ポチっと応援お願いします〜☆
人気ブログランキングへ アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
2018年10月19日

2018・9子連れハワイ・出発【ANAビジネスクラス・機内編】

どうも!トレパンです!

ハワイから帰ってきて3週間。
いまだにハワイロスから抜けれませーーん(T T)
燃え尽き症候群、何やるにもやる気なし!!
子供の進路だったり手続きだったり、やる事あるのに手がつかず。(それはヒドイ)

そうそう、先日デスオと次のハワイの話になりまして。
今回のハワイ、すごく楽しかったけどオアフ島のみは少し飽きてきたなー、マウイ島行きたいなーって何気に言ったら、
「マウイ島よりハワイ島でしょ!(デスオはまだ行ったことない)
ハワイ島行きたい!!」
と、デスオ君。

次回のハワイは未定だったのに、あっさり再来年に決まりましたー!
2年に1回でも行ければオッケー!
…でも20回もオアフ島に行って、やっと飽きてきたって…どんだけ〜(笑)

早速マイルを確認してみると…
今月末で80,000マイル達成予定!いつのまにかこんなに貯まってるー!
エコノミーだと2人分確定だよ!おお!
あと半年くらいで120,000マイル貯めて、エコノミー3席を特典航空券でいくか、
またビジネスクラス2席の特典航空券+1人購入にするか。

忘れられないフルフラットの快適さ…うーん、悩ましい…(><)
どれだけフルフラットが快適だったかと言うとぉ?





ANAスタッフのご配慮で1番最初に搭乗するはずが、まさかのランダムセキュリティチェックに見事引っかかってしまったトレパン(笑)
(前回の記事はコチラ
セキュリティチェックも終えて、無事に機内に乗り込みました。

座席はビジネスクラスの1番後ろの1列を占拠(11列の席ね)。
すぐ後ろはプレミアムエコノミー席です。
なぜ、この席にしたかというと、
ビジネスクラスは1-2-1の配列なんですが、真ん中の2席の間が「可動式パーテーション」で開閉できるので、子供を座らせてても子供の顔がすぐに確認できるのと、トイレから離れた席にしたかったからです。
その可動式パーテーションの席って8列目にもあるんですが、そのすぐ後ろはトイレ。
トイレの流す音で寝ているトレチビがいちいち起きる心配を排除したかったので11列目にしました。

結果、この席で大正解!
1番後ろの席なので、子連れの気苦労は少なかったし、トイレの音がほとんど聞こえなかったです(´∀`*)


搭乗した時にはもうおねむのトレチビ。
離陸時の耳抜きがまだ1人でできないため、離陸の時はトレパンの膝の上に座らせてりんごジュースを飲ませました。ついでに病院で処方してもらった眠くなりやすいシロップを少々混ぜました。

少しぐずりましたが、離陸して20分ほどでトレチビは夢の中。ハワイ到着30分前までぐっすりのトレチビでした。
しばらくはこんな感じ↑で寝かせてました。
いや〜、良い子!ほんと、親思い!(笑)
おかげでトレパンは、ゆっくり機内食を食べ、ゆっくり映画を見て、ぐっすり眠り、フルフラットを堪能しました^_^

トレチビありがとう!あなたが良い子でいてくれたおかげよ〜!。・゚・(ノД`)・゚・。

ぐっすり寝ているのでトレチビもフルフラットを堪能!

パーテーションが開くので、子供の寝姿をちょくちょく見れます^^

トレチビを挟んでデスオの席。
ANAセレクトのワインを十分に堪能してたようです。(デスオの席を見ると、いつもCAがワインを持って来てました(笑))

トレチビが良い子に寝ているので、トレパンもカンパリオレンジを飲んでしまったわ〜。
CAさんには子供が寝た後にこちらから声をかけるので、それまでは声をかけないようにお願いしてました。周りの食事のタイミングにどうにか間に合いました^^

さてさて、お楽しみの機内食のメニュー〜。

洋食と和食のメニューはこんな感じ。

と、軽食。

デスオとトモゾーは洋食をチョイス。ちょっともらいましたが・・・味を覚えておらず(;´Д`)

トレパンは和食。ご飯は白米でした。
全体的に美味しかったですが、練り物が多かったです。
おかげでいろんな味の練り物を堪能できました(笑)

食後のコーヒー。酸味が少なくて飲みやすかったです。
写真に収めてませんが、オススメのジュースは「かぼすジュース」です。
行きも帰りも2杯ずつ飲んじゃったくらい。
ジュースに氷を入れてもらうと、なお一層美味しい!
ビジネス乗ったらぜひ飲んでみてください!

映画を見て(日本版「50回目のファーストキス」を見ました!めちゃ面白かった!ドリューバリモアの原作が大好きだから見るのを躊躇したけど、別物として観たら最高に面白かった!)、フルフラットにして爆睡した後は、軽食を。
サンドイッチセットをチョイス。ピリ辛で美味しかったけど、思ったよりお腹に入らず(;´∀`)

爆睡でトレチビのお腹に入らなかったチャイルドミール。せっかくだからとCAさんがデスオの席に持って来てくれたそうです。
フルーツなどはデスオが食べ、ヨーグルトは持ち帰りました(*´艸`)


えっと、フルフラットの細かい機能は写真に収めてませーん(笑)バタバタしてて撮るの忘れてました!(食べ物はしっかり撮ったくせに(−−))
USB口とかあったみたいだけど利用せず。
座席にはブランケットとスリッパがあり、耳栓・マスク・アイマスクなどはCAさんがカゴに入れて席に持ってきてくれました。
トイレには歯ブラシや洗口剤なども置いてありました。

あとこれ!↓

窓側の席じゃなかったので気づくの遅かったですが、窓の下にあるコントローラーを調節すると、

このように窓がどんどん暗くなります。
最終的には真っ暗になるんです!
そうです!電子カーテンなんです!( ゚д゚)
今までANAの機体が古かっただけに、すげー!最新だー!と感動してました( ´∀`)

あと、エンジンがロールスロイス!
え、今更?(笑)

そうそう。
トレチビ用にとCAさんからおもちゃセットをもらいました!

たぶん、寝ていておもちゃで遊ぶ機会もなかったので、詰め合わせにしてくれたのかな?
ちなみに帰りは起きてる時間もあったので、シールブックだけくれました。
飛行機のシールブックが欲しかったので嬉しかったです!

と、思いのほかフルフラットを堪能したところで、そろそろオアフ島が見えてきましたー!

ダニエル・K・イノウエ国際空港に到着しまーーーーす!

ただいまーーーー!!






当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



ANAマイルを大量に貯めたい人はこちら!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハワイの写真をもっと見たい!方はコチラもよろしくぅ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
この記事へのコメント
1. Posted by momo   2018年10月22日 12:28
トレパンさん。お帰りなさい!

私も次のハワイ決めてしまいました!
(;^ω^)
来年です。


いずれはお嫁に行ってしまう娘と
(何年先だ?)
今のうちに、た〜くさん遊びます!


2. Posted by トレパン   2018年10月24日 16:52
★momoさん

来年のハワイ決まったんですね!
ほんと、ほんと子供はいつか巣立ってしまうからその前に沢山思い出作りたいですよね^_^
子供が小さい頃だと大きくなって記憶にないかもしれませんが、楽しい時間、楽しい感覚はきっと覚えててくれると思います!
うちは再来年ハワイ。来年は沖縄に行きます^ ^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔