2012年04月06日

【レビュー】バソトロピン(ギャスパリニュートリション)【感想】

・バソトロピン(ギャスパリニュートリション)

トレ前の炭水化物を含む食事と共に摂るNO系タブレット(3~6錠)

NOSPEPって成分が新しいですけど、
ホエイでパンプ増、ってところを突き詰めた成分なのかな?
それだったら、昔ながらだし、安心感あります。

最近は、アサルトかNOエクスプロードを
プレワークアウトに飲んでるんですが、
それに付け加えて、トレ前の食後に飲んでみました。
(本当はNO系のオフ期を設けてから単体で試したほうがわかるんでしょうけども)

やはり、NO系のプレワークアウトドリンクほど感動はなかったですが、
めちゃパンプ感増す!って感じではないんですが、
調子悪いからパンプしないなぁ~ってのがなくなるって感じ。

パンプ感の上限が増すのではなく、
下限が引き上がるような感覚があります。
セット間やトレ終了後にポージングっぽく収縮させてたときに
血液が行き渡りやすいような感覚があります。

今のところ、5粒まで増やしましたけど、別に変わらないですねぇ。
3粒で十分かなって感じ。

まあ、リピートしたいと思います。
ナイトリックス、エポジンO2、Yok3dよりは、私は気に入りました。

toresapuri at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ウェイトトレーニング | サプリメント

2012年02月15日

ヴィターゴ VS ブドウ糖

トレ中、トレ後の糖質補給、
ヴィターゴにするか、ブドウ糖にするかで迷ってます。

ブドウ糖は、最小単位、吸収速度最速の炭水化物で、とにかく安い。
グラム単価は、0.3円切るくらいかな。

ヴィターゴは、胃を通るのと筋肉への再合成が早くって、
厳密に言うと、(小腸での?)吸収が早いわけじゃないけど、
口に入れてから筋肉に届くまでが、ブドウ糖より早い、
・・・って解釈でいいのかな?
グラム単価は、3~5円くらいかな。

いろんなパターンを試してみて、
ブドウ糖がダメなことはないんですけど、
・甘くなっちゃうのが飽きる
・トレ後、なんとなく低血糖?になる
・トレ後、お腹が空かない
・トレ後にやたらとトイレに行きたくなる
・・・ってのが気になります。

なかなか気付かなかったんですけど、
特にトイレ問題の解消がありがたいんです。

ヴィターゴは、トレ中にトイレに行きたくなっちゃうんです。
そっちの方がトレ時間削られて嫌、って人もいるでしょうけど、
トイレがある環境にいる内にトイレに行きたくなるので安心、
胃や腸を通るのが早いのがよくわかる、ということなんです。

とりあえず、ヴィターゴをまた注文したんですけど、
コストパフォーマンスを考えるとなぁ・・・

まあ、自分は、ブドウ糖よりヴィターゴを飲むキャラかなw

toresapuri at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月08日

とりあえず、メモ程度に。

ああ、更新サボってますねぇ^^;
いろいろ試してはいるんですけどね。

とりあえず、走り書きというか、メモ程度ですがUPしときます。



・アサルト(マッスルファーム)

めちゃめちゃ美味い!
効果もちょうどいい!

アメリカンテイスト?が苦手な人は、
マンゴーを選んどいたら無難です。
フルーツパンチとかブルーなんとかは、
色や味にちょっと抵抗ある人もいるかも。
どれも美味しいですけどね

コレが不味いという人には、
もう何もすすめられないかもしれないほどです。


・マッスルゲルショット(マッスルファーム)

超便利!
どの味も超美味い!

駄菓子が嫌いな人は苦手かも。

最近、リキッドプロテインもいろいろ試し始めましたが、
リキッドは不味くても、薬感覚?で気合入って、
(入れ物が試験管型や栄養ドリンクの小瓶型ですから)

マッスルゲルショットは駄菓子感覚で癒やされるって感じ。

・コンバット(マッスルファーム)

溶け悪い?
味もピンとこないかなぁ。
不味くはないけど、2度は無いかなぁ・・・



他にもいろいろ試してますけど、とりあえずこれだけ。


toresapuri at 21:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
スポンサードリンク
特選記事
参加ブログランキング
スポンサードリンク
記事検索