ポチっと応援お願いします〜☆
人気ブログランキングへ アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
2006・01 オアフ島旅行記(1人旅)
2006年07月08日

タムラズキッチン

ビーチは癒し〜♪


過去の記事で『マウイマイクズ』(その記事はこちら)を紹介しましたが、今回はその先にある『タムラズキッチン』を紹介します。
「Wahiawa」という軍施設がある町にあるんですが、下の写真をご覧ください。

右側にあるマックの先が『マウイマイクズ』、でその先の左側が『タムラズキッチン』というプレートランチ屋さんです。ここは、Waianae Post Office の隣、『タムラスーパー』というスーパーマーケットの向かいにあります。


1guam2

・・・写真を撮ろうと思ったんですが〜、昼時のタムラズキッチンはトッポイ兄ちゃんやガテン系のおやっさんが多く、カメラをバッグから取り出せませんでした(泣)
なのでメニューでご勘弁を(^o^;)
プレートは『コレアンチキン』『ハンバーグステーキ』のミニを注文。
言わなくともお分かりですが、ミニでも満足な量。
お味は、コレアンチキンが絶品!ハンバーグは・・・普通(泣)
本当はショウユチキンを食べたかったんだけど、昼なのに売り切れ。
次はぜひ!!


ところで、わたくし15日の土曜日から・・・

H A W A I I ★ ★

でっす〜〜!!


♪♪も〜いくつ寝〜ると〜 ハワイ旅行〜〜
オアフ島では 食いだおれ〜
ハワイ島では マウナケア〜
は〜や〜く〜来〜い来〜い ハワイ旅行〜♪♪



と、渡ハが来週に迫り浮かれております。
うふっ(´▽`llllll)(llllll´▽`)うふっ(・・敵増えたか?)
オススメプレートランチがあったら耳打ちを(笑)
がっつり食い倒れてきまっせーっ!!

torepan555 at 20:27|PermalinkComments(56)TrackBack(0)clip!
ハワイの写真をもっと見たい!方はコチラもよろしくぅ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
2006年06月11日

誰にも知られたくない場所

ハワイへ何回も通っていると、観光本などに載ってないキレイな場所を見つけることがよくあります。
「この場所、みんなに教えたい!」と思う反面、
「あ〜っこの場所はあまり知られたくないっ」と思うことありません?
「知られたくない」=「観光者でいっぱいになってほしくない」ということですね。・・・まあ、自分も観光客の一人なんですが(苦笑)
私もいくつかあります。その「あまり知られたくない場所」のひとつが、『Bellows Beach』
ココは、カイルア・ラニカイビーチの手前にベローズビーチの入り口があります。ココは軍施設内のビーチなので平日は開放されていません。週末と祝日のみ。


カイルア方面へ海岸線を走らせるとベローズ空軍基地の看板が見えるのでそこを右へ入っていきます。


駐車場に着くと・・・くう〜っっ キレイ!!
ちなみにこの写真、キレイすぎてブログのTOP画像に使ってます。(クリックしてると出てきます)
で、ビーチに着くと・・・続きを読む

torepan555 at 01:31|PermalinkComments(40)TrackBack(0)clip!
2006年05月20日

ハワイに洞窟??

マカハビーチ。少し天気が悪かったなー



ヨコハマベイへ向かう途中、KANEANA洞窟へ寄りました。
この洞窟には、、『メネフネ』という伝説の小人族が住んでいたと言われているそうです。


メネフネといえば、みなさんご存知のハワイのミネラルウォーターでご存知ですよね。
彼らは仕事が速く力持ちで、さらに大変に優れた技術を持っており、建造物を一晩で作り上げてしまうそうです。
そのメネフネが住んでいた(という)洞窟へいざ・・・続きを読む

torepan555 at 18:58|PermalinkComments(57)TrackBack(0)clip!
2006年05月01日

酸っぱ辛!のバッファローウィング!!

ラグーンドライブ。いつ来てもキレイです。


SHACK3アメリカでは有名な『バッファローウィング』
というのは、後で知ったのですが、このバッファアローウィングを食べに、

『THE SHACK THE HAWAII KAI』

へ行きました。
お店はハワイカイショッピングセンターの中、セーフウェイとロングスの間にあります。

SHACK1このお店は海に面しているので、お店に入って一番奥の席は海を見ながら食事ができます。
もちろん私も奥の席へ。
夜だったので、火が焚かれていてすごく雰囲気が良かった〜☆
・・・ろくな写真がないので最初に謝っておきます(泣)
お目当てのバッファローウィングは、レギュラーで$7.50。
味は、一言・・・

酸っぱ辛い!!!
続きを読む

torepan555 at 01:24|PermalinkComments(30)TrackBack(0)clip!
2006年04月11日

スキー天国へ〜♪マウイマイクズへ〜♪

maui『Maui Mike's Fire Roasted Chicken(マウイマイクズローステッドチキン)』へ行きました。
ノースショアに行くときって、いつもどう行ってます?
H2から行く場合は、H2からそのまま99号線に入っていきますよね?
99号線に入る前、8番出口をおりると「Wahiawa」という町に入ります。
この町は軍施設があるため、アメリカ兵さん達の多い町です。
しばらく行くと右手に見えてきます。

遠目の写真で申し訳ない。代わりにリンクを貼っておきます。
http://mauimikes.com/menu.html

カウンターの奥でチキンがくるくる、フリフリしてます(笑)
ここのチキンを食べてびっくりした!続きを読む

torepan555 at 19:00|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!
2006年04月05日

緊急指令!

waikiki1月の滞在中、急に友人が用事があるからと出かけてしまい、3時間くらい一人タイムになった。
時間は午後3時を回ろうとしている。

ふっふっふっ ̄m ̄ 
一人だーーー!


何しよう!どうしよう!
とりあえず急いでプラン企ててみた。

〕達のお土産の買い物
一人ビーチでのんびりする
M縞襪譴泙任縫▲蹈魯織錙爾惺圓、夕日を眺める



時間は3時間しかない・・・。
焦る気持ちを抑えながら、水着に着替える。
さっきまでノースへ行ってたので化粧ボロボロ、汗びっしょりだったのでついでにシャワーを浴びちゃう。
急いで準備したつもりが、気づいたら4時を回ってる・・・。

ノォーーーーーッ( ̄□ ̄;)!
続きを読む

torepan555 at 21:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!
2006年04月03日

最先端を目指して・・・

kaena1
オアフ最先端、『カエナポイント』へ行った。

ハレイワより西は初めてなので、超ウキウキワクワクッ!
車はハレイワを超え、西へ西へ進んで行きます。

しばらく行くと『ディリングハム空港』が見えます。
ここはスカイダイビングのツアー会社があり、ツアー客は、ここから飛び立って行きます。
上を見上げると、無謀にもスカイダイビングの人たちが次々に上空から降りてくるではないか!
おおっ!( ̄□ ̄;
スカイダイビングをしてる姿を真上から初めて見ちゃった!
結構スピードあるぞ〜。

・・・・・・
・・・・うちらの車に落ちてきたらどうしよう・・・。うん、まず救急車だな。
・・・途中でパラシュートが切れちゃったらどうしよう。
よし、キャッチするしかないな!( ̄Θ ̄;)


と、マイナスな妄想しながら、一人で心配してた私。この妄想癖、なんとかしたいわ(泣)
続きを読む

torepan555 at 20:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!
2006年03月28日

タンタラスの丘

oka2久しぶりに『タンタラスの丘』へ行ってきました。
ココはいつ来ても景色が素晴らしい!(*⌒ー⌒*)

夜景もいいけど夕日もいいっしょ!
ってなわけで夕日を狙って、
日が落ちる前からスタンバッってました( ̄^ ̄)

私たちが着いた時には外人の親子が一組くらいしか居なかったのに、
夕暮れに近づくにつれ、日本人がぞくぞくとやって来ました。
ツアーで来ている人も多かったです。

oka1日が落ちていくと「わあ〜・・・」と静かな歓声が上がります。
冬だからかなー?やはり少し雲が多く空全体にマクが張っているかんじ。
とてもキレイなんだけど・・・惜しい!!
でもやっぱりキレイな夕暮れだったので、友人そっちのけで写真をバシバシ撮りまくり。
気づいたらタンタラスの夕暮れだけで20枚くらい撮ってました(_ _;)

しかも似たような写真ばっかり・・・。
でもね、よ〜く見てみると微妙に違うのよ。


雲の隙間から太陽が出たり出なかったり・・・(苦笑)
飛行機が飛んでたり飛んでなかったり・・・(失笑)
私の前に居た外人さんの腕が入ってたり入ってなかったり・・・(嗚咽)




・・・・_| ̄|○


もったいなくて削除できないのがツライわ。

torepan555 at 20:14|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!
2006年03月22日

チャイナマンズハット

hat1直訳すると、“中国人の帽子”
こんな名前の島がオアフにはあるんです。
オアフ島の東、カネオヘ湾北側にある、クアロア・ビーチのすぐ沖合に広がる小さな島がそうです。
なんでこんな名前なのか・・・

中国人のかぶる帽子に似ている

だかららしい。
干潮時の海水は腰の高さ程なので、浜から歩いて渡れるみたいだが、
私が行ったときは結構深めで、胸まで海につかりながら無理やり渡ってる人がいました。
(すげ〜根性。帰り、どうすんだろ。)

『チャイナマンズハット』なんて直球な名前で面白いよね。
この島の手前(いや、かなり手前)には『ラビットアイランド』という島もあるんです。
なんでこんな名前かっつーと(想像つくと思うけど)、


続きを読む

torepan555 at 19:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
2006年03月15日

ヘイアウ

heiau1マカハにある『カネアキヘイアウ』へ行きました。
ヘイアウとは、神々や精霊に祈りを捧げる場所。

カメハメハ大王がハワイ諸島を統一した頃までは、ハワイ各島では、
・クー
・カネ
・ロノ
・カナロア

の四大神をはじめ、「八百万の」神々や精霊が信仰されていました。
それらの神々や精霊に祈りを捧げる場所として、ヘイアウは建設されたそうです。
私が行った『カネアキヘイアウ』には、平和と農業、豊饒の神である「ノロ」という神様が祀られているそうです。

heiau2実は前にもココへ行ってるんです。
イルカツアーで。
そのときは、ハワイで最も有名なアーティスト「IZ」
が亡くなったときにココに遺灰が眠ってるとしか紹介されませんでしたが(ツアーのお姉さんに)、神様が祭られてるんですねー。
知らなかったです。
友人いわく、日本の神社とかお寺みたいなものだと言っておったような気がします。
実は友人、なんだか霊感が強いらしくその場所にいるだけで「何か」を感じてしまうんです。
すごく早く帰りたがっていたんだが。
一方私は・・・まったく感じなかった(泣)
だから、写真もあまり取ってません。(ちょっと怖かったので)


少しすがすがしい気分になったみたいな気がしないでもない・・・。
つーことは、私にも“マナ”を感じれたのかな?

torepan555 at 20:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!