ポチっと応援お願いします〜☆
人気ブログランキングへ アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
2018年12月20日

2018・9子連れハワイ・1日目【やっとホテルにチェックイン!編】

どうも!トレパンです!

先日、以前勤めていた会社の飲み会に参加してきましたー(^ー^* )
会社を辞めて既に2年近く経ってるのに呼んでくれるなんて、ありがたいねー!
在職中にお世話になった上司が退職する送別会だったんですが…
当日、風邪で38度越えのデスオを横目に飲み会に参加したトレパンですが、何か?(・Д・)
ハイ、熱で朦朧としているデスオにトレチビ預けて行っちゃいましたぁ(笑)

いやー、楽しかった楽しかった!

私が行く事はどうやらサプライズだったらしく、着いた早々に女性の先輩から号泣されて喜ばれました。私ももらい泣き。
奇跡の再会劇場で、主役の上司を食ってしまったトレパン。
「主役はオレなのに!」と悔しがられたのは言うまでもありません(笑)
久しぶりに会社の仲間と会って、仕事したい気持ちがフツフツと湧いてきてしまいました。
あー、やっぱり私は仕事が好きだなーって。
来年はトレチビの進路とともに、トレパンの進路も見直すべきなのか⁈


ではではハワイ旅行記の続きー(( ´∀`))
やっと!…ホテルにチェックインです(笑)



多少トラブりましたが(記事はコチラ)、無事にチェックインできました♪( ´艸`)

ワイラナ コーヒーハウスでランチして(記事はコチラ)、アロハシャツを買ったりスーパーへ行ったり(記事はコチラ)寄り道をして、チェックイン時間が遅れたのが良かったのか、トラブルに対してのホテル側の配慮なのかは分かりませんが…
2ベッドルームのカテゴリー指定なしを予約してましたが、アサインされた部屋はなんと!

パーシャルオーシャンビュー!!
ひゃっほーいっ!ほほほーい!(≧∇≦)/
3度目にしてはじめてのダイヤモンドヘッド側(見えないけどね)!

海も見える!
いやいや、カテゴリー的にはパーシャルオーシャンだけど、トレパン的にはオーシャンビューよ!
全く期待してなかっただけに(チェックインできてよかったというだけで、考える余裕もなかったけど)、サプライズのようですごく嬉しかったですね~~(≧∇≦)

お部屋は2ベッドルーム。リビングを挟んで両側にマスターベッドルームとゲストベッドルームがあります。
今度はぜひこれ以外の間取りの2ベッドルームに泊まってみたいなー。

ゲストルーム。こっちはトモゾーが利用しました。
グランドワイキキアンの良いところは、ゲストベッドルームのベッドがダブルベッド×2台ってこと!
前回のデスオママも今回のトモゾーも、とても快適に寝れてたようです(´∀`*)
奥の扉を開けると、

トイレ&バスルームです。

こっちはシャワーのみ。奥の扉を開けるとキッチンへつながっているので、リビング→ゲストルーム→トイレ→キッチンと、グルッと1周できます。

キッチンへつながる扉から見た感じ。洗面台も広々~

こちらはマスターベッドルーム。
キングサイズなのでトレパン親子3人で寝てました(´∀`*)

ベッドの隣に浴槽。
これだけがワイキキアンのデメリット。だとトレパンは思います(笑)
浴槽に浸かってからシャワーを浴びて・・・の日本式お風呂の入り方が実践しにくい構造だよね(;´∀`)

浴槽の奥にはトイレとシャワールーム。

トイレは結構広いです。

洗面台。ゲストルームと大きさは変わらないです。
ツイン洗面だったら最高なんだけどねぇ。

タオルも可愛い♪

アメニティはヒルトンオリジナルブランドの『アヌエヌエ』の商品。
前回のハワイ(2016年)には無かったので、その後からなんでしょうね。
トレパンとトモゾー、これ、超気に入りました!!
シャンプー・コンディショナーの効果は普通(悪くもなく、すごく良いわけでもなく)なんですが、
何って香り♪♪♪すべて「パイナップルココナッツ」の香りなんです♪
匂いフェチのトレパン、クンカクンカとずーーっと嗅ぎたいほど(笑)
もちろんお持ち帰りをしました。ヒルトン内にこのショップがあるのでお土産に買っていこうと思ってましたが・・・時間が無くて行けず(;´∀`)
部屋にあったものだけを持ち帰り、普段ボディローションを使わない私は、ハンドクリームとして毎日使っています♪
次回は絶対ショップで大量買いする!

リビングに戻ります。トレチビが徘徊してますが(笑)

最後にキッチン。

シンクが大きいの、憧れるーー!洗い物をためてても気にならなーーい(笑)

どこのホテルにも、あるよねー、コレ。
記念に持って帰るんだけど、家のキッチンに飾るだけで結局飲まないという・・・。
ハワイ旅行あるある?(;´∀`)

炊飯器にミキサー、トースター。オーブンにレンジに・・・って。
ああ、ここに住みたい~~( ´∀`)

カップもソーサーもフォークもスプーンも一通り揃ってます。


ワイキキアンに連続3回も泊まると、ここが基準になってきてしまっている自分がいます。
ホテルランク的にはグレードが高い方なので、ここを基準にしてしまうと後々厄介なんだけどねぇ(笑)
ヒルトンのタイムシェアは今のところまだ考えていませんが(安く泊まれるルートもあるし、義兄家族がオーナーだし)、いつかタイムシェアを購入する機会があるとしたら、迷わずワイキキアンを購入したい!
と、勝手に決めてしまっているトレパンです(;´∀`)
もうっ・・・どんだけ気に入ってんのよー!!(笑)






当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



ANAマイルを大量に貯めたい人はこちら!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハワイの写真をもっと見たい!方はコチラもよろしくぅ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔