ポチっと応援お願いします〜☆
人気ブログランキングへ アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
2019年01月28日

2018・9子連れハワイ・2日目【朝食はパイプラインで悶絶級のマラサダを食す!編】

どうも!トレパンです!

衝撃なニュースが飛び込んできましたねー( ゚д゚)
嵐が活動休止。
こりゃ、ビックリなニュースでした。
大ファンではありませんが、嵐を嫌いな人はいないってくらい国民のアイドルじゃないですか。
トレパン母も「嵐かわいいわぁ」って言ってるくらい(笑)
緊急会見も見ましたけど、本当に仲の良さがうかがえます。さみしいけどホッコリした気分で会見を見てました。
活動休止後もいつの日か5人でまた復活することを願いつつ、見守っていきたいですね^^

ではでは早速ハワイ旅行記続き~。



1日目の夕飯に極上ステーキを堪能できたものの(記事はコチラ)、皆疲れMAXで早めに就寝…したつもりが2日目から寝坊(;´Д`)
1時間半遅れでホテルを出発。

ディスカバリーベイの中にあるアラモレンタカーへ行くも、すごい並んでる…ドアの向こうまで並んでる…
はぁ…早く出れなかった事に後悔。
やっと受付!と思ったら、パスポート忘れたー(-_-;)
マジかよーっ!とホテルに取りに行って・・・などでさらに遅延。

でも、この遅れが功を奏した!

遅れたおかげで借りようとしてた車種が無くなってしまい、
無償のグレードアップを繰り返し、アサインされた車は予約した車種の3ランクアップ!(≧∇≦)

マツダのCX9。
5人乗りフルサイズ→7人乗りのsuvに。ラッキー♪
チャイルドシートもつけ方を教えてもらおうとしたら、優しいスタッフが取り付けてくれました。
結婚してからはハーツかダラーばかりで久しぶりのアラモレンタカーでしたが、アラモの株がググっと上がりました( *´艸`)

準備ができたら早速出発!みんなお腹が空きまくり!

朝ごはんはココ!
トレパン的住みたい町ナンバー1のカイムキにある『パイプライン』
ワイアラエ通りに面しているこのお店はマラサダが美味しいと評判のお店です^^

営業時間はこのとおり。

自称マラサダにはうるさい女・トレパンなので(笑)、早速チェックしないとね!
ティファニーブルーの色合いが可愛い♪♪

店内は思ったより広い!テーブル席は満席。

カウンター席もあります。

少し行列ができていました。私たちが行ったときは、ほぼローカル客でした!

ショーケースには美味しそうなケーキもたくさん売っています♪
写真を撮り忘れましたが、自家製アイスクリームも美味しそうでした!

ウベハウピアも美味しそうー!
・・・でもなぜか買わなかった。なぜ買わなかったんだろう?(T T)

その他メニューはこんな感じ。
『MALAMODE』という、マラサダの中にアイスクリームが入っているというものを注文したかったのですが、時間指定があるみたい(;´Д`)
今回は時間外だったので注文できませんでしたー(><) 残念!
お目当てのマラサダをいくつかと総菜パン&コーヒーを買いました。
マラサダは揚げたてでした!

店内にはオリジナル商品も販売していましたよ!
店内では食べずに車に戻ります。

マラサダは「シナモン」と、

「プレーン」と、

「コーヒー」
パイプラインのマラサダの大きさはレナーズやチャンピオンのマラサダと比べて一回り大きい!
外はサクサク!中はモッチリ!めちゃめちゃ美味しかったです!
特にコーヒー!外側に砂糖とコーヒー豆を砕いたものがふりかかっているんですが、ほのかにコーヒーの味がしてとても美味しかったー(≧∇≦)/
リピート決定!でもね、車が止めにくい(;´∀`)
専用駐車場がお店のすぐ手前にあるようですが、見つからず。
結局すぐ先の脇道に車を止めていました。

総菜パンはこちら。エッグなんちゃらってやつ。ショーケースに入ってたパンですが、
これがめちゃ美味しかった!トレチビもパクパク食べてました(( ´∀`))

この日も良い天気♪
さあ、腹ごしらえしたら、次の目的地のGo!!
~次へ続く~





〜・〜・〜・〜・〜・おまけ〜・〜・〜・〜・〜・

先日、生協でこんなものが売ってたので買ってみました♪

生協の『ハウピアパイ』!!
ビックリだよね。生協でハウピアパイ売ってるんだ!( ゚д゚)

中身はこんな感じー。冷凍で届くので冷蔵庫で解凍してからから食べます。

ケーキを切ると・・・ああ、チョコレートハウピアだったのね!
ハウピアの味がしっかりしてましたが個人的にはもっと強調してもいいのにー!という味でした^^
美味しくいただきましたー♪

生協、やるな~( ´艸`)





◆『Pipeline Bakeshop & Creamery(パイプラインベイクショップ)』
住所: 3632 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816
TEL : 808-738-8200
定休日: 月、火
HP : https://www.pipelinebakeshop.com/

地図はこちら







当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



ANAマイルを大量に貯めたい人はこちら!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハワイの写真をもっと見たい!方はコチラもよろしくぅ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2019年01月30日 05:44
嵐の活動停止は大ニュースに成りましたね。
連日TVで放送しているから一部のやり取りを見ましたが、おっしゃる通り本当に仲のいいグループですね。
前に解散会見した4人組とは大違い。

パイプラインに行かれたのですね。
私は行った事有りませんが、カイムキに住む知り合いがお土産で持って来てくれてシュガーとプレーンをいただきました。
美味しかったです。
コーヒー味も食べてみたいです。
レンタカー、良かったですね。
早起きは三文の徳といいますが、寝過ごしはレンタカーの徳でしたね。
さて、次はどこに行かれるのでしょう?

お雑煮の鰤、故郷は標高100mの山の中、昔は新鮮な海の魚とは縁が無い土地柄でしたから、年末に売りに来る鰤は貴重な物だったのでしょう。
いわしなどと違って大きな魚ですから冷蔵庫が無い時代でも比較的保存が楽だったのではないでしょうか。
2. Posted by トレパン   2019年01月31日 15:40
★moscatさん
シュガーやシナモンはあってもコーヒー味って珍しいので買ってみたら、とても美味しかったですよ^^
カイムキ在住のご友人がお土産でパイプラインのマラサダを買うということは、やっぱり美味しいで有名なんでしょうね!

鰤のお雑煮、逆に海がなかったんですね。
うちの親は長野県出身でして、長野も海がないので昔は福井からイカの塩漬けが来てて、それが今でも長野の名物になっているんですが、そんな感じなんですかね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔