ポチっと応援お願いします〜☆
人気ブログランキングへ アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
2018年11月11日

2018・9子連れハワイ・1日目【惜しまれつつ閉店したワイラナコーヒーハウスでランチ!チェックイントラブルは無事解消!?】

どうも!トレパンです!

トレパンの義兄(デスオ兄)は仕事がら出張が多い人で、今年はパリ出張が3〜4回プラスその他出張で、
なんとANAの上級会員 プラチナメンバーに大手!だそう(≧∀≦)

修行せずともプラチナなんて、羨ましいぞ!
ただ、今年はもう出張が無いので、ANAに相談して八丈島タッチの修行を一回やる予定らしいです。

今回のハワイ予約で一般会員の力の無さを実感したトレパン夫婦。
うちもいつか修行しないとねー!と話してます(*´艸`)


さてさて、ハワイ旅行記の続きでーす!




ハワイに到着してまさかのチェックインできずにラウンジで爆睡(ふて寝⁈)したトレパン御一行。
(前回の記事はコチラ

2時間ほどラウンジに居座り爆睡した後、とりあえず腹ごしらえしようとランチすることに。
ラウンジを後にして、エレベーターで下に降りた時に、ちょうどオーナーさんから連絡が!

良かったーー!。・゚・(ノД`)・゚・。

1ヵ月前にオーナーさんが名前の変更申請を済ませていたにもかかわらず、ヒルトン側でうまく処理ができてなかったそうです。
オーナーさんが直接来て再変更をかけてくれ、チェックイン可能になるとの事。
仕事中に本当ありがとうございました!(><)

とりあえず、あと少しチェックインできると分かり、ホッとしたー!
さ、これで心置きなくランチへ行けるわ♪

グランドワイキキアンを出て、右手へ。

到着日が晴れてると、ほんとテンション上がるよね!

この日は風が心地よかった〜〜
向かった先は、

10月14日に惜しまれつつも閉店した「ワイラナ コーヒーハウス」

今回の飲処リストに載せていなかったんだけど、閉店すると聞いて急遽行く事にしました!
だって、大好きな「アレ」も食べ納めになっちゃうってことだもんっ!

閉店のウワサを聞きつけてなのか、土曜日のランチ時だからなのか、満員!!

入り口には2組ほど並んでましたが、程なくして店内へ。

席に座り、トレチビ用にハイチェアをお願いして、出てきたのがこちら!↑

ハイチェアが年季入ってるーーっっ!( ゚д゚)

古いけど、ガッチリしてて安定感バツグン!
1969年からやってるワイラナコーヒーハウス、49年間ずっと同じハイチェアなのかなー?と思うと、ハイチェア1つとっても歴史を感じるよね。
…と、目につく店内にいちいち感傷深くなってしまうトレパン(;´∀`)

メニューはこんな感じ。



キッズメニュー。
まず、キッズメニューから、『ビーフシチュー&ライス』をオーダーしました。

この量!…えーっとぉ、キッズの量を超えてますけど〜っ(笑)

よく食べるトレチビでも完食は無理だわ〜。
でもこれで3.75ドル!ありがたい!

で、大好きな「アレ」とはこれ!↑
『チキン』です!
外はカリカリ!中はふっくら柔らかく、無駄な味付けがなくて美味しいの!!(≧∇≦)
本当美味しい、マジで。このチキンを知ることができて良かったー!って思えるくらい。
このチキンが食べれなくなっちゃうなんてー( ;∀;)
こんな美味しいチキンは他探してもなかなか無いよ〜ぉ!

(…と、この時は思ってましたが、滞在中にこのチキンに匹敵するくらいの美味しいチキンをまさか別の店で見つけてしまいました。
その話はまた今度ゆっくり^_^)

チキンを注文したらサラダバーが付いてたのを気付かないで別で頼んでしまった『ハムチーズサラダ』(笑)
ハムとチーズが半端ない。

と、デスオはお決まり(?)の『ハンバーガー』。

と、『サラダバーのサラダ』。

食べ途中の写真で失礼!
サラダバーのサラダ皿に乗ってるこのパイン。
サラダバーを見てると、皆さん必ずと言っていいほどこの赤いパインをお皿に乗せてる。
中には、赤いパインだけ取ってく人も居たくらい。

食べてみると、甘いパインにほのかに酸味が。
たぶんリヒムイパウダー(※)がまぶしてあるのかも。

※リヒムイパウダー ・・・リヒムイとは乾燥した梅ぼしに砂糖や塩、中国の甘草の粉をまぶしたもの。
コレをパウダーにしたものがリヒムイパウダーで、ハワイのロコは小さいときからみんなが食べている駄菓子のような存在。


うーーん、張り切ってオーダーし過ぎた(;´∀`)
店内は常に満席。お客さんはロコが多かったです。
こんなにみんなに愛されてきたレストランが閉店しちゃうって、寂しいですね。
「HAWAII-FIVE-0」のマグギャレットはドラマの中で、ワイラナコーヒーハウスのパンケーキが世界一美味しいと絶賛してましたよね。
マグギャレットもここが閉店してさぞ寂しいでしょうね…
ドラマでそんなシーンを追加してくれないかなー(´∀`*)

お腹いっぱいになったトレパン御一行は、念願のチェックインするためにホテルに戻・・・らずに、そのまま買い出しへ(笑)

その話は次回〜。






※このお店は閉店しました。
◆『Wailana Coffee House (ワイラナ・コーヒーハウス)』
住所: 1860 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96815

地図はこちら






当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



ANAマイルを大量に貯めたい人はこちら!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハワイの写真をもっと見たい!方はコチラもよろしくぅ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2018年11月13日 04:38
無事チェックインが出来る事になって安心でしたね。
かと思うと行きつけのお店が閉店は残念ですね。
それでも最期の思い出に食べられて良かったでしょう。
それにしてもキッズメニューでもすごい量、さすがHawaiiですね。
ハムチーズサラダもそう、ただ盛り付けは少々雑ですね。
逆インスタ映えかな?
2. Posted by トレパン   2018年11月24日 11:09
★moscatさん

このお店の閉店はとても残念ですね( ;∀;)
逆に閉店後に何のお店がオープンするのかも気になりますが(;´∀`)
キッズメニューの量はキッズじゃなかったです(笑)
サラダのハムとチーズも「どんだけー!」と突っ込んでしまうほどの量でした^^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔