先日ラノゲツクール MVを触りましたが、色々いじっていくうちに、ちゃんとサンプルデータがあるじゃん!ということに今更ながら気づき、メッセージボタンとか一応作ってみました。

後セーブ画面とロード画面に設定画面も実装です。

今日は仕事が少なかったので、空いた時間でちょっと作ってみましたよー。

それでは、早速SSなど。
まずは、ロード画面です。
サンプルのを元にして、改変素材を作ってみました。

ss1

「はい」と「いいえ」は、こんな感じに選択できるように。
ss2

そして、セーブ画面はこんな感じで。
ss4

最後にメッセージウィンドウ(メッセージボックス)です。
ss3

ほぼ、位置とかそのままで、デザインだけ改変してみました。
しょぼいデザインですが、私にはこれが精一杯です。

これでデザインは大体終了したので、いよいよ明日から本編を作っていきます。

そうそう。これも後で気づいたんですが、メッセージを書く時に、キャラクターの部分が「なし」になってると、メッセージがウィンドウに表示されなくなるんですねー。
もしナレーションとか、キャラクターがいない文章を書く時には、別途名前のないキャラクターを作って、それを選ばないとだめでした。
しばらく悩んじゃったよ、(´д`)ママン…

弟が昨日奢ってくれた回転寿司美味しかったなぁ。
東京に今日帰っちゃったけど…。

さて、今日も色々やらないとなぁ。
明日以降またお会いしましょう!(*´ω`*)

ちなみに、新作のフリーゲームのダウンロードはこちらから。

OP


ふりーむ!様(新作:徒然なるままに自分探しの旅)

ゲームのサイト(ブログ)は、こちらから。
★P.D Present

今新作の練り直し中!
今年の春には、新作出したいなぁ。

パティシェがこんなに強いはずがない!
648円/ポイント10%
建築費用を稼ぐため、パティシェが強くなる!
同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版

Digiket.com様 は←から。