ポチっと応援お願いします〜☆
人気ブログランキングへ アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
2019年01月17日

2018・9子連れハワイ・1日目【ルースズクリスステーキハウスで極上ステーキを堪能!編】

どうも!トレパンです!

前回の記事()で、ANAの機内安全ビデオにデスオの幼馴染で歌舞伎俳役者の『市川蔦之助』が出演していますとお伝えしましたが、この記事のアクセス数がいつもより多くてなんだか嬉しかったです^_^

しつこいようですが、ANAの国内線・国際線の離陸前に流れる『機内安全ビデオ』が現在歌舞伎とコラボしています。その出演者がデスオの幼少からの幼馴染で歌舞伎役者の『市川蔦之助』さんなんです(≧∇≦)/

どんな感じで出演されているかは、こちらの記事()を見てください。
実際の映像はANAのぜひ機内で!


ではでは、久しぶりのハワイ旅行記の続きです。
…って、まだ1日目(笑)
初日の夜は、トレパン家では肉!肉!肉!がお決まり♪
極上のステーキを食べに行きました♬



ヒルトングランドワイキキアンにチェックインし(記事はコチラ)、しばしの休憩後、日が暮れる前に夕飯を食べに行きました♪

ハワイ初日のこの日は、ものすごく心地の良い風が吹いていて、この風に「ハワイに帰って来たな~」と改めて実感しました(≧∇≦)

シャワーツリーの花もキレイに咲いています♪

極上ステーキのお店はこちら!
ビーチウォークの『ルースズクリスステーキハウス』です。
カカアコのお店に行こうと考えたんですが、結局初日に移動がめんどくさいのを理由に、ビーチウォークにしちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

今回は店内ではなく、テラス席!
特に席のリクエストはしてなかったんですが、子連れにはテラス席の方がありがたかったです!
店内はウルフギャングよりも少しムーディーだしね(;´∀`)
風も心地よかったので更にテラス席でラッキー感が増しました(´∀`*)ウフフ

ああ、でもほんと風が気持ち良すぎて寝そう…
ふと、トモゾーを見ると…

すでに白目になってるー!!( ゚д゚)
まだオーダー前なのにー。寝るなー!ステーキ食うまで寝るなー!( ゚д゚)


・・・と、何度起こしたことか(笑)

ハワイ一発目のアルコールは、もちろん『ラヴァフロー』

前菜は『シーフードタワー』!ロブスター、クラブ、シュリンプの盛り合わせです。
ウルフギャングでオーダーしたシーフードがめちゃ美味しかったので、こっちでもオーダーしてみたかったんです。

大きさ的にはこんな感じ。これで「小」です!
レギュラーだと、モリモリ乗ってるんでしょうね、きっと。3人ではこの大きさで十分でしたよ。
シーフードタワーは美味しかったですが、ウルフギャングほどの衝撃度は無かったです。
トレパン的にはシーフードはウルフギャングに軍配が上がりました(;´∀`)

デスオとトモゾーが食べたいというので『オイスターなんちゃら』(笑)
牡蠣が苦手なトレパンは一切食べてないので味は分かりませんが、二人いわく美味しかったようです。

そうそう、今回初めて「カードクーポン」を利用してみました。オーダー時にJCBカードで支払うと伝えると、20ドルくらいの前菜がサービスされます。
このオイスターが20ドルくらいだったので、丸っと無料で食べれることになりました^^
・・・でも私は食べれなかったので全くお得感を感じられなかったけどね~(−−)

メインは1kgの『トマホーク・リブアイ』

キレイにステーキを切ってもらい、いただきます♪
ポーターハウスステーキも激旨でしたが、こちらのトマホークもすごく美味しかったー!

骨をかぶりついてみたかったデスオ君。骨の大きさからもステーキのボリュームが分かるよね。
サイドメニューはマッシュポテトを。

トモゾーが眠気に負けてほとんど食べれず(もったいない)。
3人分でオーダーしたから、食べきれるか心配しましたが、頼れる奴が現れた!
我が子のトレチビ。初日からめちゃめちゃ食べる!
トモゾーの分までしっかり食べてくれました^^

相当お腹いっぱいのトレチビ君。
満腹×時差ぼけ×ハワイの風=

寝落ちしちゃいました(´∀`*)
今まで食事時に寝落ちすることがなかったのよね。
このショットは貴重よーーー!!(≧∇≦) と、写真を撮りまくる親バカ・トレパンでした( ´艸`)

食後は少しワイキキをプラプラ。
この日はちょうど『アロハフェスティバル』の前夜祭でもある『ホオラウレア』が行われていました!

カラカウア通りは歩行者天国になり、道路には露店やプレートランチなども販売されます。

トレパン、10年ぶりの『ホオラウレア』参加ですよ。前回は2008年。ハワイ挙式のハネムーンハワイの時も到着日に『ホオラウレア』をやっていました。
その間、何回もハワイに来てるのにアロハフェスティバルに絡めて渡ハすることが無かったんですよねー。
ハネムーンと10周年旅行が同じ時期に行けたってことも感慨深いですね~^^
狙ったわけではないだけに(笑)



この日、新しくなったインタマを見たんですが、あまりの変わりようにビックリです(゚д゚)
へえ!こんなになっちゃったのねーとブツブツ言いながら歩いてるトレパン(;´∀`)

あ!ライブしてる!なんだかすごい人だかりだなーと思ってたら・・・
『Ho'okena』だーーー!(写真が見にくくてスミマセン(-_-;))
ちょうど知ってる曲を演奏しててラッキー♪♪
ステージ前はすごい人だったので、ステージ裏を通りながらちょっとだけライブ鑑賞させていただきました^^

お腹がいっぱいのうちらはここで何かを買い食いする提案も無く、ホオラウレアをただ素通りしただけでした(∀`*ゞ)エヘヘ


二日目に続く。



〜・〜・〜・〜・〜・おまけ〜・〜・〜・〜・〜・

1/15からファミリーマートで『モチコチキン』が発売されました!

知ったのが昨日。
で、さっそく今日のお昼に買ってみました♪

唐揚げの大きさをイメージしていましたが、ファミチキと同じ大きさ。
説明には甘辛いと書いてありましたが、食べた感想は・・・ピリピリの辛みが強し。
モチコチキンって甘みが強いんだけど、これは辛みの方が強い。
さらにサクサクというか、衣が固い・・・。
期間限定らしいですが、2回目は無いかなーー・・・。
トレパン的にはファミチキの方が美味しいという感想でした(;´∀`)







◆『Ruth's Chris Steak House Waikiki (ルースズ・クリス・ステーキハウス)』
住所: 226 Lewers Street Waikiki Beach Walk, Honolulu, HI 96815
TEL : 808-440-7910
定休日: 無休
HP : http://jp.ruthschrishawaii.com/

地図はこちら







当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



ANAマイルを大量に貯めたい人はこちら!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハワイの写真をもっと見たい!方はコチラもよろしくぅ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2019年01月18日 04:52
ルースズクリスのトマホーク、美味しいですね。
昨年の4月、ホノルルハーフマラソンハパルアを走った夜に行きました。
前菜のサラダ風の一品と茹でたブロッコリーとトマホークにワインを妻と二人で食べました。
前回はウルフギャングで食べましたが、ルースズクリスの方が洗練された味と感じました。
前々回ビーチウォークのヤードハウスへ行った時に高級そうなステーキハウスだなと思って通った事があったのですが、その通りの印象でした。
カードクーポンなる物が有るとは知りませんでした。
自分もJCBで決済しましたがその事を知っていたらブロッコリー分位はそれで食べられた事でしょう。
どうやって利用するのですか?

鰤が入ったお雑煮は岡山県では一般的なのですよ。
昔は年末には魚屋が売りに来てお向かいの家では鰤を半分買ったとかあちらは1/4だったとか近所で噂するくらいどこの家も鰤を買ったものです。
前夜切り身にして塩を振って茹でて茹で汁毎冷まして有ったものをお雑煮に入れます、美味しいですよ。
2. Posted by トレパン   2019年01月28日 12:05
★moscatさん

私もステーキはルースズクリスの方が好きです♪
初回のオーダー時に、JCBカードで払いますと公言してJCBのクーポンアプリを見せれば大丈夫です。
向こうのスタッフも分かっているので。
でも私の時はアプリを見せる前に「JCBで払うから前菜サービスしてくれるんだよね?」と先に聞いちゃいました(笑)向こうも「そうそう。20ドルくらいのね」って相槌をうってましたよ^^
鰤のお雑煮は岡山県では一般的なんですね!やっぱり海が近いからなんですかね^^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔