ポチっと応援お願いします〜☆
人気ブログランキングへ アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
2006・07 オアフ島・ハワイ島旅行記
2007年01月21日

ほんとはダメなの・・・

マクドナルドでは「マックグリドー」が『マックグリドル』として発売開始になりました。
ハワイの朝マックといえば「マックグリドー」。
ハワイへ行ったらこのマックグリドーを食べるのが楽しみなのーー!!と言う人、多かったのでは?(^-^)
日本で発売されたら、その楽しみも半減しちゃう??
私は正直苦手。あの「甘っ!しょっぱ!どっちやねん!!」がどうもダメ。パイナップル入りの酢豚を食べてるのと一緒です(- -)
私としては違う朝マックが上陸して欲しかったな、と思う今日この頃。

ささ、7月の旅行記ラストです(^-^)
マウナケアの前に時間があったので19号線を北上しながらドライブ。
リゾートホテルがあったので、宿泊客じゃないけど入ってみた。

リゾートホテル『フェアモント・オーキッド・ハワイ』
建物からしてヨーロピアン。入る事を躊躇したくらいめちゃめちゃセレブの臭いがプンプンしてた(苦笑)
うちらの格好はセレブに絶対見えないので尋問うけたらどうしよう・・・とかなり弱気になりながら中へ・・・。

このホテルは英国の名門リッツ・カールトンが建てたらしい。
見るもの全てがセレブっぽく、おどおどしながら中庭に・・・。

中庭は、すごくキレイで、ビーチでは海を見ながらエステをやってる人も居て、なんとも優雅。

「ここ、たけー(高い)だろうな〜・・・・(;・∀・)」

と友達と独り言を連発し合いながらビーチへ。
実はココにくる目的が一つあったり。

白いサンゴをもらうため。

ホントはね、しちゃいけないの。分かってる。
分かってるんだけど・・・・続きを読む

torepan555 at 15:46|PermalinkComments(41)TrackBack(0)clip!
ハワイの写真をもっと見たい!方はコチラもよろしくぅ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
2007年01月14日

マウナケア・サンセットツアーへようこそ

今日はマウナケアツアーです(^-^)

ハワイ島のマウナケアと言ったら、ハワイで最も高い標高4200mの高さを持つ山で、ココから見るサンセットがとても有名です。
この日はマサシのツアーにお世話になりました。
カイルアコナからマウナケアを目指し、北上していきます。

途中、溶岩のなかに空気が入ったまま固まった洞窟を見つつマウナケアへ向かいます。

マウナケアの頂上までは、車で行けてしまうんです。すごいですよね。ただ一般車は途中から行く事はできません。
途中標高2800メートル地点にある、スペースシャトルチャレンジャーの事故で亡くなったハワイ出身日系人の宇宙飛行士を記念している『オニズカ・ビジターセンター』で食事休憩をとります。
ホテルでは30度ほどあった気温もこの時点で10度以下になります。めちゃめちゃ寒かった〜(- -)

さらに上を目指して行きます。ね、こんな高いの。下の町が雲で見えません。雲の上をうちらはいってます。

この植物は『銀剣草』。ヒマラヤとハワイの高山にしかなく、絶滅に瀕しているそうです。
この草に触れると、人間の温度で草が枯れてしまうくらいデリケートな植物なので、銀剣草の周りは「触らないでバリケード」が張られていました。

標高4200m地点に到着!
ココには世界の天文台がいくつも建っています。日本の『スバル天文台』もあります。ちなみに写真の天文台ではないようです(苦笑)
気温は2度!凍死しそうな寒さです!標高が高いので高山病に注意です。
ツアーの人も「寝ちゃダメです」とさんざん言われました。
ここから夕日が沈むのを見るんです(^-^)続きを読む

torepan555 at 19:21|PermalinkComments(47)TrackBack(0)clip!
2007年01月06日

今年もハワイな年でありますように・・・

明けましておめでとうございます。
今年1年、みなさんが素敵な年でありますように・・・・
今年もよろしくっ(o^-^o) b

年が明けても7月の旅行記やりますから(笑)
今日はいよいよハワイ島上陸作戦です(^o^)
オアフ島を離れた私は「アロハ航空」ビッグアイランド・ハワイ島へ!

飛行機はオアフ島を東へ

モロカイ島・ラナイ島・マウイ島の上を越えていきます。
いつかはこの島々にも上陸してみたいな・・・

もうじきハワイ島♪
40分の空の旅も終わります。早っ(llllll゜□゜)

到着〜♪
飛行機からタラップで降りていきます。
なんだかプライベートジェットみたい〜♪と何人も同じ事を思ったでしょう(笑)
滑走路の周りは黒!!固まった溶岩で埋め尽くされてます。
見るもの全てが初めてで、感激しまくり。

コナ空港はこじんまりとした空港で、建物が全てこんな感じ。でもなぜか落ち着く・・・。
ハワイに行った事ない時代、ハワイって↑こうゆう建物を想像してたっけ。
ハワイ諸島の空港が全てこんな感じだったら嬉しいな〜♪

この日は雲も多く、とにかく蒸し暑い!という印象。
オアフ島とはまた気候が違うのか?と思いました。
コナ空港を後にし、レンタカーでカイルアコナの町を徘徊しに・・・続きを読む

torepan555 at 23:00|PermalinkComments(38)TrackBack(0)clip!
2006年10月18日

豪華3大B級グルメとホヌの巻

女の子に変わりました


まだ続きます。EWAビーチを離れた私、友達、Nakoさんの3人はそのままノースショアへ向かいます。この頃には、もうお昼を過ぎていて朝食べたビーフシチューもとっくに消化されてます。なので、お昼を食べよう!!

で、私のオススメでワイメアの『マウイマイクス』へ(場所は前の記事で)。

ここは「柔らかめちゃうまチキン」のお店。店内はこんな感じ。そういえばちゃんと写真を撮ったのは初めてかな。前居たスーパーマリオのワルオ君はさすがに居なかったけど(笑)
テイクアウトでクウォーターチキンを。今回はライスじゃなく、ハーブポテトをチョイス。

さらにちょっと先へ行った『タムラズキッチン』へ。前回はコレアンチキンを食べましたが、今回はショウユチキンをチョイス。これもテイクアウト。
車に乗り込み、ハレイワへ向かいます。

橋を渡ってしばらく行くと、

まっすぐな一本道〜♪
ハレイワタウンが!海が!見えてきます。この道最高!(^-^)

で、最後は『ジョバンニ』です。もちろんお目当ては「ガーリックシュリンプ」!これもテイクアウトで。
このまま、どこへ行くと思います?(´∀`*)ウフフ
フリフリチキンも、マツモトシェイブアイスも超えて、少し行ったトコを左へ行くと、

『ハレイワ・アリイ・ビーチパーク』へ着きました!ここは広ーくて、BBQもできちゃうビーチパークです。

12









2









で、早速マウイマイクスの「クウォーターチキン&ハーブポテト」と、タムラズキッチンの「ショウユチキン」、さらにはジョバンニの「ガーリックシュリンプ」を出すと・・・続きを読む

torepan555 at 16:45|PermalinkComments(32)TrackBack(0)clip!
2006年10月10日

夏色!EWA!

前回の続きです。
Nakoさん『EWA(エヴァ)ビーチ』に到着した私たちはビーチへと歩いて行きます。

( ̄◇ ̄;)ハッ!
EWAビーチ〜〜!!!

ダイヤモンドヘッドもばっちり見えちゃいます!

外人のお姉ちゃんも本読んでたり、ホントにのどかです。
ハ〜(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜

んんーーーー(o ̄ー ̄o)
海もね、すごいキレイだったの♪

のどかだし、人いないし、景色きれいだし・・・・
水着でボーーーーーッとしたいよーーーー!!(><)
と、ダダをこねたくなるようなビーチでした。
今度は絶対!絶対に水着持参で来ようと心に決めたし。
ビーチの後ろを振り返ると、続きを読む

torepan555 at 19:23|PermalinkComments(34)TrackBack(0)clip!
2006年10月06日

ハワイでデーツ♪

この日はブログを通して知り合ったハワイ在住の『Nako』さんとデート♪いや、デーツ♪
(Nakoさん、長らくお待たせしましたー。やっと登場です(^o^;))

この日はホントに天気が良かった〜!
↑アラワイ運河沿い。ここ見ると、さらにテンションが高くなるのは私だけでしょうか?
車で迎えに行くと、すでに待ち合わせ場所で待ってます。
すぐに車に乗ってもらい、車の中でご挨拶(笑)
どこでもいいよ♪と言うNakoさんに甘え、有無も言わさずノース方面へ直進。
私と私の友達とNakoさんと三人でドライブ。車の中では、やはり話しに花が咲く。
あっという間に到着〜〜

『JENNY's DRIVE IN(ジェニーズドライブイン)』!!
前の記事にも書きましたが、ここのビーフシチューがたまらん♪
『バイロンズ』のビーフシチューも美味いですが、この店を知っちゃったらおしまい。すっかりジェニーズ派になりました。

この店、作りが変わってましてまずは店内に入ると、さらに注文口があります。
to goで注文しますが、店の中にテーブルがあるのでそこで食べれちゃいます。
で・・・・・

コレっす!朝から(昼前くらいだけど)ビーフシチューですが、( ´Д`)なにか?
日本人好みに作られてるシチューは、肉がホロホロ、野菜ゴロゴロ・・・。
少し赤みが強いですが、だからといってトマト味が強いわけではありません。
朝のビーフシチューは美味しかった〜!
ちなみにここも危ないので「昼間限定」で行く事をオススメします(笑)

ココはワイパフの街にあります。
ノースへ行く99号線で5番出口を出て、Farrington Hwy(ファーチントンハイウェイ)をエバ方面に向かいます。中学校が右手に見えたらもうすぐです。
お店は左手にありますので、見落とさないでくださいね(^-^)

さてさて、ビーフシチューでご満足の三人は『EWA(エヴァ)ビーチ』へ向かいます。続きを読む

torepan555 at 21:20|PermalinkComments(27)TrackBack(0)clip!
2006年10月03日

夜景三昧♪

カカアコウォーターフロントパークでのんびりしてたら、また腹が・・・・
よし!この日はボンヌ嬢に教えてもらった『SUGOI』というお店にプレートランチを買いに行こう!
と、ワクワクしながら車を走らせます。
着いたのが7時3分。その店に行くと「CLOSED」・・・。

OH!NO−−−!(T T)

ガラス越しにいる店員のお兄ちゃんにジェスチャーで伝えます。
私:「ハイレナイ?ダメ?ダメ?」ヽ(・∀・ )ノ
兄ちゃん:「ゴメンネ。7ジデオワリダシー。」ヾ(^−^;)

せっかく来たのにーーーーーーっ!!! _| ̄|○ うぅ・・・

こうなれば、意地でも食ってやる!
意地きちゃないトレパンは次の日も行くのであった・・・。(詳しい情報は次の回で!)

仕方ないので夕暮れなんざ〜、撮ってみたり。(かなり気を紛らせてたし)
じゃあ、ワイキキへ戻るか。( ̄。 ̄)
で、ワイキキの新規開店グルメ第二段!ここも気になってた。

クヒオ通りにある『ONO CHEESE STEAK』!!
私の愛する「フィリーサンドイッチ」の専門店です。
場所ですが、クヒオ通りにあるジャッキンのすぐ近くです。黄色い店なので分かりやすいかも。

ワイキキらしく、日本語のメニューが表示されています。
フィリーサンドイッチとは、お肉にたまねぎやピーマン、マッシュルームなどを塩・コショウで炒めたものをパンに挟んだだけ。そこにチーズが乗っかって、もうたまらない一品なんです♪♪
何件か食べましたが、私の一番はカイルアにある『ペッパーズプレイス』。この上を行くものはまだ無いです。果たしてこのお店は?


写真、暗っ!( ̄◇ ̄;)スミマセン。食い物はどうも苦手で(苦笑)
で、評価ですが・・・・まあまあ。美味いですが、ちょっと油っぽい。
ワイキキだからしょうがないと勝手に納得してみたり。
ホテルに帰るとまだ時間があったので、ドライブへ出かけた。続きを読む

torepan555 at 20:31|PermalinkComments(35)TrackBack(0)clip!
2006年09月29日

カカアコ

影絵


『IHOP』と銀行へ行った私たち。この日にやっと買い物デーとなります。
お決まりのコース、ワードの『Ross Dress for Less(ロスドレス フォーレス)』へ。
ここでバービー(「I Love HAWAII」という食玩を買ってから絶対欲しかったの)と衣類を物色。背の低い私には子供服がぴったりなのさ(泣)
お次は『NORD STROM RACK(ノードストローム ラック)』で靴&下着狙い。
結構ね、可愛い下着が多いのよ!見ようによっては勝負下着ばっかりですが(笑) 
(男性陣よ、女トークですまんぞよ(- -))
あとね、「ベッツィ&ジョンソン」などの可愛い部屋着も日本で買うよりはるかに安く売ったりすので、それもチェック。
ひとしきり店内を歩き回ると・・・・・腹が減る(−””−;)。
ここは近場の「カカオコキッチン」で〜、となるがこの日は食べたい店あった。

キングストリートにある『KIAWE GRILL B.B.Q. & Burgers(キアヴェグリル)』
「キアヴェ」とはハワイやアメリカ南西部に多く見られる潅木の一種でお肉を焼くときによく使われるそうです。
名前はアメリカンですが、お店はアジアンでした。で、頼んだのがコチラ↓

カルビプレート(ミニ)です。
ミニとはいえ、見たとおり十分な量。
ここの特徴はたオーダーをするとレジ横のサイドディッシュがとり放題なコト。
サイドディッシュは定番のマカロニサラダをはじめ、野菜、豆腐サラダ、キムチ、モヤシや酢の物など8〜10種類はあります。
さて、まずはカルビ肉を一口・・・

ううううううううんまーーーーーーーーっ=( ̄□ ̄;)⇒!!

「アメリカの牛肉→カタイ」を簡単に覆された・・・_| ̄|○
焼肉のカルビより、ぜんぜん厚みがあるのにすんごく柔らか〜い♪
BBQ味になるのかな?でもその辺の焼肉食べるならココ来たほうがいい!
さらに、サイドディッシュを4種類くらい適当に乗っけてたんですが、どれもめちゃウマ!!
なぜ今まで行かなかったのだろう。ああ、トレパンのいけず!(><)
と、後悔する美味しさ。
場所的に少しデンジャラスゾーンですが、昼間ならOKと判断。
ココ、マジでおススメ。ぜひ堪能してみて!

食べた後は再びワード方面へ戻り、続きを読む

torepan555 at 19:53|PermalinkComments(26)TrackBack(0)clip!
2006年09月18日

IHOP

今日の夕焼け。キレイだった〜(^-^)


東京も捨てたもんじゃないね。雨上がりなのか、きれいな夕日でした〜。
・・・では、ハワイ紀行に戻ります(^-^) 3日目。

ちょっと早起きして、朝食を食べに。最近オープンしたばっかりの『IHOP』へ。クヒオ通りの「オハナ・マリア・ホテル」1階にできました。
ワイキキではほとんど食べないのですが、オープンしたとなれば話は別。
チェックしないとね〜(^o^)
12











店内はこんな感じで、まだ新しかったです。朝5:00からオープンしてるらしいので相当な早起きさんでも安心して食べに行けます(笑)
テーブルには4種類のパンケーキ用のソースが置いてあります。
・バター ピーカン
・ブルーベリー
・ボイゼンベリー
・ストロベリー

だったかな・・・・(半信半疑)。ちゃんと知りたい方は、検証しに行ってください(^-^)

私が頼んだのはコレ。スペシャルモーニングセットを頼みました。
が、パンケーキじゃないんです、コレ(泣)
ドーナツに近いパンケーキ・・・・ですね。
卵、ハッシュドポテト、ソーセージ、ハムも付いてます。
パンケーキもどきには、ストロベリーソースがたっぷりかかってるので、置いてあるソースは試してません(^o^;)
美味しかったですよ・・・・・・・・・・・・・。
いや、正直オリパンやエッグスンの方がよっぽど美味しいと思いました。
パンケーキを食べてないからかな?続きを読む

torepan555 at 21:24|PermalinkComments(34)TrackBack(0)clip!
2006年09月04日

砂の島

ベローズビーチから戻ってしばらくすると、ハワイの友人がホテルに迎えにきました。
貧乏な私にいつも飯をおごってくれる素晴らしい友人です。いや、おごってくれるからだけじゃないですがね・・・(- -)
夕飯を食べる約束でしたが、まだ夕日は沈んでない・・・・

夕日が見てーーー!!!(><)

と駄々をこねて、ご飯前にちと寄り道。
なわけで、空港手前の『サンドアイランド』へ行くのでありました。
ニミッツハイウェイをホノルル空港方面へ向かうと、H1の高架下に入る直前左手にマック(ハワイ到着日に私はよく利用します)があるんですが、その辺を左に入るとサンドアイランドへ着きます。
看板出てるので分かります。


ココは工業地帯みたいな感じで船がいっぱい止まっております。
前に夜来たことがありましたが、ものすごく物騒だったので車から降りずにUターンして帰った覚えがあります(苦笑)
正直、夜は危険ですので(^o^;)
夕方(つーか明るい時)に来たのは初めてですが、釣りやってるおっちゃんが居たりして、思ったより“のどか”なんですね〜。


夕日がね、これまたキレイ(⌒^⌒)b



紫色の夕日もいいけど、黄金色の夕日もいいでしょ。

続きを読む

torepan555 at 20:00|PermalinkComments(34)TrackBack(0)clip!