2006年01月20日

どうなるどうなる

ライブドアーーーー

どうなるわけよ。
ライブドア事件とかいって騒がれてる中
ブログがライブドアなのちょっと嫌よね・・・

ここも閉鎖かしら・・・  
Posted by tori_1001 at 12:32Comments(0)

2005年12月21日

さらばシドニー

a4a833e3.jpg今日、日本へ帰ります。

17日間のシドニー旅行も終わり。

シドニーは
海も山もあって程よく都会で
とてもよいところだと感じました。
治安も良いし。

ずいぶんのんびりとした時間を過ごさせてもらって
お世話になった友人に感謝。

日本はなんだか寒波だとかで
かなり寒そうだけれど
心して帰りたいと思います。

がんばって働こう!

さらば!シドニーーーー!!南半球!!  
Posted by tori_1001 at 16:14Comments(0)

シドニー

733bd425.jpg昨日シドニーの海へ潜った。

エイがいた。
青いたらこ唇の魚がいた。
黄色とオレンジの魚が群れで泳いでた。
サメもいたらしい。

きれいーーーーーーーーーなのだが
水が意外に冷たいので
泳いでは日光浴。。。。復活したらまた潜る。
シドニーは気温がそこまで高くないので
水は冷たいらしい。
外人は裸でがんがん泳いでるけど。





  
Posted by tori_1001 at 16:09Comments(0)

シドニー

dbdbe9b8.jpgワトソンズベイ。

Fish&Chipsを買って芝生で食べる。

食べたあとは芝生でごろ寝。

「何もしない時間」っていうのは
無駄ではなくて
人生を過ごす上で贅沢な時間なんだと思った。

帰ったらまた働かなくちゃいかんけど
今はのんびりさせてもらっています。  
Posted by tori_1001 at 15:58Comments(0)

シドニー

ecd579b6.jpgブルーマウンテンへ行きました。
これは途中のKingsTableという崖。

ほかのお客さんを連れて来てた
ガイドのおっさんが、崖から落ちそうに。

なったわけではなく
このポイントに寝そべって写真を撮ると
すんげい写真が撮れるよ、という説明だったらしい。

けっこうギリギリで怖い。  
Posted by tori_1001 at 15:49Comments(0)

シドニー

18aca634.jpg街を歩いてたら「最後の晩餐」を描いてる人が。

それを覗き込むサンタ。

街にはサンタ帽を被ったふつーの人がいっぱい。
ほかにもトナカイの角とか。
スーツ着てんのにトナカイの角。
スーツ着てんのにサンタ帽。

夏でクリスマスチックじゃないから
みんなで協力してクリスマス気分を演出・・・?  
Posted by tori_1001 at 15:42Comments(0)

シドニー

045f2ced.jpgオペラハウス見納めに。

これはオペラハウスの表面。

見るまではつるつるなんだと思ってました。
タイル張りなのですね。

  
Posted by tori_1001 at 15:36Comments(0)

シドニー

2003c614.jpg公園へ散歩。

こちらは天気の良い日が続いていて
日差しは暑いが木陰は涼しいので
公園はのんびりしてる人がたくさん。

平日だけど、みんな何してる人なのですか??

そんな中黒ビキニ一丁で
腕立てするおっさんを発見。

ビーチといい公園といい
おっさんの写真ばかり撮ってる気がしますが。  
Posted by tori_1001 at 15:29Comments(0)

2005年12月13日

シドニー

80c280b1.jpgヌードビーチのおっさん。

おっさんばかりヌード。
話に聞くとゲイらしいよ。

きれいなビーチなのにおっさんに占領させとくのは
もったいないなぁ・・・・・
  
Posted by tori_1001 at 18:44Comments(3)

シドニー

59ea93c1.jpg一昨日はビーチ巡りをぐるぐる。

Bondi Beach
Camp Cove
Lady Bay Beach(ここはヌードビーチ)
Shark Beach
Manly Beach
Coogee Beach

ビーチ三昧。
でも寒くて泳げなかったーー  
Posted by tori_1001 at 18:24Comments(0)

2005年12月10日

シドニー

9a0fa4a2.JPGコアラに会いに行ってきました。
シドニーのあるこの州ではコアラ抱っこできないんだってー。

出発前日にコアラを抱く夢を見たのに
現実では抱っこできませんでした。

でも背中に哀愁漂ってて愛くるしい生き物だったー。  
Posted by tori_1001 at 15:55Comments(4)

シドニー

e5cf8f2c.JPGオーストラリアです。

日差しが痛いっ。
オペラハウス見てきました。

暑いけど日陰に入れば快適。
カフェテリアで休憩しながら
海風を浴びると最高に気持ち良かった!

(小さいハエがぶんぶん飛んでいるのには閉口・・・)  
Posted by tori_1001 at 15:36Comments(0)

2005年12月06日

南半球

今日から南半球に出掛けてきます。

初南半球。

なかなか連絡出来ずにいた親に今朝やっと連絡出来て…
「あ、今日からオーストラリア行ってきます」
ごめんね…お母さん。
いきあたりばったりなあたしで。

久々海外+ひとりなのでドキドキしてきたー
  
Posted by tori_1001 at 15:54Comments(0)

2005年12月02日

アルバイト

土日に、ずっとお世話になっているレストランで
アルバイトしてます。

接客です。
難しいこともありますが
ここのお客さんは楽しい人が多いので
楽しく働いてます。

会社で働くのとは違う面白さがあるねい。  
Posted by tori_1001 at 11:57Comments(2)

2005年11月22日

パスポート

パスポートが切れて3年。
今日更新に行きました。

都庁に初めて入った。
10年使う写真を緊張しながら撮り無事申請完了。

これで海を越えられる!!!
  
Posted by tori_1001 at 23:20Comments(0)

ビール

最近ベルギービールをよく飲みます。

こないだは渋谷で。
今日は阿佐ヶ谷で。
高いんだけど美味いし楽しい。

ギロチンて赤いビールがあって
名前とラベルがかなり気になるが
“刺激的”らしいのでまだ飲んだ事はなし。
  
Posted by tori_1001 at 23:16Comments(0)

ぶっこわれ

最近全く更新出来ないその訳は…

携帯のカメラがぶっ壊れたから。。。
今にも貞子が出てきそうな画面が映り
カメラとしての機能を果たしません。

この携帯の潮時が来たようです。
  
Posted by tori_1001 at 14:12Comments(1)

2005年10月19日

夢中・・・



きょうの猫村さん (1)


すんげい素敵だ。猫村さん。

猫村ねこ。家政婦。

この漫画は絶対一家に一冊だと思うっっっっ

メロメロです・・・
1日1コマずつの更新なんて
第2巻を待てませんよ・・・・  
Posted by tori_1001 at 20:09Comments(7)

2005年10月13日

熊本旅行

866e71f9.jpg
「うその餅」の中からは
うそが出てくるんだよーーー

1箱に1羽。


か、かわいい。。。

*「うそ」・・・雀よりやや大きくて可愛い小鳥で
        琴を弾いたような美声で有名であります。   
Posted by tori_1001 at 13:57Comments(2)

熊本旅行

7199133a.jpg参道にはたくさんお店があるけど
その中でなんとなく気に入ったのが
この和菓子屋「梅園」

大宰府大名物「うその餅」が売ってたー
(“大名物”ってとこがすごい。。。)

こういう飾らない老舗のお店でしぶいパッケージで
「○○献上」とか書いてあるやつが好き。

渋くてたまらん。  
Posted by tori_1001 at 13:53Comments(0)