Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

2012年01月

えぇ〜〜〜〜とね
なにを書こうかな・・・
みなさん最近どうですか?
いや〜寒いっすね〜
明日、明後日大寒波らしいっすよ
雪がどかどか降るとか
2月4日がピークだとか
わっしーさん雪かきちゃんとしないと
車つぶれますよ(´Д`)



まぁ 〜そんなことより
テストですよテスト!!!

いや〜鬱になる
いやになる現実逃避したい
しかしこいつとは面とむかって戦わないと
「逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!!逃げちゃだめだ!!!」
てことっすわ 

あぁ〜
ヨットのりて〜
でも寒い〜
とりまヨットははやく乗りたいっすね 


冬バイト代も稼がないといけませんね
ちょっちきついっすね
まぁがんばるっつーことで

そう言えば日曜日の9時くらいにいきなりりょうさん
から電話がありまして「ジョーニーボウリング行こうぜwwww」と
えぇ〜〜〜〜いきなり 〜〜
レポートしてたのに〜(((( ;゚д゚))) 
まぁがっくんとりょうへいといっくんさんを乗せて行きましたけどね
りょうさんの誘いならしょうがないっすけどね


以上ジョニーでした

こんばんわ!
H21年度470尾藤です!

最近、よく思いますが21にとっては
色々最後になっていくわけですが、
今のところ全部全力です!
楽しむ時は楽しんで、やる時はやって!
このオフは就職活動も追加され一瞬でここまで来た感じです。

ヨット部での生活はあと一年もありません。
これだけ成長させられ、大切な仲間がいるヨット部なので、
残りの現役生活も常に全力で!

ヨット部大好きです!もはや家族です!
この仲間と達成したいことがあります!
入学前は何でこんなところに・・・。
なんて嫌々きた鳥取。
けど今では、帰りたいな(*'-'*)って思える所になりなした。
大学生活が楽しいこと、充実してると実感できること、
全部ヨット、ヨット部のおかげです!
だから、最後まで頑張れそうです!


なんて、普段は言えないことを書いて
H22年度の紹介!!
なぜか写真の貼り付けができないので
知りたい人は
プロフィールでも見てください!



最初は、遼平!
22唯一の470スキッパー!
とりあえず学校行きなさい!って感じの子です。(笑)
後輩にもかかわらず、からかうとバシバシ叩いてきます(`ε´)
けど、やるときはやる子です!
遼平の流した悔し涙は忘れません!
もらい泣きしかけたので・・・。
なんだかんだ、ヨットに真剣に向き合っています(´▽`)
そんな遼平君はマルイに行くと出会えるよ!


次はさっちゃん!
さっちゃんはヨット部1忙しいんじゃないか!?
部活、勉強、バイトを両立できてて尊敬にあたいします!
そんなさっちゃんもオフ開けにはくずクルーでしょう(笑)
一緒に感覚とりもどそうね!!
まぁ、センス〇なさっちゃんなので、
期待してます\(^o^)/
誕生日はご飯でもおごってあげるよ!
テスト終わったらどっかいこう!!

最後はのつ!
のつは女子力が乏しい。
というか、0に近いのではないかと・・・(笑)
そんなのつは努力家です。
いつだったか、「21の代は伝説をつくりたい!」
と、いってくれました。涙が出そうでした。
こんな風に思ってくれる後輩を持てた自分は幸せです!




「中国完全優勝!!」
21だけではできないことだから、
こんな風に思ってくれて一緒に戦ってくれる後輩たちはやっぱりかけがえないですよね!

本当に感謝でいっぱいです!
オフ開けからは全力でヨットに乗って行きましょう


後輩(470)は以上です!
だれか、21紹介してくれてもええよ(・∀・)

こんにちは!

23年度入学工学部機械工学科、470クルーの速水裕樹です。

今年最初の月も終わりが近づいてきました


なんか1年の1/12が終わったと考えるととても早いです。


この一ヶ月で自分が成長できたか?一年のやるべきことの1/12ができたか?


今の自分に問いただしてみると、胸を張ってはい、とは言えません。


目標で言った割には行動がともなっていないと感じました


一年後の自分が理想としている姿に近づくために小さな目標を一つ一つクリアしていきます


そして次日記を書く時は、自信を持ってやるべきことはやったといいたいです


そのためにも全力全身進行形でテスト頑張ります!


あっ、言い忘れていましたが23、7人で細田の家の近くの公園に土曜日にかまくら作りました!


自分的には完成度高いです!入り口ははいりづらいですけど。



こんなことできるのは今のうちだなと思って楽しみました!



でも来年とかもこんな風に楽しめたらなと思います!


それではε=


こんばんは。
主将の長尾です。

いよいよシーズンまであと一ヶ月をきりましたね。
2012年。H21年度入学にとって最後のシーズンです。
みんな、ブログに色んな今年の抱負を書いていますが。
必ず実行してください。
口で言うだけなら、すごく簡単。
小学生でも言えます。
私たちは大学生であり、創部50年の歴史を持つ鳥取大学ヨット部の部員なのです。 
その自覚があるでしょうか。
自覚を持った抱負でしょうか。

ルールについても
一年生全員が本当に理解できて1人で説明できるようになっているのでしょうか。
ルールを活かす力がない部員が一人でもいるチームがゴールに向かって走れるのでしょうか。
ルールを適当に教えている部員がレースメンバーになれるんでしょうか。
勉強会で一言も発言しないような人が先輩づらしてレースメンバーになれるんでしょうか。
よく考えて欲しい。

『自分だけはうまく立ち回れている』とか
『自分だけは…』とか思っていませんか。
『私は、俺は、やってるから!』とか思ってません?
そんなことをいっているようじゃ全くもってスタートにすら立てていません。
そう私は思います。

つまり何が言いたいか。
行動しようとしている。ではもう遅いんです。
行動しようとするんではなく、行動するのです。 
一度書きました。『どうしよう…』ではなく『どうにかしよう』だと。
しかし、シーズンに入れば『どうにかしよう』ではもう遅いのです。
どうにかしようとしている時、他の大学の同じ学年の人はすでに『どうにかしてる』と思います。

『勝ちたい。』という気持ちはとても大事です。
 ただ、今それに見合う行動している自分になっていますか?
 今日から!とか今年は!とか言ってるようじゃ遅い。
言う暇があったら行動です。悩む暇があったら全部やる。
全部できないなら出来ることを全力で。
出来ないことに言い訳をしない。

理由付けなんて後からいくらでもできます。
ただ、やるしかないのです。

『勝ちたいのなら周りを動かす行動で。』

これが私の抱負です。 
皆さん、運やチャンスを掴む力は努力によってしか得られません。
再びレースメンバーになり29125に乗るチャンスを掴む。
これを掴み取らなければ私のシーズンはいつまでたっても始まりませんから。

鳥取大学ヨット部のスローガンを決めました。
『全力前進進行形』です。

どんな逆境も迎え撃って
広島で貰う一番デカいトロフィー抱えて琵琶湖へ行こうやないか。 


こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

農学部2年で470クルーの永井です(^^)

前のブログでるいが誕生日のこと言ってましたけどね、

私2月4日なんで‼

みなさん頼みます(^^)(^^)(^^)笑

はたちになっても無駄に誕生日特別感出したい人ですww

そんな話はおいといて私の今年の抱負は

技術向上はまあもちろんなんですがその中でもあちこち手を出さず

ひとつひとつ自分の物にしていくことです!

私の場合色々みんなより今年もブランクが激しいと思うので

ぶれない確実な技術を身につけて行きたいです(^^)

あとは柔軟なクルーになることですo(^▽^)o

誰と乗っても実力を出せるような
オールマイティなクルー目指します!

後は毎回言っとるエンジョイセーリングですね。これ1番重要です( ´ ▽ ` )ノ

それでは雪やばいのでバイト歩いていかないとなのでこの辺で( ´ ▽ ` )ノ

テスト週間頑張りましょう!

このページのトップヘ