくれたんですが、
ホテルの従業員も外国の方でした。(二人来ましたが、インド系と中国系の方でした)

せっかくなんでと写真も撮っていただきました。
急遽決めたホテルステイでしたが、なんだかんだと良い思い出になりました♪^^




〜・〜・〜・〜・〜・おまけ〜・〜・〜・〜・〜・

またまたおうちでガーリックシュリンプ作りました♪

サラダに生ハム乗せたら、かなりの豪華に見える!
遊びにきた友達も感激してました。
・・・トレパングリル、どんどん凝りだしてますっ(笑)

あ、ガーリックシュリンプソースが↑これで無くなりました( ;∀;)
ハワイへ行くまで我慢かーぁ・・・

えーっと、

どなたか、

ハワイへ行ったらガーリックシュリンプソースをお土産で買ってきて〜!。゚(゚´Д`゚)゚。


自分のハワイまで待てそうにありませ〜んっ(笑)



〜・〜・〜・〜・〜・おまけ その2〜・〜・〜・

先日、夕飯時に超久しぶりに居酒屋に行ってきました!
子供がいるため普段飲みに行けないトレパンは、居酒屋行きたーーーい!とここ数年熱望してました(笑)
ママ友さんにキッズスペースがある居酒屋があるよー!と教えてもらい、やっと実現(><)

個室の一部にこんなキッズスペースが!
テレビもおもちゃもロディ(笑)も完備!素敵すぎる〜〜〜!。・゚・(ノД`)・゚・。
禁煙個室なのでタバコの匂いもありません!(でも近くに喫煙室があるみたいで、時折タバコの匂いがしてましたが・・・)
繁華街ではないので(うちの隣の駅)土日はサラリーマンのお客さんがほとんど居ないのも良かったな。

子供を隣で遊ばせながら、夫婦でお酒や念願の(?)焼き鳥を楽しみました〜(≧∇≦)





当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



ANAマイルを大量に貯めたい人はこちら!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハワイの写真をもっと見たい!方はコチラもよろしくぅ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2018年02月21日 04:18
トレパンさんはバレンタインデー否定派でしたか。
娘が小学校1年生の時だったか、同級生の男の子にチョコレートをあげると言ってこれも同級生の女友達と二人で彼の自宅まで持参した事が有りました。
可愛らしいエピソードとして記憶に残っています。
最近では妻と娘から貰うだけ、大事に少しづつ食べています。
品川でのホテル生活はまるで外国気分の非日常で楽しかったでしょうね。
キッズスペース付きの居酒屋での焼き鳥三昧もうれしいでしょう。
毎日毎日自宅で子育てばかりでは息抜きが出来ないから、たまにはこういった時間も大切ですね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔