ポチっと応援お願いします〜☆
人気ブログランキングへ アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
☆飯処【ホノルル空港近く編】
2017年02月03日

【2016子連れハワイ】リリハベーカリー(Liliha Bakery)2号店

どうも!トレパンです!

トレパン、5年ほどお世話になった会社を退職しました〜(´∀`*)
最終日の日はやっぱり会社を去るのは正直辛かったですー。
離れてみて、自分がどれだけこの会社が好きだったのかが分かりました。まあ、育休明けてもなんとしても会社に復帰したいと思ってたくらいだからねぇ(^_^;)
特にお世話になった人への挨拶は、我慢してても涙が溢れましたねー。
最後は、大きな声で「お世話になりました!ありがとうございました!」と挨拶したら拍手をいただきました(∀`*ゞ)エヘヘ

これからは「専業主婦トレパン」で頑張りまーすっ(๑>◡<๑)


ではでは、今年も引き続きハワイ旅行記続きでーす♪


続きを読む

torepan555 at 19:07|PermalinkComments(4)clip!
ハワイの写真をもっと見たい!方はコチラもよろしくぅ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
2014年05月18日

TANAKA SAIMIN(タナカ サイミン)

どうも!トレパンです!

先日13歳の誕生日を迎えた愛犬ルパン君、人間の年で言ったら「もう結構なお爺ちゃん」(笑)
ルパンの行動を見ていると、ほんと、人間も犬も年を取ると一緒だなと思うこと多々あり。
早寝早起き(日中ほとんど寝てるみたいだけどね)のその一つ。
ルパンはリビングで寝かせているんですが、5時過ぎになると「ねえねえ、起きたよーー!」と言わんばかりに吠え出します…(;´∀`)
そんな早くに起こされても困るんだけど、ほっとくと吠え続けるので仕方なくリビングへ行って、私が本当に起きたい時間になるまでルパンと一緒に寝るというのが日課。
私がリビングで寝ると、ルパンも一緒に二度寝を始める。

・・・だったら起こすなよっ!( ;∀;)

と毎回突っ込むんではみるものの、やっぱり毎日早朝に起こされるんだよね〜(;´Д`)
しかも先週なんて、夜中の3時に起こされた・・・(´;ω;`)ウゥゥ

夜中に吠えるのはさすがに勘弁してくれ〜〜っ(飼い主、心の叫び。)

さてさて、ハワイ旅行記続行中!
今回は、トレパン好物のサイミンのお店へレッツらゴー♪


続きを読む

torepan555 at 22:59|PermalinkComments(3)clip!
2013年12月16日

Nico's Pier 38(ニコスピア38)とLagoon Dr(ラグーンドライブ)


どうも!トレパンです!

すっかりハワイから帰ってます(;´∀`)
あれ〜?いつの間に、12月の半ばになってら〜(∀`*ゞ)エヘヘ
だってハワイから帰ってきたら燃え尽き症候群につきやる気が起きずw
そのまま風邪をひいてしまい、さらにやる気が起きずww
んでもって今回ANAなんですが、帰りの荷物の一部が届かず未だ行方不明・・・。
もう笑うしかないよね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
どうやら荷物だけホノルルから出たくないらしい。・・・と笑い事ではなくて。

ANA側は今でも一生懸命捜索中らしいです。進捗の電話をもらうんですが、誠意をもって対応している担当者もいれば、誠意が見られない担当者も居ます。
早く賠償して終わらせようとした担当者が居たので、それにはさすがに腹が立ちました。
まあすぐに謝罪をしてくれたんですが、失くしたのは貴方達よね??と言いたい(いや、言ったw)。
45日間は捜索してくれるそうですが出てくるのかねー、トレパン達の荷物は・・・。

それはさておき。
今回のハワイもまたいろいろ行ってきましたよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
いろいろ行った・・・じゃなくて、いろいろ食べたが正解w

ただ、自分のiPhoneのメモ帳に入れていおいた「トレパンの行きたい食処詳細リスト」をハワイに着いて早々に自ら削除してしまうという凡ミスをしてしまい(思わず発狂しちゃったよ)、思ったより行けませんでした(TДT)
相変わらず、遊んだスポットより食べ処の紹介の方が多いハワイ日記になりますが、2013年度版ハワイ日記始まりま〜す♪(やっとです。すみません(;´∀`))

続きを読む

torepan555 at 00:44|PermalinkComments(11)clip!
2009年10月11日

2008・9ハワイ旅行 トレパンツアー9日目(前)


行ってきました!



成田空港へ・・・・(∀`*ゞ)エヘヘ
残念ながらパスポートを持って行かなかったのでハワイへは行けませんでしたが(笑)
デスオ甥っ子ちゃん&お義姉さんがアメリカへ帰るので見送りに行ってきました。
チェックインして(見届けて)、ハワイへ行く時に寄るいつものレストランでご飯を食べてると、今からハワイへ行く感覚になっちゃうよ。
うちらのハワイはあともうちょっと♪

あ。
最近やっとホテルを予約しました(笑)今回は個人手配なので、どこに泊まろうか検討してたんだけどのんびりし過ぎ。
でものんびりしたおかげで予約を取った時に、前に見た金額より下がってた!40ドルも!
ラッキー♪しかも直接ホテルのHPで予約したんだけど、直だといろいろリクエストできるからいいよね!
どこのホテルかはまた今度(^-^)
続きを読む

torepan555 at 00:51|Permalinkclip!
2009年07月24日

2008・9ハワイ旅行 トレパンツアー4日目

先日、友達アベック・・・アベックって(笑)
あえてアベックにしておこう。
その彼氏宅にデスオと二人でおじゃまして来ました。

アベックなのでリカちゃんとワタル君にしよう。バービーとケンでもいいけど。
って分かる?みなさんついてきてね(笑)
リカちゃんが私の友達なんですが、食事は全てワタル君が作るという、よくできた彼氏です(笑)
なのでうちらもご馳走になりました♪

どれもすごく美味しく楽しい時間で、お酒が弱い私なのにかなり飲んでしまいました(⌒▽⌒ゞ
なんでこう男の料理って美味しいんでしょうかね。

トレパン父もよく台所に立ち料理を作ってくれました。
「ザ・豪快!」というトレ父料理は、材料や作る過程で「え?コレ入れるの!?」と驚くこと多々あり(笑)
でもなぜかどれも美味しいんですよ。
トレ母がいないときはトレ父が作ってたんで、私は何もしないで育ちました(⌒▽⌒ゞ

デスオも最初は張り切って料理してくれましたが、今では洗い物以外は台所に立ちませんね〜(*・ε・*)ムー
そんなこんなでうんめー料理とお酒で夜は更けたとさ。


さて、ハワイ旅行記復活です(^-^)続きを読む

torepan555 at 20:08|Permalinkclip!
2007年10月18日

飛行機降りたらまず食べるでしょー!

Wダイヤモンドヘッド!
いや、『私はペレ』第2弾か(^o^)



再びハワイ紀行です(^-^)


今回のレンタカーはこちらのお車!
とっても安かったのでダラーにしました。

なんでこんなに安いんだろう?と思ったら、最低の保険しかついていなかった(苦笑)
ハワイのダラー受付は一緒に来た友達、トモゾー(女性よん)に任せました。
「対人対物の保険は入らないんですか!?Σ(´ロ`〃)ほとんどのお客様は入ってますが・・・」と忠告されてるにもかかわらず、トモゾーは拒否しやがった。


なぜじゃーーーーーっっ!?( ̄◇ ̄;)
そこは入っておくべきじゃ・・・・ない?_| ̄|○

ホラ〜、私が運転荒いの知ってるじゃん?ヾ(´▽`;)ゝ


値段が上がらなかったのは良かったのか、悪かったのか・・・(笑)
さらに今までハワイでは運転しなかったトモゾーが運転をしてみたいと提案が。
保険の事など10分たったらすっかり忘れてトモゾーに運転させました。


ええ。運転じたい、実に7年ぶりだそうで・・・・・(- -)


いや〜・・・・・・・怖かった〜〜っっヽ( ̄▽ ̄)ノ


きっと私の運転も似たようなものなのかもと初めて気づいてみたり(笑)

今まで乗せてたみなさん、怖い思いさせてごめんね〜。
でも、トモゾーより運転上手いので安心して〜。←説得力ナシ


さて、恒例の空港近くの『ラグーンドライブ』で早々とハワイを実感した後は、昼食へ。
ええ。機内食もしっかり食べてますが( ´Д`)なにか?
前から行きたかったお店なんですが場所が私の苦手地域、空港の反対側にあるのでなかなか足が向きませんでしたが、どうやらバイロンズ付近に引越すという情報を聞き、早速行ってきました!


バイロンズの通りの斜め前に小さなモールができました。ここに入ったそうですが・・・あった!


ピザの『ダ・ビッグ・カフナズ』です!
L&Lドライブインの隣です。ちなみにJambaジュースも入っています。
空港のこんな近くにモールができたなんて、素晴らしい♪♪空港の行き帰りに通ってしまいそう(笑)

さっそく中へ・・・・。開店前だったーー_| ̄|○
せっかくアナタのお店目当てで来たんだから入れてよ〜〜!!と、ジェスチャーで伝えてみましたが、もちろん伝わらず。
仕方ないので時間つぶしに再び『ラグーンドライブ』へ(笑)


〜〜〜〜30分経過〜〜〜〜〜


やっと開店し、中へ入るとすでにお客さんが。


よほど美味しいんだろうな〜(^-^)と期待しつつ注文。
店内でも食べれるので、私たちは空いてる席へ。
ピザを頼むと20分くらいかかるとの事だったので、待ってる間に食べたかったのがコレ!↓↓


このお店の名物『チーズボール』
少し甘めのガーリックパンにチーズがタプーーーーーーリッッ!

クーーーーーーーッ!(≧∇≦)空腹にはたまらんぜー!←すでに空腹MAX

感激しながら頬張ってると、


出たーーーーーー!!『ダ・SUMOピザ』!!!

見た目よりサイズはそれほど大きくないが、具沢山で厚みがあるのがここのピザ。


見た目よりサイズはそれほど大きくないが、具沢山で厚みがあるのがここのピザ。
トマト、マッシュルーム、ピーマン、たまねぎ、ベーコン、ねぎ(笑)、オリーブだったかな?
ネギ(わけぎかも)が入っているのが特徴的です。
もちろん味は美味い!
私はアメリカンピザが好きなので、このモチっとしたのがたまりませんでしたヽ(・∀・ )ノ
腹も満たされ宿に向かったトレパンでした。


あ、ニミッツハイウェイ沿いのこの↑建物、何の建物だか分かります?
だいぶ前に聞いたんだけど、すっかり忘れちゃって(⌒▽⌒ゞ
空港からアロハタワーを過ぎた辺りだったかなー?きっとその辺(笑)



※前回の記事ではたくさんの心温まるコメントをいただき、ありがとうございます。
少しでも自分が役に立てるよう、今でも情報を収集中です。
同じ気持ちの方も多いようなので、近いうちまた追記で書かせていただきます。




◆『Lagoon Dr(ラグーンドライブ)』
地図はこちら

◆『da BIG KAHUNA's (ダ・ビッグ・カフナズ)』
住所: 550 Paiea St. Honolulu, HI 96819
電話番号: (808)833-5588
営業時間: Mon-Fri 10:00am - 9:00pm Sat-Sun 11:00am - 9:00pm
ホームページ: http://bigkahunaspizza.net/
地図はこちら


torepan555 at 22:06|PermalinkComments(27)TrackBack(0)clip!
2007年04月07日

納得。

MAHALO!


今回のハワイは2人なのに、なんだか知らんが「食費」にかなり使ったような・・・。
高いお店は一軒も行ってないのに(苦笑)
友達と行くときは、食費や共有のもの(シャンプーとかガソリン代とか)用の財布を持って行き、そこにお互い同じ金額ずつ入れて使います。
着いた日・・・
ト「とりあえず50ドルずつね(^-^)」 友「ラジャー!」
2日後・・・
ト「もうないよ。あと30ドルずつねー」 友「マジで?( ̄◇ ̄;) OK♪」
4日目・・・
ト「30ドルお願い。・・・私、取ってないからね(- -)」 友「私も取ってないっス(´o`;)」

何をそんなに使ってるんだろう?
ガソリン2回入れてるし。雑費が多いんだろうね、きっと。

サンドアイランドからの戻り道でベーグル専門店『LOX OF BAGELS』を発見!
アタイ、ベーグル好きなんです(*..)ポッ
いろんなベーグル食べてみたくて日々探してるんです。新しい発見で嬉しかったり♪

店内は小さく、いろんな種類のベーグルが。
「タロ」ベーグルを発見し、即買。これから食べたいものがあったので、ここは我慢してホテルで食べました。
アメリカンベーグルの割にはモチっとしてて、美味しかった(^-^)特にタロベーグルは好きです。

サンドアイランドからニミッツハイウェイに戻りワイキキ方面へ。
「Pier38」を右に曲がり、しばらく行くとお目当てのお店へ・・・。

クールでセクシーMakani姉の記事にあった『ニコズ・アット・ピア38』へ。

魚が美味しいプレートランチ店です。
店の中はオーダーカウンターのみ。オープンテラスで食べるのです。
ハワイアンバンドもいて、のどかなランチタイムです(^-^)

ハワイでは肉食の私は(笑)、あまりグリルのお魚を食べませんが、ここは『今日の魚ランチプレート』を。
アヒ・・・だったかな(ウル覚え)。
これがね、想像を超えて、めちゃめちゃ美味かった!!!
お魚はホロホロに柔らかく、ソースも絶品!クセになりそうです(笑)

お腹も8分目になり、次の目的地へ。

フィッシャーハワイの向かいにある、ベーグルの店『This Is It』です。
ここは只今ハワイ中のボンヌ嬢に教えてもらった店。去年行ってから病み付きに(^o^)
(UPしてると思ったらしてなかった・・・)

店内はテーブルもいくつかある広さです。
好きなベーグルを選び、中に入れる具をチョイス。ベーグルを焼くかどうかを聞かれます。

今回はチーズベーグルに具は卵。もちろん「焼きベーグル」で。
去年、この卵に魅せられて今回もチョイス。セロリがめいっぱい入ってて超美味い!

お腹も十二分にいっぱいになり、ホテルに向かうのであった。
あ、まだチェックインしてないから(笑)



・・・・・だから食費がかかってるんだぁぁーーー_| ̄|○




◆『LOX OF BAGELS(ロックスオブベーグルズ)』
住所: 111 Sand Island Access Rd , Honolulu, HI 96819
電話番号:808-845-2855
営業時間: 5:00am to 3:00pm Monday to Friday
6:00am to 2:00pm on Saturdays
Closed on Sundays
ホームページ: http://www.bagelshawaii.com/
地図はこちら

◆『Nico's at Pier 38(ニコズピア38)』
住所: 1133 North Nimitz Hwy. Honolulu, HI 96817
電話: (808) 540 - 1377
開店時間: Monday - Friday · 6:30am - 5:00pm
      Saturday · 6:30am - 2:30pm
ホームページ: http://www.nicospier38.com
地図はこちら

◆『This Is It Bakery & Deli(ディスイズイット)』
住所: 443 Cooke St. Honolulu, HI 96813-5320
電話番号:808-597-1017
地図はこちら

やっと納得したトレパンであった。

torepan555 at 21:26|PermalinkComments(28)TrackBack(0)clip!
2006年07月24日

ただいま!!

日の出をパチリ!



昨日、無事に・・・泣く泣く、イヤイヤ(笑)帰ってきました。
いや〜、今回も楽しかったのであります。
この楽しさを少しでも伝えていこうと、なるたけ順を追ってUPしてみようかと。
チャイナエアラインで、無事に(?)ハワイへ帰還(^-^)
早速大好きな場所、『ラグーンドライブ』へ。
ラグーンドライブとはただの通りの名前。空港のすぐ近くです。
景色がキレイなんですよね〜・・・・
しかーーし!!


見てよ!この曇り空(泣)

・・・ありえねーーーーーっ(T T)

絶対ありえねー。着いて早々こんな言葉を連呼するトレパンであった。


一直線の景色もこんなかんじ。


うう・・・・(泣)


しょうがないので、ラグーンドライブを後にして、すっかり定番になった『バイロンズ』へ。続きを読む

torepan555 at 22:45|PermalinkComments(43)TrackBack(0)clip!
2005年12月20日

ハワイでマック?

1day
空港から私を乗せたハワ友が「マック行こう!」と言ってきた。
せっかくハワイに着いたのに、マック?・・・マックですか!?( ̄O ̄)
まあ、いいけど。
マックメニューは日本でも食べた事ないし。
・・・ハワイでマックもどうかと思うけど。
ぶつぶつ言いながらドライブスルーへ。

ハワ友は私に何も聞かずに勝手にオーダー。
・・・まあいいけど。ブツブツ。


ハワ友「まあ、食べてみな。」続きを読む

torepan555 at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
2005年10月28日

あぁ、バイロンズのビーフストゥー

アラモアナホテルからの夜景その1


朝、8時くらい?
無事に到着。

今回は空港からレンタカー予約してたので、
そのままハーツへGOしました。
さて、『運転開始!』の前に、ゴソゴソ。
続きを読む

torepan555 at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!