2007年04月08日

2007年J1 第5節

清水2-0大分

桜の花も散り出して葉桜が目立ってきた。新しい芽吹きの準備期間を終えて、新たな時へと移っていく。手探りも残る3月が過ぎて4月になった。入社式や入学式を迎えるこの時期に、”セントウ”集団たるために大分を日本平で迎撃。

メンバーは2節千葉戦と同じ。中盤は3月に複数試した結果としてこの形に落ち着いたのかな。しっくりくると言うか、パス回しに楽しさが。うぉ〜、って思わず声が上がる回数は開幕戦よりも圧倒的に多い。
枝村は相変わらず好調な様子。兵働は攻撃に絡む回数も増えてきてるし、コンディションが上がってきたようです。これで淳吾に昨季後半のキレが戻ってきたらもっと良くなるはず。テルは獅子奮迅で守備専念です。怪我人とか累積とかない限り、これが'07バージョンと考えていいわけですよね。

試合は前半にチャンスがありながらネットが揺れず。和道のヘディングもバーに嫌われて0-0で後半に。ちょいと不安がよぎったんですよ。この時には。今季はリーグ戦で後半に点をとってなかったからね。

そんな不安を吹き飛ばした市川のゴール。いや、もう言うことなし。
『右サイド空いてるぞ!』→『市川に出た!』→『打っちゃえ!』→『入った!』って感じでしたからね。スッキリとしたゴールです。
さらにジェジンの2点目もスペースを上手く使って枝村の折り返しから。2点ともいい流れからの形でした。これからもああいう形を見せて欲しいもの。

そして大分の反撃を西部とゴールポストが防いで開幕戦以来の完封勝利。王者の旗も開幕戦以来。柏戦で止まった日本平でのリーグ戦負けなし記録。ここからまた再度続いていくことを信じています。やっぱり勝って降りてくる日本平の坂は気持ちがいいもんですからね。

ところで…、大分のプラチニ。フランス人じゃなくてブラジル人なんすね。しかも去年から在籍してたなんて知りませんでした。勉強不足でスミマセン。

ってなわけで、首位と勝ち点差1。そして水曜日のナビスコホーム戦を挟んで日曜日にアウェー川崎F戦。相手は韓国でのACLを水曜日に戦うとは言え、ウチに対して目の色を変えて当たってくるはず。それを返り討ちにして、フロンターレの鬼門であり続けるわけです。それしかないっすよね!

【本日の日本平ホーム側】
〜このあとメインに来るときにおどけていた兵働が印象的。
0408礼

tori_tori_tori at 23:14Comments(4)TrackBack(5)clip!エスパルス公式戦 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 第5節ガンバ大阪ドロー&他チームの結果  [ スポーツ瓦版 ]   2007年04月09日 09:56
3 J第5節のガンバ大阪VS川崎は2対2でガンバ大阪がドローで ガンバ先制と勝ち越しされるも明神と山口がゴールし良かった 甲府4ー3神戸・東京1ー3新潟・名古屋2ー3広島の3試合や 鹿島0ー0大宮・横浜0ー2柏・浦和2ー1磐田の結果だった ガンバは川崎が....
2. 第5節を終えて。  [ キングのオキラク蹴球記 ]   2007年04月09日 13:04
昨日でJ1は5節を消化。 なんだか色々あったからまだ5節って感じもしなくないです。 まずは昨日の2試合から!! ☆清水−大分。 千葉の初勝利とカズの300試合出場がかかっていた理由で、 そちらの試合を見ようとしたら「大人の事情」によりTVは映らず。 ....
3. 井川と鴎5割と選挙  [ 別館ヒガシ日記 ]   2007年04月09日 15:12
6時半に起床しビデオした偉人大賞とトップランナー(ゲストがコブクロ)を 見ながらパソコンで本館ブログのコメント&TB返しやネット検索などして 井川のデビュー戦の事を本館ブログに更新したり11時前まで過ごして 偉人は悟空など面白くトップランナーも良く井川は最...
4. 散髪と鴎とガンバ2位  [ 別館ヒガシ日記 ]   2007年04月09日 15:13
7時半に起床しビデオしたMステSP見ながらパソコンで本館ブログの コメント&TB返しやネット検索などしたりし11時前まで過ごしてたね 11時前から背中の消毒のために出掛け帰りに床屋に寄り散髪して 先月に行く予定が体調が悪く今日に行ったけど熱いタオル気持...
5. 負ける感じのないゲーム  [ 智姫の独り言 ]   2007年04月10日 07:21
4月8日、大分では統一地方選と知事選がありましたが、どうしてか応援に来た方々がいました。 みんな、

この記事へのコメント

1. Posted by キング   2007年04月09日 20:23
こんばんは。
おめでとうございました。
ホントあの市川のシュートは見事でしたね。

なんか枝村が肉離れしてしまったそうで。。。
でも長い離脱ではなさそうなので良かったですよ。
2. Posted by けい   2007年04月09日 20:57
水曜日は柏戦ですね。
3回も同じ相手に負けられないですから気合い入れて行ってきます!

とりさんも当然参戦ですよね!
3. Posted by とり   2007年04月09日 21:56
>キングさん

こんばんはです。
年に一回の市川ビームです。
イヤ、今年はもっと観る事ができるかも…。
エダの怪我は不安ですけど、代わりの選手に一掃してもらうこととします。
4. Posted by とり   2007年04月09日 21:58
>けいさん

こんばんはです。
そうです!同じ相手に3連敗は許されません。
どんなメンバーであれ、です。

と、いうことなんですが、未だに微妙何すよね。水曜日の日本平は。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
2006.12.6以降ご来場者数




livedoor プロフィール
ご来場の…
グーバーウォーキング
Recent Comments