その他について

国内への新婚旅行

新婚旅行日本国内に行く人も大勢います。
国内でも普段は行けないようなところへ行ってみたり、ホテルを通常よりリッチにしてみたり、豪華な食事をしたりと楽しみ方は様々です。
それでは、国内の新婚旅行の行き先で人気のスポットはどこなのでしょうか。

・第1位 沖縄
やはり沖縄と北海道が、昔も今も変わらずダントツで人気のようです。
海外と同じで、島系が人気スポットようですね。

沖縄は日本といっても、外国のような情緒が漂っています。
海は青くたいへん美しく、空も遠くまで見渡すことができて、ビーチリゾートを楽しむことができます。
植物なども本土とは違う南国風のものが多く、各家にはシーサーが祭られていたり、食べ物も独特だったりして国内にいながら、普段味わえないスポットです。
レンタカーを借りて、島内をあちこち観て周るのが人気です。

・第2位 北海道
いつ行っても、季節毎に違う景色が見られるので、一年中楽しむことができるスポットです。
夏は一面に広がるラベンダー畑やひまわり畑、青々とした緑の大地を楽しみ、冬は雪祭りなどを楽しむことができます。
魚や野菜、果物などおいしいものがたくさんあるので、グルメを楽しみに行く人も多くいます。

・そのほか
軽井沢、蓼科高原、那須高原のような高原に行って、のんびりするというパターンも人気があります。

新婚旅行人気ランキング

◆新婚旅行の人気ランキング

・1位 「ハワイ」
昔も今も変わらずハワイ、不動の人気を誇っています。
大自然と美しい海、数々のビーチアクティビティ、観光にグルメ、ショッピングなど魅力充分の楽園リゾートです。


・2位 「バリ島」
神々が宿ると言われる島、アジアンリゾートとして人気です。
美しいビーチに、おいしいエスニック料理、ゆっくりのんびりと自然を感じて、日常を離れて感じるのに最適な地です。

・3位 「オーストラリア」
一時期は人気ランキング1位に輝くほどの人気でした。
世界最大の珊瑚礁のグレートバリアリーフや、世界のおへそとされるエアーズロックなど見所多数あります。
大自然の魅力を感じられて、ビーチアクティビティ、観光やショッピングなどを楽しめるところが魅力です。


・4位 「イタリア」
ローマ、ミラノ、フィレンツェ、ベニスなど、魅力たっぷりの都市が多数ある国です。
ローマにあるコロッセオ、神殿、トレヴィの泉、真実の口など数々の古代遺跡やベニスのゴンドラやガラス細工。
フィレンツェの町並み、ピサの斜塔、青の洞窟で有名なカプリ島など様々な観光スポットがあります。
またイタリアはピザやパスタなどのグルメも美味しく、革製品なども有名でショッピングも楽しむことができます。
新婚旅行でゆったりと時間をかけてぜひ訪れてみたい地です。


・5位 「カンクン」
メキシコのリゾート地で、日本だけではなくアメリカなど世界各地からリゾートに訪れます。
美しい海に神秘的なマヤ遺跡、充実したマリンアクティビティも楽しめます。