ポチっと応援お願いします〜☆
人気ブログランキングへ アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
★宿処【ハワイ】
2016年08月29日

【2016子連れハワイ】到着日・ゆかちゃんタクシーでヒルトングランドワイキキアン

どうも!トレパンです!

毎日暑いですねぇ〜ι(´Д`υ)アツィー
もうこの暑さで毎日クタクタですよぉ(;´∀`)
湿度が高い日本の夏は、トレパン苦手です。ハワイでは外で遊ぶのが好きですが、日本では一切外に出ようとしませんっ
早く秋になればいいのにとエアコンついてる部屋で日々思ってます。
そうなんです、ハワイ好き=夏好きとは限りませんので(−−)

そんなわけで。

やっと。

ハワイ旅行記、です(笑)

続きを読む

torepan555 at 15:01|PermalinkComments(2)clip!
ハワイの写真をもっと見たい!方はコチラもよろしくぅ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
2014年03月02日

GRAND WAIKIKIAN by Hilton(グランドワイキキアン)


どうも!トレパンです!

世界一の朝食をだしてくれる『bills』のワイキキ店が、ビーチウォークにやーーっとオープンしますね!ヾ(*´∀`*)ノキャッ
去年の夏くらいからオープン間近と言われてて、11月のハワイでも行けるかもー!と期待してたのにまだオープン前でした(;´∀`)
どうやら、3月29日(土)(現地時間)に本当にオープンするようです!
ワイキキ店には野菜たっぷりのポキボウルや、アサイーボウルなどのオリジナルメニューもあるようです。
楽しみですね〜っヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ちなみに、4月いっぱいは日本のbills店舗でもワイキキメニューが楽しめるとのこと。
これは4月にハワイ行く人は羨ましいーー!と思ってましたが、日本でも楽しめるとあっては絶対行かねば!!(><)
行ったらルポしますねー!

では久しぶりにハワイ日記に戻ります〜♪
ハワイ宿その∧圓任后A鞍召ショアラインホテルに泊まったトレパン一行。
後半のお宿は、なんとヒルトンの『グランドワイキキアン』に宿泊しちゃいました!
・・・実はトレパン夫婦、ヒルトンのオーナーになっちゃいました♪

続きを読む

torepan555 at 03:34|PermalinkComments(4)clip!
2013年12月22日

ホテル編その SHORELINE HOTEL WAIKIKI(ショアラインホテルワイキキ)


どうも!トレパンです!

そろそろお正月の準備で、食材の「仕入」をしてます。
毎年注文しているのが、実家のプレゼント用に北海道から生き毛ガニを、自分ち用に九州枕崎からカツオを取り寄せてます。
今年はさらに越前から甘エビとイクラを注文してみました。
美味しいのかなー?楽しみです(^-^)
めちゃ美味しいお取り寄せ情報あったら教えてください♪

今年は「喪中」で初詣にも行かないので家でゴロゴロ〜食べてようかと(∀`*ゞ)エヘヘ
なにせ、9連休ですからね!9連休!
1年で一番忙しいトレパンの正月ですが、9連休もあれば少しはゆっくりできるでしょっ
(ΦωΦ)フフフ…早く美味しいもの食べてゴロゴロしたい…。(よっ!グータラ主婦!)


ではでは、ハワイ日記2013。今回泊まったホテル編その,鮠匆陝羨

続きを読む

torepan555 at 21:35|PermalinkComments(12)clip!
2011年11月06日

2010・10HAWAII旅行記 5日目 2宿目 アストンワイキキサンセット

トレパン、ちょっと前に足を怪我しちゃいました(><)
ケガと言うか、病気?になるのかな?(;・∀・)
『粉瘤(ふんりゅう)』ってゆうやつです。皮膚の下に老廃物が溜まり、それが膿んで腫れてしまうんです。それがメチャメチャ痛いのなんのって。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一度できると、手術して元を完全にとらない限り、同じ場所に何回もできます。私も2〜3年周期で3回目。
今回は病院へなかなか行かなかった・・・、というか、自力で治まるかなと安易に考えてたけど、ダメだった・・・_| ̄|○
傷口は見る見る腫れあがり、通風になったかのように、風が傷口をかすめても激痛。更には傷口から足の先にかけて、パンパンに浮腫みだして歩くのも辛いくらいヒドイ状態に。しかも、傷口が開かないから、どんどん膿が溜まって、見た目もヒドイ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 デスオいわく、

『人間の足じゃないみたい。』だと(;・∀・) 

その状態でやっと病院へ行ったんだけど、先生も看護婦さんも目をしかめて、

『・・・これはヒドイ。』だと(;・∀・) 

皮膚科は外科ではないので切開はしません。事前に自力で穴を開けた(針で刺した)部分を先生が傷口を絞ってひたすら膿を出していく治療なんだけど、それが痛いのなんのって(><)
そんな痛い治療をしながら、人間の足じゃなかった私の足も徐々に人間の足に戻っていきました(笑)
今は傷口は黒ずんでいますが痛みもなく普通に生活できる状態になったけど、まあ、手術で完全に取り除いてないので、また2〜3年後に4回目がくるんでしょうけどね〜( ´Д`) <ハア

ハワイ旅行記は5日目突入〜!

続きを読む

torepan555 at 22:47|Permalinkclip!
2010年11月30日

2010・10HAWAII旅行記 到着日パシフィックモナーク(コンドミニアム)


週末、女友達とデートしてきました♪
原宿のエッグスン行って、表参道のフランフランのマラサダ食べてきちゃいました。
(ハワイ好きの王道コースかしらん?(´∀`*)ウフフ)

エッグスンはめちゃ混みですね~。お昼過ぎに行ったら1時間並んじゃいました。うちらがお店から出ると、やっぱり同じくらい人が並んでました。大人気ね~。
並んでるとき、イケメンズ2人組に『ねえ、ねえ、何に並んでるの?』って聞かれたので「パンケーキっす!」って答えたら、

『え?パンケーキ!?パンケーキ(ごとき)で並んでるの!?』

と大変驚いてました。
たしかに、パンケーキでこんなに並ぶか?って知らない人は思うよね~(笑)
でも美味いから並ぶの納得よね~(´∀`*)

ではではハワイ旅行記1日目いってみよう♪

続きを読む

torepan555 at 01:21|Permalinkclip!
2009年11月21日

2009・10HAWAII (到着編)



それでもハワイは青かった!!


続きを読む

torepan555 at 19:20|Permalinkclip!
2009年05月30日

2008・9ハワイ旅行 トレパンツアー1日目

アロハロ♪
日本もだんだん暑くなってきましたね。
東京はいつもはムシムシしてますが、たまにハワイのような心地よい風が吹くと、
猛烈にハワイを思い出し、猛烈に行きたくなります。

・・・・うおーー!もう8ヶ月ハワイに行ってないー(><)
今年は10月にハワイ計画がありましたが、仕事の都合上11月に延期になりそう。
そしてハワイがアリゾナになる可能性も大になりました。
アリゾナ行くならぜひアリゾナ経由ハワイにしてほしいと熱望しております。
よろしくーーーー、デスオ君(o ̄ー ̄o) ムフフ

なわけで、去年の旅行記をまだ書いてないんよね(笑)
到着日のこの続きから。

モアナサーフライダーホテルに着いてチェックイン。
続きを読む

torepan555 at 15:05|Permalinkclip!
2007年04月01日

南の国から 〜2007春・帰郷〜

ルールルルルル ルールルルルル



父さん、ハワイにはキタキツネは居ませんでしたが・・・・

ペンギンは居ました。ルールルルル・・・

というわけで、ただいま!!
先週の日曜日に帰ってきたんですが、疲れ&鬼のような仕事でUPできず(T T)
今回は、

ブルジョアご用達「ハワイアンビレッジ」に泊まってきました(笑)
某旅行会社のバーゲンで、1泊13,000円でした。2人だったので一人6,500円!
ブルジョアホテルは久々でしたが、まあまあ良かったです(^-^)
でも、あたいはやっぱりコンドが好き♪

今回はね、到着したらピーカン!!到着時ピーカンって久々だったからテンション上がったよー。
「サルの一つ覚え」のように到着時には毎回行ってるラグーンドライブ
友達に「またー??(- -)」と言われる始末・・・。
だって好きなんだもん・・・

ここから見るワイキキが!!
ここを走るとハワイへ来たなー!って実感します(笑)

ねえねえ、このビーチ、どこのビーチか分かります?
「そういえば、昼間のココ、行った事ないかも。」と立ち寄ってみた。

のんびりとしたビーチパーク。

ヒント。
空港からニミッツを右に〜。
工場地帯を抜けて〜。
ダイヤモンドヘッドもバッチリ見えます。

そう!サンドアイランドのビーチパークです(^-^)
心配をよそに天気も良く、テンション上がりまくりのトレパンであった。




◆『Hilton Hawaiian Village® Beach Resort & Spa(ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ ビーチリゾート&スパ)』
住所: 2005 KALIA ROAD HONOLULU,OAHU, HI 96815
ホームページ: http://www.hilton.co.jp/WAIKIKI
地図はこちら

◆『Sand Island(サンドアイランド)』
地図はこちら


torepan555 at 10:56|PermalinkComments(41)TrackBack(0)clip!
2006年11月30日

ホテルと景色といい出会い

今回の旅・・・11月ね。
の、ホテルは『ワイキキ・ゲートウェイ』
航空券が高かったからホテルは押えめにと。
値段も一泊スタンダード(ツイン)70ドルと安かったし、前評判も良かったし。
今回は部屋からの眺望をまっっったく!期待してませんでした。
部屋が狭くなければいいやって。

ロビーは改装されていて、超超キレイ!!

まるで、恵比寿かどっかのシティホテルみたい♪   1ラッキー♪
部屋の中はいたって普通。やや古め。
ツインで頼んだのに、ダブルベッドひとつの狭めの部屋(- -)

んが、17階中の16階のお部屋でした。   10ラッキー♪

ラナイの広さがね、部屋のなんと2倍!デッキチェア4台も置いてから!   10ラッキー♪
んでもって、ラナイからの景色は・・・・

コレ!!!
期待してない分、ヤッター!!って感じ。   50ラッキー♪

夜景もいいしょ♪   50ラッキー♪

カラカウアとクヒオがちょうど交差してる真上です(^-^)続きを読む

torepan555 at 01:15|PermalinkComments(57)TrackBack(0)clip!
2006年07月29日

こうなったら〜っ

うーん!・・・しみじみ


ビーフストゥーを食べた後は、ホテルに向かいましょうかね。


空もだんだん晴れてきました。
ではワイキキに向かい〜・・・


と、その前に。
マラサダ食べたい!!で、
『チャンピオン』
空港からワイキキへ向かうベレタニア通り沿い、マッカリー通りの手前にあります。


おお!「マイ・マラサダ」がトレパンを呼んでます〜(o^-^o)


ではおひとつ〜・・・・
うん、ウマイ!
レナーズほどのカリカリ感はなく、全体的にもっちりしたカンジ。
でもウマイ!



・・・突っ込まれる前に申しておきますが(いや、すでに突っ込まれたが)、チャイナALでは夕食・朝食とも完食。で、ビーフストゥーにマラサダ・・・。
ハワイへ来ると胃が倍になるようです(苦笑)

寄り道も済んで(十分食べて)、やっとホテルに到着。
続きを読む

torepan555 at 00:31|PermalinkComments(41)TrackBack(0)clip!