ポチっと応援お願いします〜☆
人気ブログランキングへ アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
2018年07月26日

2018ハワイ旅行 準備編⊂茲衒

どうも!トレパンです!

今年も…下半期…入りました。…
つーか、もう半年終わってるしっ!Σ(゚д゚lll)
トレパンの半年は、トレチビの新しい環境に、トレパンが慣れるのが精一杯でしたよ(特にママ友さんとのお付き合いがね(^-^;)

ふぅ〜( ´△`)
忙しすぎる怒涛の6月がやっと過ぎ、7月に入ってちょっと落ち着きました。
トレパンの体も心も(笑)

6月行けなかったスイミングプールに久しぶりに行ったんですが、トレチビのはしゃぎようったらもう!(๑˃̵ᴗ˂̵)
やっぱりこの子は水が好きなのねぇ。
あぁ、早くヒルトンハワイの子供プールで遊ばせたいわぁ〜(≧∇≦)


ハワイと言えば!あと2ヶ月を切りました!
準備編その△肋茲衒編です。




■成田空港まで

出発日は成田空港からです。今回トレパンの心友トモゾーも参加なので、どこで待ち合わせようかと考えてて。
トレチビが電車好き&トレパンがNEX好きなので、NEXの車内で待ち合わせることにしました。
トモゾーは池袋から乗り、トレパン家族は東京駅から乗って車内で合流予定です。



■飛行機

以前の記事でお話ししていますが、今回もANAのビジネスクラスです。
そして初のフルフラットです♫

懸念点はトレチビのためにビジネスクラスを1席用意してるけど、トレパンにべったりのママっ子なので、私の席で大半を過ごしそう…。
購入だったら超もったいないと思うけど、特典航空券だからまあ仕方ないかで済む…のか?(⌒-⌒; )



■ハワイの空港⇆ホテルの移動手段

到着日はレンタカーを借りない事にしたので、ホテルまではタクシーを予約しました。
幼児がいるので、前回利用したゆかちゃんタクシーか、まだ利用した事のないチャーリーズタクシー の2択でした。

で、チャーリーズタクシーにしましたー!

ゆかちゃんタクシーは前回、帰りの車がかなり乱暴な運転だったのがまだ記憶に残ってて…(;´д`)
次も絶対ここ!って気分にはなりませんでした・・・。

チャーリーズタクシー は既に予約が完了してます。
予約確認メールで知ったんですが、ヒルトンハワイアンビレッジは、チャーリーズタクシーの乗り場?があるみたいです。
なので、帰りは予約しなくてもヒルトンから乗れるみたいです。…でも一応予約してますが。
実際体験してみないと分からないので、これについては旅行記で詳しくお伝えしますねぇ〜。



■レンタカー

滞在中、数日を借りる予定です。
毎回借りてるダラーレンタカーか、久しぶりのアラモレンタカーかで検討中。まだ答えが出ず。
ダラーはイリカイ営業所は15時までらしいので、返す時に15時に戻らないといけないという懸念点あり。
カラカウア営業所は前回利用したけど、グランドワイキキアンからちょっと歩くのがめんどい(笑)混んでるしね。
その点アラモは近くのディスカバリーベイで借りられるし21時までやってるから助かる。
懸念点はダラーより少し高い(笑)

車種は特にこだわらず、辺鄙な場所が好きなトレパンは、キレイな車より小汚い車を好んで乗ります。
だって、車上荒らしにはあいたくないしー(;´д`)

ワイキキ周辺がどんどん再開発されてキレイになってく一方で、海辺に住んでた浮浪者さん達がどんどん追いやられていて、観光者相手に更に物騒な事件も多くなってきています。子供もいるので今まで以上に警戒しつつ、なるべく巻き込まれない方向で気をつけていきたいです(><)



■羽田空港から帰り

帰りは羽田空港着にしています。羽田便はハワイ出発時間が遅いのがメリット!あと家までの帰りがラク!
羽田空港には夕方着く予定です。
最後の余韻を楽しんでお茶して帰っても、遅くなりません。
帰りはそれぞれリムジンバスに乗る予定です。
都内の東側に帰るトレパン家族も、西側に帰るトモゾーも、有難いことに羽田からのリムジンバスが家の近所まで乗っけてってくれるので、お互い帰りはかなりラクなんです^_^

あー、羽田便の特典航空券が取れてほんとよかったー(๑˃̵ᴗ˂̵)




次は2018ハワイ旅行 準備アクティビティ編でーす(≧∇≦)


ハワイの写真をもっと見たい!方はコチラもよろしくぅ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔