Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

こんばんは

平成28年度入学の岸本拓也です。

今日は半日勉強会でした。内容はレースのスタートについてでした。
スタート前の準備や艇の止め方、位置取りなどを学びました。

来月には大会が控えているので今まで勉強してきたことを思い出したりして、大会でいかしていけるようにしたいです。

こんにちは😃

平成27年度入学の橘 洸貴です。
本日は勉強会から布施運動公園でトレーニングを行いました。

勉強会では潮について学びました。
湖山池では感じることのない潮ですが大会では勝負の明暗を分けてくることも大いにあるのでしっかり学んでいきます。
これからもスプリングレガッタまであと20日しかないため知識と体力、筋力の両方を鍛えながら頑張っていきます!

こんにちは!27スナイプ冲永です。


今日は勉強会と待ちに待ったトレーニングを行いました(*^_^*)
勉強は今までやってきたことを満遍なく復習しました。
1月にやった事とかについては意外と不安になる部分もあって焦りました。
その後、
雪道をみんなで歩いてジムに行きました!
移動からがトレーニングで雪道を歩くことは不安定で体幹を鍛えているようでした((+_+))

鍛錬期も残り1週間程度となりました。
残された回数を1回1回大切に取り組んでいこうと思います。

鳥取ではまた明日から雪がちらちらするようです!
もう勘弁してほしいです。それではまた(ToT)/~~~

こんにちは!
平成27年度入学 スナイプクルーの井上です

今日も勉強会を行いました。
毎回、今まで勉強してきたことの復習をしっかりやっていて、定着してきているなと感じます。一年生もルール、旗のことはけっこうわかるようになったと思います。ちょっと間があくと忘れてますが…笑
新しい知識も入れ、復習もして、これを早く海上で生かせるようになります!!!


そして、鳥取の雪はまだまだ溶けません…




それでは!

こんばんは!
26スナイプの堀尾です!

12日は11日の同様に雪かきをしました。
やってもやっても積もってるし、船のデッキとほぼ同じ高さまで積もってるのでヨットの上の雪をかくだけでもかなり大変です。

そして今日は待ちに待った船下ろし!
だったんですが積雪のせいで延期です。
早く溶けて欲しいものです、、、
また前回の雪で学校が休校になったぶん、補講やテストが入っている人が多くかなり少ない人数で勉強会と今後の合宿や、新歓について話しました!

なかなか揃わない日が多いので早く雪が溶けて全員揃ってトレーニング、勉強会等できるようになって欲しいです!

それではこのへんで!

このページのトップヘ