Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/


こんにちは
平成27年度入学 470クルーの竹中です^ - ^

今日は先週の微風(無風?)とうってかわって5m/s前後のいい風の中で1日練習することができました!

MRやスタート練をしました。
6艇も出艇でき、ピリピリとした緊張感もあったのでインカレ予選に向けた良い練習になりました。

動作のミス、選択のミスで順位が変わってしまうので一つ一つを正確にしていきたいです。

中国インカレまで湖山池で練習できるのもあと一回!
みなさん気を引き締めていきましょー!

それでは!

こんにちは
スナイプ3年沖永です。

今日は合宿前ラストの勉強会でした!
1年生は1年生のみの勉強会はラストということでテストが行われたようです!
470やスナイプはルールのことや、海ならではの波の対応に関することを勉強しました。
この内容が考えて使えるのではなく自然と使えるくらい身につけていくために何度も何度も復習することが大切だと思いました!(^^)

何よりも来週からは大学でテストも始まるので、まず、しっかりテスト受けて単位とって気持ちよく合宿スタートできるように頑張りたいと思います!


それではこの辺で失礼します!

こんにちは
平成27年度入学 スナイプクルー井上です。

今日は湖山レースを開催しました。
最初風がなくて、ロッキングレースになってしまいましたが、後半は風が吹き、楽しいレースとなりました。一年生もいろんな人といろいろな艇種に乗り、競い合いました。
一年生はロッキングは初めてしたと思うし、いろいろ吸収することが多いレースとなったことと思います!

これからも頑張っていきましょーー!

こんにちは!
平成26年度入学470級スキッパー村井大航です。

今日の湖山池は風が弱く振れまわっていました!
風がたくさん振れるのは湖山池ならではなので、風が振れる海面での練習ができたのではないかと思います!

あと、1年生は船舶免許の試験を受けに行きました!
結果がわかるのは後日ですが、みんなが合格していることを祈っています!

明日は湖山レースです!
がんばりましょー

それでは

こんばんは!
26スナイプクルーの堀尾です。

この日は勉強会で、スナイプは先週に引き続き下りのステアリングについて勉強しました。
今回扱った資料では、多くのトップセーラそれぞれのコメントが書いてあり、すぐにでも実践していけることがたくさんありました。
せっかく勉強しても、実際に使えなければ意味がないので土日の練習前にもう一度思い出し実践していきたいと思います。

湖山でやる練習や勉強会もあと何回かしかないので、ここでできることをしっかりやって夏の合宿の準備をしていきたいと思います!

それでは!

このページのトップヘ