Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

こんにちは
平成28年度入学スナイプ級クルーの中村拓己です

今日は、雨が一日中降るなか、風もある程度の強さを感じ、終始寒かったです。
また、主にジャイブで沈をしてしまうことがあり、なぜ沈をしたのかを考え、あの時どうすれば沈をしなかったかといったことを振り返り、次に活かしていこうと思いました。
今は、まだ細かい動作の使い分けができていないですが、いろいろなアドバイスを参考にしてできるようにしていきたいと思います。

更新遅くなってすみません
平成28年度入学スナイプ級スキッパーの川嶋勇翔です。

今回の練習の風は順風よりは少し吹いていました。
風が強くなると上手にヨットを走らすことができず、オーバーヒールがつきすぎたり沈したりしてしまいます。
まだまだ実力が足りないなと思いました。
もっと練習をして、うまくなりたいです。
それではこの辺で失礼します。

遅くなりました。
28の岸本拓也です。

この日の風は微風で風が振れやすく難しいコンディションでした。風がほぼない時のタックはロールを思いっきりかけることがかなり重要だということがわかりました。自分はまたまだ下りでのスピントリムができていなかったので今後改善していけるように頑張っていきたいです。

27年度入学の橘です。

本日はスプリングレガッタ後初の湖山練習をすることができました。3〜4メートルの風が吹きブローによるヒールトリムが難しい風となっていました。スナイプは上が少ない中で事故もなく安全に練習できてよかったです^_^

練習後のトレーニングも足を重点的に鍛えるもので筋肉痛になりそうですが次の日がOFFなのでゆっくり休んで次のクールまでに万全な状態にします!


平成27年度入学 470クルーの竹中展です。
今日の湖山池は強風のため荒れ模様で、残念ながら出艇できませんでした。
そのかわりトレーニングと勉強会をしました。
トレーニングでは腹筋や腕立てをしました。
勉強会では基礎的なことから、470ではリーチングについて学びました。
今日身につけたことを明日の出艇で活かせればいいなと思います。

このページのトップヘ