Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

平成27年度入学の橘 洸貴です。
来年度の470マスターをやらせてもらいます。
今年の目標は両クラス全日出場ということで1枠を争い、他大学より努力をしなければならない挑戦者という意識を持ちながらも「Sailing for win and have fun」でみんなのモチベを上げながら引っ張っていきます。

話は変わりますが今日は勉強会をしました。470はスピンとクローズの走らせ方の基礎を勉強しましたがまだまだ勉強不足のように感じました。数えるしかない時間の中で少しでもわかりやすく説明できるようにしていきたいと思います。


ちなみに先週故障したちゃっかは修理の方が来られているようです。


こんにちは
平成27年度入学の竹中展です^_^

今年度の代交代から会計になりました。
ミスをせずに正確にお金を管理できるように頑張りたいと思います!

今日は、新体制後初めての湖山池での練習でした。
無風〜7m/sくらいの風まであり、様々な風域で練習することができました。
470では1年生から3年生までまずは正確な動作をすることが目標ですので、今日の風は練習日和と言えました。
新人スキッパーも多く、1年生中心の練習になるので安全面には気をつけていきたいなと感じています。
また、1年生に対しては自分のできるアドバイスをしていきたいと思います。

最後になりますが、今日の練習でレスキュー艇のうねり兇故障しました。
今後どのように対応するかは検討中ですが、早く練習を再開できるような状態にしたいです。

こんにちは。
3年  スナイプ 沖永彩芽です!

私は役職として今回主将という大きな役割をいただきました。ここまで先輩3人の主将の姿を見てきました。今までの先輩方ことを参考にして、鳥大ヨット部は部員も昔に比べ少なくなってしまっているのが現状です。このままではダメだと思うので部活に活気が戻るよう先輩方が作り上げてくれた伝統を守りつつ1から始める気持ちでやっていこうと思います。今後とも応援よろしくお願いいたします。

新体制になって初めての勉強会でした。
悲しい事に人数がかなり少なくなり寂しさを隠せません(  ・᷄-・᷅ )
今日は次の中国インカレに向けての中間目標を両クラス話し合い、これから何に向かってどう言う風にやるのかが少しずつ明確になってきました。
個人目標も決まり、やる気が見えてきました!「これから頑張ろう!」と言う声も聞こえてきて、これからが楽しみです^ ^

それでは失礼します。

こんにちは!
平成27年度入学 スナイプクルーの井上です

この三連休で、代交代の引き継ぎ、この一年の部としての目標決め、そして艇庫の大掃除をしました。

新しい役職が決まり、私はスナイプマスターをやらせていただくことになりました。スナイプチームを全日へ導くことが私の使命だと思っています。それを肝に命じて活動していきます。

まだ新体制になったばかりで右往左往してますが、応援していただけたら幸いと存じます。


また、今年の目標は、
「両クラス全日出場」
となりました。

今年から中国水域の出場枠が各クラス1位のみとなり、今年は全日に出場できず、来年は必ず出場する!!!という意志から決まりました。


三連休最終日は、1日かけて艇庫の大掃除を行いました。ゴミもたくさん出て、艇庫全体がすっきりしました。良いスタートが切れたと思います。




では、この辺で。

中国インカレ結果

国際470級

4510 上岡/岸本 10位
4416 植木/橘 7位
3945 村井/竹中 5位

総合3位

国際スナイプ級
30419 桑田/中村 11位
30984 沖永/堀尾 7位
28629 川嶋/井上 4位

総合3位

団体総合3位

今年は全日本インカレには出場できませんでした。
ご声援ありがとうございました!

このページのトップヘ