ポチっと応援お願いします〜☆
人気ブログランキングへ アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
2018年11月28日

2018・9子連れハワイ・1日目【芸能人御用達!九州男さんのアロハシャツとフードパントリー編】

どうも!トレパンです!

今週、トレパンの旧友がハワイ挙式のためハワイへ行っています。
今年に入り結婚式が決まったと連絡をくれたんですが、すでに9月のハワイ帰省が決まってたので、子連れのためさすがに2カ月後にまたハワイへ行くこともできず( ;∀;)
(子供が居なかったらふたつ返事でOKしたんだけどねぇ〜・・・)。

友だちも「トレパンは絶対来てくれると思ってたのにー(><)」と残念がってました。
高校からの友達だもん、私もすごく行きたかった!!
結婚決まった報告を受けた時には、私の方が号泣したほど(笑)

残念ながら挙式に参列できないので宿泊予定のホテルに連絡してお部屋にバラのペタルを敷いて何かをプレゼントしようと思ってたんですが…
そのホテルは今ストライキ中の某ホテル。
連絡しても…全く返事がない!!まじかーっ!( ゚д゚)
これもストライキの影響なの!?

3年ほど前に、ハワイ挙式した会社の同僚に同じようにホテルにプレゼントを依頼した時は、別のホテルだったのですがレスポンスが早くてさすが一流ホテルだなと感心してましたが。
ここも一流ホテル。なのにレスポンスが全くない!
友達には申し訳ないけど、プレゼントは諦めました( ;∀;)
ストライキの影響はレストランやルームサービスだけでは無く、問い合わせのレスポンスも悪くなってるようです・・・(-_-;)


さてさて、気を取り直してハワイ旅行記の続きです^_^




チェックイントラブルも解消。10/14で閉店してしまった『ワイラナコーヒーハウス』でのんびりランチを済ませたトレパン御一行。(前回の記事はコチラ

ホテルにチェックインする前にドリンクなどを買うためイートンスクエアに行く事に。
ワイラナコーヒーハウスの角を曲がりエナ通りへ。

とその前に、寄り道してこのアロハシャツ屋へ。

前回も気になりつつも行けなかった『コナベイハワイ』というお店。

このお店のアロハシャツは、桑田佳祐さん、ぐっさんさん、阿部サダヲさん、所ジョージさんなど有名芸能人の方々も愛用しているアロハシャツ屋です。

実はここ、今年『マツコの知らない世界』の番組でこの店のオーナーさんが出演されてました。
これを見たデスオが「今回はどーしても行きたい!」と。
オーナーの九州男さんは居ませんでしたが、番組内の写真が飾られてました。

店内へ入ると、アロハシャツよりメネフネおじさんの人形が気になるトレパン・・・欲しい(笑)

値段的には100ドル前後からのアロハシャツが揃ってます。
生地も着やすそうなサラサラの生地です。
キッズ用のアロハシャツもあり、親子お揃いで着れます。

気に入ったアロハシャツをちょうど見つけたので、トレチビとお揃いで購入しました。
親子ペアで180ドルくらいだったかな。

ちなみに買ったアロハシャツは、ロイヤルハワイアンホテルでの10周年記念フォトで着ました。
親子で着るとこんな感じです。可愛いでしょ?(´∀`*)ウフフ
記念写真については後日ゆっくりお伝えしますね♪

アロハシャツを買った後は、お目当ての『イートンスクエア』に。

イートンスクエアには美味しいおにぎり屋さん「GABA」(ポキ丼も好評)や、

ロイヤルハワイアンSCのフードコートにもあるケーキ屋の「クルクル」本店なども入ってます。

うちらは、「フードパントリー」へ行きます。
フーパンは通り沿いになるので、手前の階段を下りればいいんですが、

うちはベビーカー利用なので、奥右手のスロープから降ります。

アラモアナ近辺のホテルを利用した場合は、ここのスーパーが1番近いかな。
店内はデリ、生鮮、フルーツなどひと通り揃ってます。





この種類のスナックがやたら多い!人気があるのかなー?

マヨネーズもこの豊富な種類!ドレッシングなら分かるけど、マヨネーズの需要が半端ないね(笑)

ここで気になったものが。棚の案内看板をよく見ると・・・

「サイミン」がライス(米)と同等扱いなんですね!
サイミン、フォー=麺(ヌードル)って枠だと思ってた(;´∀`)
あと「メキシカン」も!
パスタ・スープ・メキシカンってカテゴリーなんだね。
アメリカ本土のスーパーでもメキシカンって種類豊富に取り扱ってたけど、ハワイもそうなんだね。ハワイもアメリカなのねーと感じた瞬間でした(´∀`*)

ABCストアと比べてみると、アルコール、ジュースはフーパンの方が安いです。
でも水はABCストアの方が断然安い!
ここのフーパンにはお土産類は少ないかも。
デリはとても美味しそうで魅力的だったですが、食べたばかりなので今回も何も買わず。(あれ〜?写真が無い〜(;´Д`))
チキンが美味しそうでした!

トレパン達はフルーツとヨーグルト、ジュースやアルコールを購入。
この時点で結構な重さでしたが、さらにABCストアで水を購入。うーん、重いっ(;´Д`)

ここからグランドワイキキアンに戻る際、イートンスクエアを背に右手から行って戻ろうとするとディスカバリーベイの脇を通ってアラモアナ通りに出れます。
が、ディスカバリーベイまで行くのにロコが住んでるコンドミニアム群を通りますが、安全なようで危険な感じでした。
前回のハワイで通ったら、数人の男性が固まっててこちらをジロジロ見てました。
その時はデスオママもまだベビーだったトレチビも居たから、トラブルにはならないだろうと思いつつもジロジロ見られるとやはり怖かったです。

なので、今回はキレイな女子(トモゾー)を引き連れているため、安全策を取って↑こんな感じで来た道を戻ってホテルに帰りましたー(^ー^* )

やっとホテルにチェックインです!








◆『Kona Bay Hawaii (コナベイハワイ)』
住所: 444 Ena Rd, Honolulu, HI 96815
TEL : 808-223-3390
定休日: 無休

地図はこちら

◆『Waikiki Eaton Square Store (イートン スクエア)』
住所: 438 Hobron Ln, Honolulu, HI 96815
定休日: 無休
HP : http://eatonsquareshoppingcenter.com/

地図はこちら






当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



ANAマイルを大量に貯めたい人はこちら!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハワイの写真をもっと見たい!方はコチラもよろしくぅ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔