国内への新婚旅行

新婚旅行日本国内に行く人も大勢います。
国内でも普段は行けないようなところへ行ってみたり、ホテルを通常よりリッチにしてみたり、豪華な食事をしたりと楽しみ方は様々です。
それでは、国内の新婚旅行の行き先で人気のスポットはどこなのでしょうか。

・第1位 沖縄
やはり沖縄と北海道が、昔も今も変わらずダントツで人気のようです。
海外と同じで、島系が人気スポットようですね。

沖縄は日本といっても、外国のような情緒が漂っています。
海は青くたいへん美しく、空も遠くまで見渡すことができて、ビーチリゾートを楽しむことができます。
植物なども本土とは違う南国風のものが多く、各家にはシーサーが祭られていたり、食べ物も独特だったりして国内にいながら、普段味わえないスポットです。
レンタカーを借りて、島内をあちこち観て周るのが人気です。

・第2位 北海道
いつ行っても、季節毎に違う景色が見られるので、一年中楽しむことができるスポットです。
夏は一面に広がるラベンダー畑やひまわり畑、青々とした緑の大地を楽しみ、冬は雪祭りなどを楽しむことができます。
魚や野菜、果物などおいしいものがたくさんあるので、グルメを楽しみに行く人も多くいます。

・そのほか
軽井沢、蓼科高原、那須高原のような高原に行って、のんびりするというパターンも人気があります。