夢占いについて

家に関する夢占い

家に関する夢占い椅子

椅子というものは、自分の位置を表します。または存在価値を表すことになります。座る場所によって椅子は地位が決められていることを表したりもします。また休息の時間が足りないときも椅子の夢が多いでしょう。自分の椅子に知らない人が座っていた場合。危機感を持ってください。会社などで自分の対場を譲らないといけないような状況かもしれません。自分が違う人の所に座っていたり、取り替えていたりする夢は、現在の役割に変化をもたらせたい、もしくは近々そのチャンスが訪れるかもしれません。

■家に関する夢占い(居間

居間は大事な場所です。家族が集い話したり、理解を深めたりする場所でもあります。居間の夢は、家庭や家族、大切な人とのコミュニケーション、対人面に関する出来事を象徴しているといえるでしょう。また疲れが癒される空間は素顔に戻れるリラックス状態を表しています。汚れて乱雑な居間の夢の場合は、ストレスの高まりを表します。冷たく、落ち着かない居間の夢は、緊張感があることを表現しています。

■家に関する夢占い(

夢占いで絵は、鏡のようなものと言われています。つまり夢の中の絵は自分自身の心を映しているのです。自分の絵がどこかの場所に展示してある夢は、周囲に認められたいという願望が表れています。逆に自分ではなく、他の人の絵が描かれているような場合は、その絵に書かれている人に対して憧れを抱いていると言えるでしょう。よく分からない絵は、精神状態が不安定なことを表します。風景画の夢は、実生活ではあわただしい時に見る夢です。穏やかな生活を送りたいと思っています。

■家に関する夢占い(屋上

屋上は広々としたイメージ、見晴らしの良い印象ですね。屋上の夢は、将来への明るい展望や悩みがなくなることを現しています。弱に、暗い屋上にいる夢や、屋上で恐怖心を感じる夢、は自己過信からトラブルなどにあう事を意味していることが多いので注意して下さい。屋上に立つような夢の場合は、大きな事への挑戦や新しい事をまかされるなどの暗示です。

■家に関する夢占い(押入れ

押入れとは物の整理整頓に使われます。押入れの夢を見た場合、財産や物質対する感情の表れです。物に関わらず、自分の知識や隠れた才能など無形の財産を表している事もあります。押入れに物がたくさん入っている夢は、仕事面で開花する前兆を表しています。逆に、何も入っていない押入れの夢は、不安や環境の不満などを反映していると言えるでしょう。



台所に関わる夢占い

台所に関わる夢占い冷蔵庫

冷蔵庫は食べ物を保存する場所です。たとえば知識が豊富になっている。少しずつ貯金ができるようになっている状況。つまり冷蔵庫の夢は自分の許容量が増えてきている事を暗示しているのです。ただし冷蔵庫から物を出している場合、自分の知識を放出している可能性があります。逆に冷蔵庫に物を入れていた場合は自分の許容量がいっそう増えていることを意味します。

■台所に関わる夢占い(出入り口

出入り口の夢は、新たな世界への扉を象徴しています。新たな展開があったり、未知なる可能性を発見できたりするなど、人生の分岐点となるような事が起こりやすいことを表します。出入り口が見つからない夢は、行き詰まりを感じている証ともいえるでしょう。物事が上手くいかないことはありませんか?
出口を探すような夢は、前向きな気持ちを表します。現状をクリアして次の段階へ進もうとしています。新たな可能性にチャレンジするチャンスかもしれません。これまで困っていた事、悩んでいた事に決着がつきそうです。

■台所に関わる夢占い(食器

食器は私たちが常に利用しているものです。家族で食事をしているほうが、使う食器の量も増える事から、家族の仲が良い状態意味しています。また食器が割れる夢は、家族の中で考えが違う人がいます。話し合いをして家族で問題を解決してください。食べ物が盛り付けてある夢は、食べ物の量で違いが出ます。
多ければ多いほど経済的に豊かで安定を表すでしょう。

■台所に関わる夢占い(キッチン

夢の中のキッチンは、心のうるおいやアイデアを示します。食材が豊富で綺麗に並んでいる場合は、心が安定している証拠。幸運が訪れる事をあらわします。キッチンで新しい事にチャレンジしている夢は、自分の創造力に磨きがかかっていますよ。



オフィスに関する夢占い

オフィスに関する夢占いカレンダー

夢の中でもカレンダーの意味合いは色々あります。夢の中で表した日付が、実生活でとても重要な日と関係してくることもあります。破れているカレンダーの夢は、最近の自分自身のしている行動が、時間を守れていない事が多いことを示します。

■オフィスに関する夢占い(携帯電話

今の時代、携帯電話は当たり前になりました。携帯電話に関する夢は、周囲とのコミュニケーションを求める心の反映を表しています。一人になりたくない、誰かとつながっていたいと言う心境を表します。携帯電話が鳴り響く夢は、何らかのニュースが身近に舞い込んでくる可能性があります。携帯の着信がわずらわしく感じる時は、日常の対人関係がいやだと言う気持ちを表します。

■オフィスに関する夢占い(コンピューター

人間は誰もが、一番楽に生活できるかを考えていることから、家電製品などが誕生しました。そしてコンピューターが作られました。コンピューターの夢を見たときは、自分が楽をしたいと思っています。しかしコンピューターも色々と勉強が必要です。夢でも自分が楽になる為に、ある程度のリスクを背負い自分から行動しなければいけない気持ちが現れています。

■オフィスに関する夢占い(ソファ

ソファは安らぎを表します。ソファの夢はそれらを必要としているという事です。精神的な余裕の表れかもしれません。

■オフィスに関する夢占い(電話

相手の顔を見ずにコミュニケーションが取れるとても便利な電話。電話の夢は、誰でもいいから、自分の今の気持ちを聞いて欲しいという心のあらわれでしょう。
精神的にかなり落ち込んでいるはずです。仕事でミスをしたり、恋愛で突然振られたり、悩んでいる時に見る夢です。電話が壊れている夢は、心を癒してくれる人物がまだ現れていない暗示。自分の気持ちを下げないように注意してください。電話で話をしている場合はその人が自分を癒してくれる人物になります。

■オフィスに関する夢占い(パソコン

パソコンの夢は、物事への合理的な対処法を象徴しています。仕事への思考力の高まり、意欲、情報収集を暗示する場合もあるでしょう。パソコンを使わない人がパソコンの夢を見るのは、新しいことへの好奇心やプレッシャーをあらわしています。心の中にあった願望が、具体化してくるかもしれません。情報収集には力を注ぐ事で良い方向へ向かうでしょう。



病院に関する夢占い

病院に関する夢占い(産婦人科)

子供が欲しい願望が強くなっているときに女性が見ることがあります。また、心の状態がナーバスになっている時もこの夢をみるでしょう。

■病院に関する夢占い(手術)

手術というもの今までの状況に変化をもたらします。夢では生活や今の問題に変化が訪れる、あるいは変化が必要なことを表しています。自分が手術を受けている夢。今の生活が180度変わる暗示。脳の手術を受けている夢。今考えている目標などを達成にはまだ努力が必要であることを表す。

■病院に関する夢占い(注射)

注射は鋭い針先を体内に刺し入れる物です。物事の停滞や強制、恐怖や精神的な圧力を表している事が多いでしょう。また注射器は男性器の象徴でもあります。セックスに対する心理的圧迫を表す事もあるでしょう。自分が注射をされているような夢は、強制的に何かをさせられている時に良く見るでしょう。逆にあなたが誰かに注射をしているような夢は、相手に不快感を与えている可能性があるので注意してみてください。

■病院に関する夢占い(治療)

治療するには医師が必要です。誰かに頼りたい気持ちを表しています。怪我の治療を受ける夢は、心身が疲れている暗示です。癒しが必要なのかもしれません。乱れた生活習慣や自分の欠点を直したいと思っているときに良く見る夢です。治療に成功する夢は、悩んでいる恋が生産され、新しい恋が始まる事を暗示しています。治療中に病状が悪くなる夢は、周囲の事を信用出来なくなっています。

■病院に関する夢占い(入院・退院)

入院するときは時間を拘束されることを表します。自由を奪われていることを示します。逆に退院は窮屈な状況から開放されるということを暗示しています。

■病院に関する夢占い(病院)

病院とは体が弱っているときに行く場所です。病院の夢をみるということは、体や精神が病んでいる可能性があります。注意して下さい。また周囲の誘惑等にも乗ってしまう状況なので、本当に信頼できる人とお付き合いするようにしてください。

■病院に関する夢占い(見舞い)

お見舞いとは、たいてい病気の人を励ますために行くものです。友人にお見舞いに行く夢は友情を温めたい、またはそばにいる誰かにもっと愛情を注ぎたい気持ちの表れです。見舞いの相手の状態が悲惨な場合、相手への復讐心が心に潜んでいる可能性もあります。自分の優位を確かめたい気持ちも表しています。

■病院に関する夢占い(輸血・点滴)

新しい血を体内に入れるのはパワーアップへの期待、願望が現れています。異性や同性に対しての性的な感情をも表すでしょう。



病気に関する夢占い

■病気に関する夢占い(胃潰瘍

胃潰瘍はすぐには治らない病気です。夢からのメッセージは解決の見通しの立たない心配事を象徴しています。他者からの、陰湿な攻撃を意味している事もあります実際の胃潰瘍を表している事はほとんどないないでしょう。

■病気に関する夢占い(エイズ

エイズはとても重い病気です。そんなことから夢では、悲しみや不安、過去に受けた心の傷、恨みなどがネガティブな感情になって現れていることがおおいでしょう。まだ起こってないトラブルに対して考え込んでしまい、思い悩んでいる時によく見る夢です。何か悪い事が起こる警告を発している場合もあるので注意して下さい。

■病気に関する夢占い(風邪

健康なのに風邪を引いて寝込む夢は、責任を放棄したい気持ちの表れでしょう。
現実逃避したい気持ちを表しています。風邪を引いたという言い訳などは、邪悪な心を反映しています。また風邪を引いて寒気がする夢は、過剰な不安でナーバスになっている心の状態を表しています。風邪が治れば、悩みや緊張から解放されて立ち直れる事を意味します。困難な時こそ深く学ぶことで幸運をつかむことが出来るでしょう。積極的に学ぶよう努力することで良い方向に向かいます。

■病気に関する夢占い(感染症

感染は何かを授かることです。この夢は、受胎を表します。感染症などにかかる夢は、妊娠の可能性があるセックスを表していることが多いでしょう。

■病気に関する夢占い(ガン

ガンの夢は、今抱えている問題への不安などを表している事が多いでしょう。また体調低下にも注意が必要です。恋人がガンで苦しむような夢は、その人を失いたくない一途な思いがあることを意味しています。逆に自分がガンになる夢は大きな問題に陥ってしまう事を意味しているでしょう。

■病気に関する夢占い(性病

セックスによって病気になる事から、人間関係のトラブルを象徴しています。性病にかかったり、性病にかかっている人を見たりするような夢ならば、現在の人間関係を見直したほうがいいことを暗示しています。



色に関する夢占い

色に関する夢占い青色

青は天空。精神的なエネルギーを現します。海などが青いときは自分の内面的な世界を直観的に理解しているときに見る場合が多いでしょう。自由を得られたり怒りなどから開放されたりすることを示します。

■色に関する夢占い(黄色

黄色の夢は警告を表します。黄色というものは、深層心理上は嫉妬欲求や自己顕示欲の象徴です。協調性にかけていないか考えてみてください。

■色に関する夢占い(赤色

赤色は情熱的なっています。ただ良い事だけではありません。事故や危険を表していることもあるので十分に注意してください。

■色に関する夢占い(オレンジ

オレンジ色は太陽の象徴です。人間的な暖かさを意味し、心のぬくもりに触れることができるでしょう。そして自分自身も周囲の人にやさしく出来る気持ちを表します。

■色に関する夢占い(金色

金色は権力やたくましさをあらわします。とてもいい意味ですが注意しないと、しっぺ返しが返ってくることもあるでしょう。

■色に関する夢占い(黒色

黒色はとても暗い感じにみえます。夢においても黒色というものは、悲しみ、または孤独や死です。必要以上に考えずに前向きな気持ちを持ってください。

■色に関する夢占い(白色

白色は純粋綺麗というイメージを持っています。しかし誠実と偽善の言葉は紙一重です。注意も必要でしょう。

■色に関する夢占い(虹色

虹色は鮮やかな色です。精神的にいい状態を表しています。

■色に関する夢占い(灰色

灰色も黒色と同様くらい色です。精神の低迷や、心と体が不安になっているかもしれません。灰色が強調されるような夢は健康面にも注意してください。

■色に関する夢占い(緑色

緑は自然の色です。このことから緑色というものは、力強い生命力や希望を表します。鮮やかなグリーンであればあるほど運気は上昇しています。逆に不自然な緑色が夢に出ている場合には恐怖や不安を表します。

■色に関する夢占い(紫色

紫色はプライドの象徴の色です。赤と青の中間色、自分のプライドが邪魔しているかもしれません。



鳥に関する夢占い

鳥に関する夢占いカラス

カラスは昔から縁起の悪い鳥とされています。夢の中でカラスを見た場合はトラブルや失敗を意味することが多いでしょう。カラスの大群の夢は、近々人間関係でトラブルが起こる可能性があるので注意して下さい。カラスが大量に止まっているような夢は、家の屋根である場合、家族に不吉なことが起こることを暗示しています。健康問題や家庭崩壊なども考えられるので注意してくいださい。

■鳥に関する夢占い(くじゃく

くじゃくは羽根を広げるととても優雅な鳥です。名誉、名声、華やかさへの憧れまたは、自己顕示欲を表す事が多いでしょう。くじゃくはどんな夢でも幸運を表してくれます。社会的地位の上昇や試験の合格、勝利や、好きな人に思いが伝わるなど、特に羽根を綺麗に広げているくじゃくなら、その傾向がますます強くなる事を表しています。

■鳥に関する夢占い(小鳥

昔から小鳥は女性のシンボルと言われています。したがって恋愛と深く関係してきます。男性の場合は、理想の女性と遭える可能性が高まっていることを暗示しています。逆に女性が見た場合は、女としての魅力が増すことを表すます。飼っていた小鳥が逃げ出すような夢は、今の恋人との関係にトラブルが起こる可能性が高いでしょう。束縛などで相手が困っている可能性もあります。小鳥に餌を上げる夢は、思いを寄せていた異性と良い関係になれること表しています。

■鳥に関する夢占い(

鶴は昔から福をもたらす鳥として親しまれてきました。鶴の夢は平和や幸運を表しています。鶴が出てくる夢は良い事が起こることを表しているでしょう。逆に鶴が逃げていく夢は、成功のチャンスを自ら壊してしまう可能性もあります。

■鳥に関する夢占い(白鳥

白鳥の夢は、潔癖や優雅さを現している事が多く、白鳥がとても綺麗な印象の夢は思わぬ収入が入る暗示です。逆に情景などが寂しい白鳥は寂しさや孤独、悲しみなどを現している事が多いでしょう。



喜びの感情を表す夢占い

喜びの感情を表す夢占いおもしろい

何が原因でおもしろかったのかが重要になってきます。目覚めた後もおもしろかったと、ほのぼのした感情が続くなら、未来に対して希望を持っている心の表れや、日常に満足している気持ちを表現しています。おもしろい事がなく、不満やストレスを表している場合もあるので、閉じこもらず行動範囲を広げて見て下さい。よい方向に向かうでしょう。

■喜びの感情を表す夢占い(感動

夢の中で感動を表す夢は今の自分がとても深く落胆している状況にあることを示します。救いを求めている心が反映されて、夢に表れている可能性も考えられるでしょう。現実を受け止める勇気を持つことで、状況は好転する可能性が高いと言えます。起きた時にも感動の気持ちが残っていたら、近いうちに嬉しい事が起こる可能性もあります。

■喜びの感情を表す夢占い(気持ちいい

気持ちいい夢は幸運の訪れを示すサインとなります。充実感がエネルギーへと姿を変えて、難門が解消されるきざしです。ただし目覚めた後、夢に戻りたい気持ちになった場合は、今の現実から逃げたい願望の表れです。

■喜びの感情を表す夢占い(幸せ

夢の中で幸せに包まれるのは、幸運や充実感の予兆です。ただし夢の内容に、普段思い描く願望が、はっきりと色濃く反映された場合は、ただの欲求不満を表します。幸せ一色に染まった夢は、すべてにおいて今、満足できる事を表します。逆風が追い風になるときや大抵の苦境から脱出できるでしょう。

■喜びの感情を表す夢占い(楽しい

楽しい夢はそのまま楽しい出来事への期待を表しています。目覚めた後も楽しい気持ちであれば、うれしいことが起こる可能性が高いでしょう。恋人の話を楽しくきいていたら、今のマンネリから脱出したい心の表れです。

■喜びの感情を表す夢占い(笑う

夢の中で笑う夢は自分の現在の自信を表します。笑い方によって自身度がかわります。大声で笑う場合は、自身が自信過剰である可能性があります。微笑んでいるくらいの夢は、良い意味で自信を持ち始めた証拠です。



悲しい感情を表す夢占い

■悲しい感情を表す夢占い(反省する

反省するということは自分が、間違った事をした時に反省するものです。こんなことから反省の夢は、後ろ向きの精神状態を表します。また認めたくない出来事、怒り悔しみを表している事が多いでしょう。自分の失敗を取り戻そうという意欲の表れでもあります。反省して、改善しているような夢は、自分の短所や欠点を克服出来るかもしれません。

■悲しい感情を表す夢占い(悩む

思い悩む夢は、解決していない問題があるのに、自分が自覚していない、もしくは目をそらしている状態を示します。また小さな心配事も気にかかるような不安な気持ちを表していることもあります。一日一日、充実させる意識を持つことによって、良い方向に向かうでしょう。忘れたい過去を切り捨てるか、新しく、いろいろな事に挑戦するか決断してください。

■悲しい感情を表す夢占い(辛い

辛い気持ちが印象に残る夢は、自分が現在行き詰まりの多い毎日から圧迫感を受けている可能性があります。成すべきことから、逃げているのかもしれません。ただし目覚めた後に夢だった事に安心したら、逃げずに今起きている問題に立ち向かうことで、明るい兆しが見えるでしょう。

■悲しい感情を表す夢占い(泣く

夢の中で泣いている時は、心のしこりやこだわりをときほぐしてくれる作業です。つまり夢で泣けば泣くほど自分のマイナス要素が吐き出され、状況が好転する前兆と言っていいでしょう。誰かの前で泣く夢は、その人物に対しての緊張感を表しています。家族の誰かが泣いている夢は、その人が複雑な問題を抱えている可能性もあるので聞いてみてください。

■悲しい感情を表す夢占い(切ない

切なさとは、むなしさや寂しさ、孤独感をあらわします。人に受け入れてもらえない不安や悲しみ、うまくいかない現実へのもどかしさを表しています。自信を失っているときに、よく見るでしょう。ですが人生の流れが変わるときでもあります。自分自身を見つめなおしたりすることでチャンスが生まれるでしょう。



記念日に関する夢占い

記念日に関する夢占い大晦日)  

大晦日は一年の終わりです。そんな大晦日の夢はひとつのことが終わり、新たな人生が始まる事を知らせてくれています。大晦日に忙しく動いている夢は目標を見失い、新しく物事を始められない事を表している可能性があります。逆に楽しく大晦日を過ごしている夢は、周囲が自分に向ける目が好意的になっている証です。やりたいことがスムーズに進むでしょう。

■記念日に関する夢占い(クリスマス

自分がキリスト教徒であればクリスマスの夢は幸運をもたらす事を表します。将来の展望が開かれる事を暗示しています。クリスマスツリーが綺麗に飾られている夢は、自分の周りにたくさんの仲間がいる事を表します。悩み事があったら、回りの人に相談することで、スムーズに解決する可能性が高いでしょう。

■記念日に関する夢占い(結婚記念日

結婚記念日は結婚しないと訪れる事がありませんね。結婚願望が強くなっていたり、好きな人が現実に現れたりするような場合もあるでしょう。結婚記念日を楽しく過ごしている夢は、確実な愛を育てている証です。片思いの人なら相手から何かアプローチがあるかもしれません。仕事が忙しい人は、今が大切な節目だと夢が教えてくれています。やることに対して的を絞る事で、ステップアップできるでしょう。

■記念日に関する夢占い(正月

正月は新しい事の始まりを表しています。正月でもないのに正月の夢を見た場合は、日常生活に変化がおきる、人生の転機であることを教えてくれています。自分の願いや決意を表している事もあります。退屈そうに正月を過ごしている夢は、今の生活において不満があるのかもしれません。

■記念日に関する夢占い(卒業式

卒業式は人生の節目を祝う儀式の一つです。卒業式の夢は、目標や課題の達成や夢の実現など、努力が報われる事を表しています。実際に卒業式間近の人が見た場合は、卒業に対する思いの現われでしょう。

■記念日に関する夢占い(バレンタインデー
日本では、バレンタインは好きな人に告白する日ですね。夢では、愛を表します。チョコを買い求める夢は、愛されたい気持ちの表れでしょう。チョコレートを知り合いの人にあげている夢は、そのあげた人物が、自分に好意を示している可能性があります。職場にチョコレートを配っている夢は、職場を円滑にしたい気持ちの現れです。



自然に関する夢占い

自然に関する夢占い

とても硬い石は、良くも悪くも強さを表す物として夢に表れることが多く、石が割れる夢は、かたくなな心が解きほぐされる前触れを表しています。大きな石を持っていたり、景色の中にあったりする場合は、財運が上がることを意味していることが多いのです。

■自然に関する夢占い(

石と同じでかたくなな強さを表している岩。岩が崩れたりする夢は、今の状況が打破される前触れと考えてよいでしょう。視界が一気に広がる可能性もあります。大きな岩に押しつぶされる夢は、プレッシャーで押しつぶされてしまう事を表します。

■自然に関する夢占い(

金は富や成功あふれるパワーの象徴です。自分にとって価値あるものを示す場合もあります。幸運のシンボルです。金メッキの時は、あなたのやっていることが、見掛け倒し、または見栄っ張りを表します。

■自然に関する夢占い(真珠

真珠は昔から先祖代々受け継がれるもの。
夢では母性や豊かさ、愛情を象徴します。美しい真珠の夢は、精神的な成長や心の美しさを示し、円満な生活が送れる事を意味します。逆に輝きがない真珠の夢は、自分の心が満たされていないことを示します。

■自然に関する夢占い(水晶

水晶は霊的な力やインスピレーション、魂の浄化や純粋さ、癒しの象徴とされています。美しい水晶の夢は運気の好転を告げています。クリアな感性が成功へと導いてくれるでしょう。逆に水晶が濁っている場合は、心の目が鈍っているのかもしれません。悩みや迷いに疲れて純粋な心を失っている暗示です。ストレスが溜まっているのかもしれません。

■自然に関する夢占い(ダイヤモンド) 

ダイヤモンドは永遠の輝きといわれています。強い信念や永遠の誓いを表すものです。結婚のシンボルとも言われていますね。ダイヤをたくさん買い求めている夢は、結婚願望が高まっている事を表します。ダイヤをなくしてしまう夢は、自分の計画が途中でだめになる可能性がある事を意味します。



赤ちゃん夢占い

■病院で出産する夢

近いうちに幸運が舞い込む暗示です。
自分の欠点を克服することが出来、し強い意思を持って生活していけるでしょう。

■誰かの出産に立ち会う夢

今の状況ではなく、新しい環境を求める気持ちが強くなっています。
新しいパートナーや新しい仕事に目がいく時期を表します。

■難産の夢

今までと違う環境に追いやられる可能性があります。注意して下さい。
また仕事や学業に変化が表れる場合もあります。

■出産に助産婦として立ち会う夢

自分自身が変わっていくことを冷静に見つめていることを表します。
これから取り組もうと計画していることは、大体うまくいくでしょう。

■死産の夢

何かが変わることを強く恐れています。
誰かと別れたり、決別したりしなければいけない状況にあることの暗示です。

■犬の出産の夢

自分の目上の人の影響で、あなたの環境が変わるでしょう。

■猫の出産の夢

女友達や姉妹などの影響で、自分の環境が変わるでしょう。
姑との同居、別居問題が浮上する可能性もあります。注意して下さい。

赤ちゃんを抱く夢

大金が入ってくる可能性があります。双子の赤ちゃんを抱く夢は、交際範囲が広がる予兆を表します。お金を貸してくれる人が現れるかもしれません。

赤ちゃんが泣く夢

自分の気持ちの嫉妬心が強くなっている表れです。赤ちゃんが泣いている声が大きいほど、気持ちの度合いがわかります。すっきりするためには時間がかかりそうです。

赤ちゃんがハイハイする夢

家庭内で、おめでたいことがあるかもしれません。また両親にハッピーな出来事が起こるでしょう。

赤ちゃんがおっぱいを飲む夢

健康的にも物質的にも恵まれています。収入アップや良い知らせがあるかもしれません。

赤ちゃんが笑う夢

希望は叶わないかもしれません。アンラッキーなことが起こることを暗示します。

赤ちゃんをおぶっている夢

自分だけが苦労していると感じているようです。実際に苦労している場合もあるでしょう。困難な問題に直面している可能性もあります。



犬の夢占い

動物の夢を見ることはよくあります。犬も夢の中ではいろいろな意味を表します。
犬がどういう状況であったかによって身近に起きることを知られてくれたりします。犬の夢占い。昨日犬が夢に出てきましたか?どんな夢を見ましたか?

■犬の夢

自分の良心があなたに問いかけている状態です。今、ちゃんと正しいことを行っているのかどうか現実に考え直してみて下さい。

■犬を追い払う夢

仕事や自分のノルマを果たしたいという願望の表れです。いくつかの障害を乗り越えて成長していくでしょう。

■犬の頭をなでる夢

自己投資の時期を表します。自分のためになることをしたいと考えている気持ちの表れです。

■犬をなでる夢

今は、贅沢なことに目がいくとき。贅沢な遊びや旅行がしたい、海外旅行に行くかもしれませんね。

■犬がころげまわっている夢

自分の姿勢が、人に対して楽観的すぎることを暗示しています。信用しすぎて自分の評判が落ちてしまったり、財産を失ったりする恐れもあります。十分に注意するようにしてください。

■犬に噛み付かれる夢

誰かにもっとかまってほしいという願望の表れです。

■大きな犬に引っ張られて歩く夢

家出、独立を計画していませんか?また父親の権力が強いことを示しています。
そして、自分がそれに抵抗していることを示します。

■犬の散歩の夢

人とうまくやって行きたい気持ちの表れです。会社の上司の命令にも忠実に従うでしょう。

■人懐っこい犬の夢

自分が人に合わせる気持ちが現れています。身近に楽しいことがあるでしょう。

■犬に吼えられる夢

人に裏切られるかもしれません。注意してください。



怖い気持ちに関する夢占い

怖い気持ちに関する夢占い(おぼれる)

溺れる夢は、これからなんらかの困難が降りかかることを暗示しています。悪いことに引き込まれたり、だれかに足元をすくわれたりするかもしれません。注意してください。また、見た夢が、誰かが溺れている夢だった場合、自分が誰かの不調を想定して、その人物の健康や回復を気遣っていることを示すことがあります。

■怖い気持ちに関する夢占い(争う)
 
争いということは何かの不満や誤解から生じるものです。つまり夢では自分の中に不満や誤解が生じていることを示します。心当たりはありますか?  自分が誤解している可能性が高いとも言えます。

■怖い気持ちに関する夢占い(いじめられる)

夢では、人から嫌われることへの不安や恐怖、また周囲とのコミュニケーションの状態を表しています。仲の良い人物にいじめられる夢は、関係が悪化する前触れかもしれません。人間関係を見直す事でよい方向に進みます。

■怖い気持ちに関する夢占い(裏切る)

相手を信じすぎてもだめですが、疑ってばかりいると誰からも信用されなくなります。裏切る夢は何かに対して不安を抱いているのかもしれません。

■怖い気持ちに関する夢占い(怒る)

怒るという意味は感情を発散させることから、夢では逆に押し殺していると解釈されるでしょう。上司に言いたいことが言えなかったりしていませんか?
溜めているともっと悪いことが起こるかもしれません。誰かに怒られている夢は際にその人物があなたに怒っているという事を表します。
怒らせるような態度をとっていないか考えて見てください。

■怖い気持ちに関する夢占い(落ちる)

自分の中で何かに不安になっていたり、疲れが溜まったりしていませんか?
高すぎる理想や目標を立てている可能性もあります。その警告夢と言えるでしょう。

■怖い気持ちに関する夢占い(追われる)

何か大きな悩みを抱えていませんか?
夢の中で感じる恐怖心と心の悩みは比例しています。恐怖心が大きいほど現実問題で悩んでいることになるのです。逃げ切った夢は近々悩みが解決することを意味します。逆に捕まってしまったら、悩みは解決しない方向へ進みます。しかし知り合いの人が自分を捕まえてくれた場合、その人が今の悩みを解決してくれるかもしれません。



地震、津波の夢占い

地震、津波の夢占い。
地震や津波は現実に起きたらとても恐ろしい自然現象です。夢であってよかったと目が覚めてから誰もが思うはず。夢で地震や津波が起きたら、現実に何が起きるのでしょうか。自分に何を警告し、何を教えてくれているのでしょうか。シーン別に少しだけ説明していきたいと思います。実際、天災は恐ろしい事ですが夢では悪いことだけではないので安心してくださいね。

■地震の夢

運命が変わっていくかもしれません。予想もしなかったアンラッキーな出来事が起こりそうです。日ごろの生活に注意してみてください。

■地震で逃げまどう夢

今、身の上に起こっている問題から抜け出さずにいます。悩んでいる心が夢の形になって出てきたのでしょう。解決策を探してください。

■地震で建物の下敷きになる夢

自分自身が家族の犠牲になるかもしれません。実家の破産や勤め先の倒産など。パートナーの浮気なども注意してください。早めに対処することで問題は解決されるはずです。

■すごい揺れの地震の夢

誰にも頼れない状況に直面しています。少し気持ちを休めてください。

■地震に遭わずに済む夢

誰かの救いの手があるでしょう。一人で悩んでいたことから開放される暗示です。

■津波の夢

何かに挑戦しようと意欲的になっています。無理なものに向かっていける、挑戦する度胸があると教えてくれています。

■津波に襲われる夢

自分の感情が激しくなっている表れです。最近仕事などで空回りしていませんか。大事なビジネスの話は避けてください。

■津波に飲まれる夢

身の回りでアクシデントがあるでしょう。周囲から攻められることになるかもしれません。

もし本当に自分に教えてくれていた夢なら、助かることもたくさんあります。目覚めて夢を鮮明に覚えているようなら、少し、自分に目を向けて考えてみてください。



女性に関する夢占い

女性に関する夢占い着物

着物は緊張するような場面に遭遇したりすることを暗示しています。また自分をアピールしたい気持ちが強くなっているときにもよく着物の夢をみるでしょう。落ち着いた印象が幸運を呼び込みます。女らしく振舞い、幸運を手に入れてください。

■女性に関する夢占い(口紅

口は自己表現の象徴です。また意思を交換する大事な器官でもありますね。夢は、自分の本音を隠したり、自分をアピールしたりする象徴です。コミュニケーションをとることが大事だと教えてくれています。苦手だった人と仲良くなれるかもしれません。

■女性に関する夢占い(化粧品

化粧品は自分を綺麗に見せるための道具です。自分の醜い部分を隠したいと思っている気持ちが現れています。たくさんの口紅があった夢は、口は災いの元と言うように、人を傷つけてしまう可能性があるので注意してください。

■女性に関する夢占い(香水

香水の夢は人々の評価を気にしすぎている心の状態を示しています。みんなに自分の魅力を感じて欲しいと思っている気持ちの現れです。程よい香りの夢は、好感度の高さを示し、逆に強烈な香りは、嫌われてしまうことがあるなど、異性への過剰なサービスへの注意を示します。香水を買った夢は、職場での新たな人間関係が築かれることを意味します。

■女性に関する夢占い(下着

下着はセックスを意味しています。性欲が高まっているでしょう。人前で下着姿になっていたら、自分の言葉が異性に誤解を招くかもしれません。下着が汚れている夢は、性欲に対して罪悪感を抱いています。欲求を抑えて他のことに力を入れてみて下さい。

■女性に関する夢占い(ネックレス

ネックレスは、女性のシンボルとされています。ネックレスの鎖が絡んでしまう夢は、魅力が空回りしている事を表します。焦らず冷静な行動をとるように心がけてください。ネックレスをプレゼントされる夢は、努力の末、魅力的になれることを暗示しています。



亀の夢占い

亀の夢占い
人間以外が出てくる夢を見たことはありますか? 

自分と全く関係ない事でも夢を見たりします。夢は自分の気持ちの表れです。何かの知らせなのです。亀が出てくる夢を見た事がありますか?
亀の夢は縁起がいい感じがしますよね。ほとんど、亀の夢は、豊かさをあらわします。

自分の健康面や金銭面、そして、精神面において満たされている状態、または今後よくなっていくと言う暗示です。その亀が、ウミガメだったら、自分の健康です。健康運にめぐまれ、長生きができます。また、子どもが欲しいと願っていた人なら、子どもを授かることを暗示しています。その亀が、リクガメだったら、自分の金銭面です。銭面おいて豊かになっていくでしょう。大きな亀であればあるほど、金銭に比例しています。大きな利益が手に入ることを教えてくれているのかもしれません。

ですが、亀が手足を甲羅に引っ込めている夢だったら、自信を失っていることをあらわしています。もっと堂々と自分のしてきたことに自信をもってください。道は開けるはずです。

■亀の夢 : よい仕事にめぐり逢えるでしょう。収入源を表します。

■亀の背に乗る : 臨時収入があるかもしれません。頑張ってきたことが報われるかも。

■亀を捕まえる夢 : 散財の可能性があります。注意してください。お金の使い方をもう一度考え、夢の警告を無視しないようにしてください。

■亀を飼う夢 : お金の話になりそうです。交渉は時間をかけてください。

・亀の夢をまとめると、カメを見た場合 : 豊かになる。女性がみた場合は恋人や結婚相手を得る。健康、長寿を得る。

・またカメが家の中に入ってきた場合 : 一家の繁栄を告げる夢。大きい亀ほど富貴を表します。カメを食べることはないですが夢で見た場合は、女性がみた場合は子供を授かる。豊かになる。健康、長寿を得る。

・カメを殺したり亀が死んだりする夢は : 財産が衰える。よくない事が起こる。

と言うように亀は幸運をもたらします。身近に幸せがあることを教えてくれています。すてきな人生になりますように。



猫の夢占い

猫の夢占い
猫の夢をみたことはありますか?  招き猫は幸運を示しますが、猫の夢は自分にどんなことを教えてくれているのでしょうか。どんなメッセージが隠されてあるのでしょうか。目覚めて嬉しい知らせだといいですよね。

■猫の夢 : 自分が人を騙そうとしています。早く気付きそのようなことはしないで下さい。

■猫がねずみをとる夢 : 宝を横取りできるかもしれません。しかし横取りは悪いことなのできちんとした形をとって物事を解決させてくださいね。

■昼寝している猫の夢 : 企みがあることをさしています。誰かを根に持っていませんか? へんな考えはやめてくださいね。

■猫がひざの上に乗る夢 : あなたの魅力に誰もが虜になっています。魅力が増している証拠です。交渉ごとは成功するでしょう。

■猫がじゃれる夢 : 自分の言葉が恋の勝者になるかもしれません。言葉がキーワードです。頑張ってください。

■猫にひっかかれる夢 : 親しい人や友達とのトラブルに注意してください。喧嘩が起こるかもしれません。

■子猫の夢 : 自分の人気が出る暗示です。友達も増えるでしょう。積極的になってみてください。 

■黒猫の夢 : 意地悪なことを考えていませんか?意地悪はよくないですよ。

■白猫の夢 : 罠にはまらないように、気をつけてください。騙されたりして泣きを見てからでは遅いのです。

■招き猫の夢 : 友達は選ぶようにしてください。人に頼りすぎはよくありません。その事の警告です。

■猫が横切る夢 : 不吉なことが身近に起こるでしょう。注意して下さい。

このように同じ猫でも夢では意味がまったく違ってきます。自分に対してのメッセージかもしれません。思い当たるようなことがあったら考えてから行動してみてくださいね。



非現実的なことに関する夢占い

非現実的なことに関する夢占い空を飛ぶ)

空を飛ぶことは自由を意味しています。今現在自分が何かに抑圧されていませんか?  現状からとき離れたいという願望が現れています。スピードを出して飛んでいる夢を見たら、なにかの抑圧から解放されたいと思っています。結果はきちんと解放されるので安心してください。


■非現実的なことに関する夢占い(悪魔)

悪魔は、貪欲に色々なことを行う欲望のシンボルです。悪魔の夢は、欲望の中の欲望がわいている状態を表します。これは性欲です。悪魔は性欲の一番の象徴とも呼ばれるので欲望だけに身をまかせないでください。悪魔が笑っている夢はかなり危険な状態です。欲求を満たすためにどんなことでもやってしまう状態にあります。気をつけてください。悪魔が怒っている、またはけんかをして悪魔に勝つ夢は、欲望と自分自身が戦っていています。悪魔を倒せたのであれば欲望に勝ったことになるでしょう。

■非現実的なことに関する夢占い(王様)
 
王様は揺るぎない地位や権力のイメージ、または父親を象徴しています。王様の夢は地位や権力へ憧れをあらわします。夢の内容によって違いはありますが、王様が登場したら幸運の訪れを暗示しています。

■非現実的なことに関する夢占い()

鬼は怖いイメージから、自分でも認めたくない影の部分を表します。無意識に封じ込められた激しい感情や圧迫感を示します。しかし夢では、幸運の予兆。たくましさを、象徴します。凶暴な鬼の夢は自分の中の悪意など、自分を脅かす力がどこかにあることを示します。子供が鬼の夢を繰り返し見る場合は、子供に威圧感を与える大人の存在が鬼となって登場しているという場合があります。

■非現実的なことに関する夢占い(神様)

神様は魂の本体の象徴です。神が夢にあらわれるのは、人生転機に立っている時が多いでしょう。従来の生き方ではどうにもならなくなった時自分が神を呼び出したと考えられます。神の言葉やしぐさは重要です。神から叱責を受けた場合は、誤った方向に進み、危険が迫っている事をあらわします。逆に神の姿を見たり、神と楽しく話をしたりする夢は、人生の岐路に立った自分に進むべき方向が示されています。信じた道を進む事で大成するでしょう。



春夏秋冬に関する夢占い

春夏秋冬に関する夢占い

春は新しい出会いの季節。夢も同じように新しい出会いを意味します。その出会いによって自分自身が成長できることを暗示しています。花見をしている夢は、恋の花も咲き乱れます。のんびりしている夢は気分的にだらけている気持ちの表れです。気を引き締めて下さい。

■春夏秋冬に関する夢占い(春休み

春休みが意味することは、旅立ちです。自分が新しい世界に飛び込む、最高の時期であることを教えてくれています。転職や起業などを考えている人は勇気をもって行動してください。

■春夏秋冬に関する夢占い(

夏はエネルギッシュに活動する季節です。今、エネルギーに満ち溢れている事を示します。しかし暴走によって体調を崩すこともあるので気をつけてください。夏なのに涼しくすごしやすい夢を見た場合、エネルギーが上手く循環しています。何事もうまくいくでしょう。逆に猛暑の場合は自分自身が空回りしていることを暗示しています。

■春夏秋冬に関する夢占い(夏休み

夏休みといえば長期休暇ですね。長い休暇を取りたいという願望が高まっています。疲れが溜まっていませんか?
また疲れていない場合、仕事よりも遊びたい衝動にかられている恐れがあるでしょう。仕事でミスをしないように注意する必要があります。

■春夏秋冬に関する夢占い(

秋は読書の秋。何事も努力できる季節です。自分の努力が実を結ぶことを暗示しています。それと同時に物事の終わりを告げる警告でもあるので注意も必要です。夏から秋に変わる夢を見た場合、目標自体は達成しているのに、心から喜んでいないようです。

■春夏秋冬に関する夢占い(

冬はとても寒い季節。忍耐を表します。準備期間である今は実際に動くにはまだ早いことを教えてくれています。とても寒い状態の夢は、耐え忍ぶ暗示です。今は色々なことに、忍耐してください。逆に春にむかっているような夢は行動を起こして良いということです。準備完了ならば、スタートさせてみてください。

■春夏秋冬に関する夢占い(冬休み

冬休みは楽しいイベントがたくさんありますね。スケジュールがぎっちり埋まることを夢では暗示しています。最初のスケジュールをきっちりこなすことでいい方向に向かうでしょう。



花に関する夢占い

花に関する夢占いあじさい

梅雨の中でしっとりと咲くあじさいの花、心変わりという花言葉があるように、心が沈んでいたり迷いがあったりする時にあじさいの花がでてくる場合が多いでしょう。とてもカラフルアジサイは、スムーズに気持ちの切り替えが出来ていることを表します。梅雨時期に咲くアジサイは人間関係が変化することを表すので、日常生活の中で変化が起こる可能性あるでしょう。

■花に関する夢占い(

肌寒い早春から春を知らせる役割の梅の花。喜びや、風格の象徴です。満開に花を付ける梅の夢は、これまでの努力が実り幸せが近くまで来ていることを表します。また学問などは、力が伸びる可能性を示しています。

■花に関する夢占い(カーネーション

フリルのようなかわいく優しげなカーネーション。親しい人への感謝や尊敬、愛情の表れと言えます。庭先にカーネーションが咲いている夢は、家族との関係が良好な象徴です。異性にカーネーションを贈る夢は、一途な愛の高まりを表します。ただし、相手に拒否された場合、相手にとって都合のいい人になってしまう恐れもあるので注意してください。

■花に関する夢占い(

菊は日本で不老長寿の象徴とされている花です。秋の代表的な花でもある事から、衰退期の訪れを表しています。花屋で菊を購入する夢は、努力が周囲に認められるでしょう。

■花に関する夢占い(コスモス

コスモスは清純さや精神的な強さ、を表しています。あたり一面に咲き誇るコスモスの夢は、不安や迷いが取り除かれ、喜びが訪れる予兆です。逆に寒々とした景色の中に咲くコスモスの夢は、運の下降を告げています。悩み事が起こるかもしれません。

■花に関する夢占い(

桜は、その一瞬の美しさからやがて訪れる終止符への儚さを表しています。満開の桜が咲き乱れている夢は、絶好調であることを意味します。それを維持するために、努力が必要な事も同時に教えてくれているでしょう。青々とした夏の桜の夢を見たら、バイタリティーに満ちている事を表します。



天気、災害に関する夢占い

天気、災害に関する夢占い

雨は天からの恵みものです。雨の夢は金銭的にも豊かになっているときに見やすいでしょう。しかし自分が雨に濡れている夢は、金銭的なトラブルが起こる可能性があります。

■天気、災害に関する夢占い(

嵐の夢は大きなトラブルが起こることを意味します。自分一人の力ではどうすることもできない状況です。嵐が去るまで待ちましょう。部屋の中で嵐を見ている夢は、周囲がもめています。口を挟まずに、状況が改善されるまで、待ってください。

■天気、災害に関する夢占い(火山・爆発

夢の中で火山が爆発するのは、日常でストレスが溜まり、感情が爆発することを意味します。休息が必要でしょう。何に対してストレスが溜まっているのかを考え、解消することで、良い方向に向かいます。

■天気、災害に関する夢占い(火事

火事は一瞬にして家屋などを消し去ることができるとても怖いもの。夢では、破壊と再生の象徴です。勢いよく火が燃える夢は、新たな幸運が訪れます。煙に巻かれたり、煙で苦しかったりする夢は、突発的なトラブルの予兆です。注意してください。

■天気、災害に関する夢占い(

雷の夢は自分が誰かを怒らせていることを警告しています。雷が落ちる夢をみたら、相手の怒り頂点に達しています。

■天気、災害に関する夢占い(

霧は迷っている場合に見るケースが多く、周囲とのコミュニケーションも上手く取れていない状況を表します。一つのことだけに集中してしまい全体がみえていないかもしれません。霧が晴れる夢は、迷いがふっきれることを暗示しています。

■天気、災害に関する夢占い(曇り

曇りは気分的にモヤモヤしている状況。雲の流れが異常に早い夢は、雲が流れると青空になることから、悩むほどの問題ではないということを示しています。逆にどんよりしているときは、良くないことが起こりそう。注意して下さい。



飲み物に関する夢占い

飲み物に関する夢占いウィスキー

ウィスキーの美しい色は長期熟成した証です。つまり夢でもウィスキーは努力の末の幸福や蓄えた財産を表します。また交友関係や健康状態をも表しています。高級ウィスキーをプレゼントされる夢は、協力者が表れ、予期せぬ朗報が舞い込む可能性があるといいことが起こる暗示です。ウィスキーで、乾杯する夢は、企画の成功や売り上げ倍増など仕事面でとてもよい結果が出ると言ってもいいでしょう。

■飲み物に関する夢占い(お酒

日常お酒とは色々な事から解放されます。気分が良くもなり、悪くもなる所から一般的にプレッシャーから解放されたい気持ちと安らぎ、刺激を求める心の表れです。また現実逃避をしたい気持ちもあるでしょう。明るく楽しい印象の夢なら、幸運の訪れを意味している事が多く、お酒を無理やり飲まされている夢は、体調不良が起こる事を意味しています。

■飲み物に関する夢占い(カクテル

カクテルの色は自分の感情を反映している事が多いといえます。華やかな交友関係へのあこがれや、刺激を求める心を反映している事が多いでしょう。カクテルの夢をいつも見るような場合は、不満を感じている状況の事が多いと言えます。美しい夜景を見ながらカクテルを飲む場合は、素敵な出会いがあるかもしれません。オリジナルカクテルを作ろうと頑張っている夢は、新しい道を開きたい自分の精神の現れです。

■飲み物に関する夢占い(コーヒー

コーヒーは生活に刺激を求める心や活発な交流を求めている願望の現れでしょう。一人でコーヒーを飲む夢は、休息したいという疲れた状態であることを意味します。お客さまにコーヒーを入れる夢は、ぎくしゃくした人間関係に疲れていませんか?  冷え切ったコーヒーを飲んでいる場合は生活が単調になっている事を現しているでしょう。

■飲み物に関する夢占い(日本酒

精白米が主な原料の日本酒。夢は長寿や健康喜びを象徴しています。日本酒がどんな形で夢に表れたかによっても解釈が異なります。人間関係の損得や利害も表している可能性もあるでしょう。蔵でお酒を作っている夢は、幸運の訪れを意味します。日本酒で泥酔している夢は、判断力の低下や周囲への接し方に気をつけたほうがいい夢からのメッセージです。

■飲み物に関する夢占い(

水は深層心理で母の象徴です。そして生命力を意味します。水が澄んでいれば澄んでいるほど生命力が強くなっている事を意味するのです。水を飲む夢は体の中にエネルギーが湧き上がり、新しい事を始めるのにとてもいい時期とされます。水を捨てる夢は、幸運な事が目の前に転がっているのに気付いてない可能性があります。冷静に周りを見てください。



日常の食べ物に関する夢占い

日常の食べ物に関する夢占い(アイスクリーム)

アイスクリームはひんやりして甘い物です。そんなアイスは時間がたつと溶けてしまう事から一瞬の喜びや楽しさを表しています。また幼いころへの逃避願望を表す事もあります。恋人が楽しそうにアイスを食べている夢は、あなたの愛に満足している証拠、もしくは愛情が高まる方向に向かうでしょう。

■日常の食べ物に関する夢占い(アスパラガス)

アスパラガスは男性の性器を象徴している可能性が高いといえます。つまり太いアスパラガスを食べる夢は、たくましく豊かな能力を持つ男性を表し、細いアスパラガスの夢は、ひ弱で能力の劣る男性を表すと言えます。

■日常の食べ物に関する夢占い()

芋は一つの根からたくさんの芋が出来きます。よって一つの原因から多くのものが出来ることを表します。つまり芋が大きい夢は、期待以上の結果、豊かな精力があることを表します。芋が小さい夢は、得られるものが小さい事を表します。

■日常の食べ物に関する夢占い(うなぎ)

ヌルヌルしているうなぎは、自分の手からすり抜けていく人物や損失などを表します。また女性場合、夢では、男性の性器に例えられます。うなぎを捕まえる夢は、仕事や生活でしっかりとした成果を掴むことが出来るでしょう。逆にうなぎを取り逃した夢は、損失や失敗があることを表します。

■日常の食べ物に関する夢占い(おにぎり)

日本人の主食であるおにぎりは生命力や生活能力を表します。便利な携帯食でもあるおにぎりは、現実に密着した堅実性を表す事もあるでしょう。おにぎりを落とす夢は貯蓄がなくなってしまう事を表します。隠れておにぎりを食べている夢は、恋心を伝え切れていない可能性もあるでしょう。

■日常の食べ物に関する夢占い(カレー)

カレーはインドのとても辛い食べ物です。刺激や変化を求めている事、またそれらが必要なことを表します。カレーの夢はすべてこの意味に繋がります。

■日常の食べ物に関する夢占い(果物)

果物は大抵木に実を盛らせ、どんどん実を大きくさせる事が出来ます。果物の夢は自分自身の成長を意味しているのです。熟した果物の夢は、自分自身が成熟している状態にあり、前向きに取り組む事で良い結果が生まれてくるはずです。実が腐っている夢は、自分の力を過信しすぎていることを意味します。果物を収穫している夢は、経済的な成長を意味し、昇進や昇格の話があるのかもしれません。

■日常の食べ物に関する夢占い(ケーキ)

お菓子の中でも高級感があるケーキ。幸運の訪れを表します。また甘い誘惑や性的願望に対しての充実度を表す事もあります。さらに色々な材料によって作られるケーキの夢は、自分の経験や能力を表します。ケーキを贈られる夢は、努力してきた事が実りチャンスが訪れることを暗示しています。



動物に関する夢占い

動物に関する夢占いイノシシ

イノシシの夢は豊かな収穫の象徴です。イノシシを捕まえたりイノシシをもらったりする夢は、何らかの成果が上がり大きな喜びごとがあるでしょう。イノシシを見て不安を感じたり襲われたりする夢は、道を誤る恐れがあります。注意してください。

■動物に関する夢占い(ウサギ

ウサギは愛情のシンボルと呼ばれています。夢はあなたの恋愛に変化が起きることを告げているのかもしれません。野ウサギの夢は、恋人に対して干渉しすぎている可能性があります。恋人が疲れている可能性もあるので、少し恋人を自由にしてあげることで恋愛も長続きするでしょう。

■動物に関する夢占い(

牛は角がある所から夢では、秘めた自信や意志が固い事を現している事が多いと言われます。立派な牛が群がる夢は、努力を続けた事による名誉や自信を現します。逆に信用を失う事もあるので注意してください。

■動物に関する夢占い(

馬は自信やエネルギーの象徴です。良い方向に動けば絶大な力を発揮し、悪い方向に行くと転落してしまう可能性があるので注意してください。馬に乗っている夢は目標に向かい一歩一歩着実に前に進んでいる証拠。このまま自信を持って進んでいっても大丈夫でしょう。馬を調教している夢は、自分自身に統率力が付いてきた証です。人の上に立てるようになるかもしれません。ペガサスのような白馬の夢は、幸運を運んで来ます。いいことが起こるでしょう。

■動物に関する夢占い(キツネ

キツネの夢を見たら対人関係には注意してください。キツネを飼う夢は、警戒を要する人物と親しくしている事を意味します。キツネが家の中に突然あらわれたら、災いがあなたを狙っています。気をつけてください。

■動物に関する夢占い(
熊は昔から安産・結婚・母親の象徴とされています。親子の熊や小熊の夢は、喜びごとが待ち受けているでしょう。逆に熊の死骸や、熊が家に入ってくるような夢は、不吉な出来事の象徴です。注意してください。



虫に関する夢占い

虫に関する夢占いあり

働きありは食料を集めるためだけに一生を費やします。そんなありの夢は自分の労働や勤勉さ団結力の象徴です。恋愛関係の夢でありが現れた場合は好きな人を狙うライバルが出てくる事を意味します。

■虫に関する夢占い(カエル

カエルの夢は、精神的な目覚めや変化や成長を意味している事が多いでしょう。
カエルが水中から勢い良く飛び出す夢は、直観力がアップしチャンスを掴み取れることを意味します。逆に不気味なカエルの夢は、認めたくないものの象徴です。自分の中の嫌いな部分をカエルの夢が映し出していることもあるでしょう。

■虫に関する夢占い(かぶと虫

かぶと虫は、昆虫の王様といわれています。チャンスなどの幸運の訪れを意味している事が多でしょう。大型のかぶと虫を捕まえる夢は、将来の可能性が広がります。逆に死んでしまっているかぶと虫の夢は、自分の不注意が原因でチャンスを逃してしまう可能性が高い事を教えてくれているでしょう。

■虫に関する夢占い(クモ

クモを殺してはいけない、と言い伝えがある地域もあるクモは、幸運を呼ぶラッキーなものなのです。仕事や恋愛の調子が上向きになっていることを表しています。クモを殺す夢は自分の調子が良すぎる為、反感を買っている可能性があるので注意しおいてください。クモが巣を作っている夢は、世界が広がっていくことを暗示しています。新たな自分の財産が増えていき目標も達成される可能性が高いことを表します。

■虫に関する夢占い(毛虫

何も感じない毛虫の夢は、不快な出来事、病気や不調をあらわします。毛虫などを食べてしまう夢は、悩んでいた問題が解決するかもしれません。逆に毛虫が体にまとわりつく夢は、何か問題ごとなどが起きる可能性があります。気をつけてください。

■虫に関する夢占い(ゴキブリ

とても気持ちの悪い生物の代表にまでなっているゴキブリ。夢は周囲から自分が反感を買ってしまうことを暗示しています。ゴキブリを退治する夢は、自分の考えを直そうとしている状態です。このままの気持ちで日々生活することが良い方向に繋がるでしょう。逆にゴキブリが死なない夢は、自分のことだけしか考えていない結果を表しています。大切な物を失う可能性もあります。



電話の夢占い

夢で電話を見る...

恋人との再会、新しい友人が出来るでしょう。どんな電話が登場したか

公衆電話
公衆電話は隠し事や噂の多い時期であることを警告しています。

赤い電話
近々起きる嫌な噂や今の自分が批判にさらされることへの警告です。注意してください。
携帯電話
主にプライベートに使われる携帯電話。個人(プライベート)の情報を暗示しています。

電話がかかってくる

電話がかかってくる夢は、大事なメッセージがもたらされる暗示です。恋人との出会いがあったり、いい助言を得たり。またよい着想を得たりします。今の自分に必要なメッセージかもしれません。内容に注意してください。話し相手の声が明瞭で、声がはっきりと聞こえている場合は、その内容が重大なメッセージです。

電話をかける

自分が無意識のうちに、現在の状況へ、応援や理解を周囲に求めています。今後の見通しを得るためにも、そうする必要があるでしょう。または、恋人との肉体的な触れ合いを求めている場合もあります。今とてもさびしい気持ちなのかもしれません。電話を誰にかけ、どんな会話を交わすかが大事になってきます。会話の内容に重大なメッセージが込められていることもあります。

ダイヤルを回す、プッシュする

自分が電話をかける夢でも、誰か別の人間がかける夢でも、ダイヤルを回す行動、プッシュする場面が強調されていれば、理解や助けを求めているサインです。離れて行く恋人への未練を表すこともあります。

電話で話が弾む : テストや仕事でのミスをしているかもしれません。注意してください。

話中の電話 : 話中の電話は予期せぬ協力者の出現を意味します。

電話に出ない : 誰かが理解してもらいと願っているのかもしれません。

電話のトラブル : 電話が突然切れるのは、自分が孤立する暗示です。
孤独な状況に追いやられるかもしれません。関係が途絶したり、援助が途絶したりするかもしれません。死の予知とも考えられます。逆に、現実は楽しい集まりがあるという解釈でもとれるでしょう。

故障した電話の夢は、主に悪い知らせが舞い込むことを暗示しています。繋がらない電話は、自分の気持ちが相手に伝わらないもどかしさの投影。約束反故の暗示もあるでしょう。



場所に関する夢占い

場所に関する夢占い

海はグレートマザー、つまり母なる存在の象徴です。すべてのものを包み込む大きな愛情をあらわします。海が登場する夢は恋愛のことを意味していることが多く、穏やかな海を見る夢は恋愛に関しても安定した良い状況であることを意味します。逆に波の荒い夢は激しい恋愛をしている時にみやすいといえるでしょう。

■場所に関する夢占い(映画館

映画は実際フィクションの世界です。映画館の夢は、現実逃避をしたいと思っている心の心理状態を表します。特に仕事や勉強などが息詰まったりしている時、精神的にも疲れているときに見やすいでしょう。

■場所に関する夢占い(

駅はたくさんの人が利用し別れなどがたびたび起こる場所から、新しい出会いや悲しい別れが起こることを意味します。にぎやかな駅の夢は、良いパートナーと出会う可能性があります。逆に寂しい駅の夢は、大切な人がいなくなる可能性があるでしょう。しかし寂しい駅の電車に乗れるようであれば、にぎやかな駅にいけることです。きっと乗り越えられるでしょう。

■場所に関する夢占い(教会

教会は結婚式を行い、華やかな場所であると同時に過ちを償いに行く懺悔の場所でもあります。楽天的になりすぎて、落とし穴に落ちてしまう場合、または心の拠り所を求めている場合の二つの意味を持ちます。どちらが当てはまるのか考えてみてください。

■場所に関する夢占い(警察署

警察署は基本的に悪い事をしたときに行くような場所。何か後ろめたい気持ちが眠っていませんか?  嘘をついているのかもしれません。守らないといけないルールを破っている可能性もあります。警察署の夢は警告をしているメッセージです。

■場所に関する夢占い(刑務所

高い塀に囲まれた刑務所は抑圧や束縛を意味しています。刑務所の夢は自由を奪われている事への苛立ちや焦りを表します。やりたいことが出来ずに、ストレスが溜まっている事を表します。刑務所から出所する夢は、自分が今の環境から抜け出せる事を表していることが多いでしょう。



物に関する夢占い

物に関する夢占いカギ

カギは閉まっているものを開けるもの。鍵の夢は、閉ざされた自分の心をあけてくれる人物が現れたり、隠れた自分の才能を開花させてくれる人物が現れたりする事を暗示しています。また鍵をなくす夢は、自分自身が秘密を持っているということを意味しています。

■物に関する夢占い(カバン

カバンやバッグは常に持ち歩く物です。バッグは自分自身が雑用に追われていて自分のことが出来ていない証拠。余裕がなく、ストレスを解消することが出来ていない状態をあらわします。自分の時間を大切にし、ストレスを解消してくださいね。

■物に関する夢占い(カメラ

カメラの夢は、現在の自分の気持ちを反映させたもの。誰かを写す夢は、自分が今誰かの気持ちを知りたがっています。例えば好きな人の気持ちを知りたい状況になっている可能性があります。誰かに写される夢は、自分の気持ちを気付いてもらいたい事を意味します。理解して欲しいことが今の自分にはあるはずです。

■物に関する夢占い(クレジットカード

クレジットカードは現金がなくても物を買えてしまうことから、お金を払っている感覚がなくなっています。つまり夢はお金の使いすぎを表しているのです。クレジットカードをなくす夢は、お金の貸し借りはやめてくださいと言うメッセージです。お金が貸したまま返ってこない可能性があります。

■物に関する夢占い(財布

お金を保管する財布の夢は、物事に対するエネルギーの強さを表します。お金がたくさん入っている財布の夢はエネルギーが有り余っている状態。一つの事に集中することで成果が期待できます。逆に空っぽの財布の夢は、エネルギー不足を表すでしょう。

■物に関する夢占い(写真

写真の夢はいつまでも過去にこだわっている事を意味します。良いことに関しては、継続してください。しかし悪い事を引きずっているようなら綺麗に忘れて新しい事チャレンジしてください。写真を捨てる夢は、過去からの脱皮を図ろうとしています。失恋した人は新しい恋がはじまる予感。



スポーツに関する夢占い

スポーツに関する夢占いゴルフ

ゴルフは障害を乗り越えゲームを進めていくスポーツ。ゴルフは人生そのものなのです。ゴルフの夢は自分の人生を表しています。プレー中の行動が自分の姿を表し、ゴルフ場の印象が自分の環境などを表しています。すがすがしいゴルフ場でプレーしていた場合、日常は満たされているはずです。プレーでよい成績を取った場合は、運気が上昇して、悩んでいる事が解決したり、会社での昇進があったりするかもしれません。

■スポーツに関する夢占い(サッカー

サッカーは一点を目指しゴールを追いかけるスポーツ。夢では願望達成への意欲を表します。またはその焦りを意味します。夢の中でシュートを決めることができたら、目標や理想に近づいている事を示します。逆にシュートが入らない夢は、目標や理想はまだ遠くにあります。この他にも、交友関係が広がっていることなどのメッセージです。

■スポーツに関する夢占い(試合

試合をしていた夢は、今までやってきた努力や実力を確認したいという心理状態を表しています。試合で優勢な場合は自分の結果が正しい方向であり、自信を表しています。逆に負けてしまう夢は現状が力不足だということを意味します。

■スポーツに関する夢占い(水泳

水泳で競いあっている夢は、負けたくないという心理状態。あるいは期限のついた課題への意欲表れです。綺麗な水で泳いでいる夢は願望達成に向かって前進している事を表します。

■スポーツに関する夢占い(スキー

スキーの夢は意欲や行動力が高まっている表れです。障害にぶつかっても乗り越える力があります。ただし滑る事に恐怖を感じ、ぶつかっているようなスキーの夢は、自信過剰からトラブルが起こることを表しています。気をつけてください。