今日は、仕事がひと段落ついたので、久々に更新!
今までの仕事がなくなったので、新しい仕事でまた最初から始めることに。

せっかく1文字1円までグレード上げたのに…
でも仕方ないですね。
ライターで終身雇用とかあり得ない話ですから。

さて、脱線しましたが、今回は敵のHPを表示できるプラグインのご紹介!

私の場合、ボスキャラだけHPを表示するようにしました。
見た方が早いと思いますので、SSを1枚。

ss1

敵の下にあるグリーンのバーがそれです。
色も変えられるそうですが、私はそのまま利用しました。

というのも、HPバーがないと、戦闘でどこまでダメージを与えたのかがわかりづらいかなと思いまして。
こちらの戦闘では、普通に攻撃するだけでなく、アイテムを選ぶことでダメージを与えるようにしたので、HPの減りが目に見えた方が良いかなと。

フリーゲームに使わせていただいたプラグインですが、一番使いやすかったのでご紹介してみます。

それでは、プラグイン配布先です。

RPG MAKER様(Enemy Hp Guage)

今日は、これからまたゲーム作成が出来そうです。
こんなに自由時間が空いたの、久しぶりです。

17時から夕食の支度があるので、それまでどっぷりと時間をかけて、まずはデータベース作りから。

それではまた明日?にお会いしましょう!

ちなみに、新作のフリーゲームのダウンロードはこちらから。

OP


ふりーむ!様(新作:徒然なるままに自分探しの旅)

ゲームのサイト(ブログ)は、こちらから。
★P.D Present

今新作の練り直し中!
今年の春には、新作出したいなぁ。

パティシェがこんなに強いはずがない!
648円/ポイント10%
建築費用を稼ぐため、パティシェが強くなる!
同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版

Digiket.com様 は←から。