Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

2012年05月

470尾藤です。

勉強会後、プチ21会でした。
米子から田辺麻梨がきてました。

楽しい21会でした。
みんなの会話が年取った感満載でした。

今は研究室で色々してます。
では、忙しいのでここで。

更新遅れてすみませんm(_ _)m

23.470スキッパーの速水裕樹です!

最近普段の生活がヨットにつながるのはわかっていながらも、なぁなぁになってしまう部分があります。

授業も遅れてはいけないとわかっていながらもギリギリでいってしまいます。


これだけはやろうと思っていたらいつのまにかできていません。


やっぱり自分って甘えてんなって思います。


普段の生活を変えれなかったらヨットのここという場面でミスをするかもしれません。



なんでできないのか分析して次にいかしていきたいです




最近ヨットのことを考える機会がとても増えてきました。


週末が待ち遠しいです!


いつまでもこの気持ちが続いてほしいですが、そうではない時もあるので、その時のために今できることをどんどんやって貯金したいと思います



いつもOBさんには本当にお世話になってます。


期待以上目指して頑張ります!


それではε=

こんばんは!
主将の長尾です。

今日は、
風向340°〜40°という振れ幅が大きく
風速1〜3m/sぐらいの湖山池でした。

一年生もシーホッパーや着艇前にSnipeに乗ったりし始め、
徐々にではありますが、ヨット部・ヨットというものを感じつつあるように思えます。
私も今の一年生のような感じだったのでしょうか…。
(歳のことは除く)

中四国インカレが終わり、今の自分が理想像に対してどれくらいの距離が離れているかを
知る事が出来ました。
中国インカレの表彰式後、最高の笑顔で一番大きなトロフィーが3つ並べて
集合写真を持っている姿にはまだまだ届きません。
“今のままでは”理想は妄想に終わります。
しかし、そんなことを言っていては仕方ありません。
残り三か月。全体で湖山で練習できる回数は15回
ホントにホントにホントにわずかな時間しか残されていません。
それを自覚したうえで
自分の感情をコントロールすることが6月の課題です。

さて、話が変わりますが、
みんなのブログを読んでいただければわかるように
1年生が入部し約一か月が経ちすごく賑やかです。
OB・OGさんの力をお借りしながら活動しているわけですが、
OB・OGさんに感謝するのはもちろんのことですが、
私は一年生にもとても感謝しています。

いつも元気を貰っています。
彼ら・彼女達のために頑張ろう。
彼ら・彼女達のお手本となる行動をしよう。
彼ら・彼女達に理解してもらえるように伝えよう。
そう思いつつヨット部の活動へ参加しています。

やっぱりヨット部が好きです。
理由はたくさんあるけれど、
人がいて、ヨットがあって…
自分を必ず受け入れてくれる・受け止めてくれる環境・仲間がいることは
ホントに嬉しいし、感謝しています。

私にとって
奥田も、和佐田も、槻木も、末吉も、
若島も、尾藤も、齋藤も、權守も、田辺も、

皆、ホントに大切なマイペースな同期達です。

私にとって
箆津も、藤中も、嶋田も、森田も、永井も、中澤も

皆、不器用やけど前向きに頑張るその姿勢に尊敬の念を覚えている大好きな後輩たちです。

私にとって
速水も、太田も、細田も、村上も、手島も、隅谷も、
岡崎も、田所も、池田も、門脇も、

皆、自分を持っていて個性的で協力しあった時の行動力が凄まじくかっこいい後輩たちです。

私にとって
陰山も、金坂も、佐野も、高井も、田中も、堤も、
徳本も、原も、藤原も、本間も、前田も、松井も、眞山も、宮内も、
あと……、あ、そうそう武藤も。

皆、まだまだ猫かぶってると思うけど、
きっと彼ら・彼女達の秘めてるエネルギーというのは計り知れないと思うし、
新鮮な観点・視点を教えてくれるとてもとても大事でキーパーソンばかりな後輩たちです。

皆みんな大好きです。そしてヨット部で一緒に活動できることに感謝しています。
この感謝の気持ちを忘れず、穏やかな心で中国インカレに向かって
残り3ヶ月成長していきたいと思います。

普段、怖い顔しか見せてないかもしれんけど、
愛情の裏返しなんですよ。

共に闘い抜き、誰かを感動させるセーリングをレースを。
人生最高の学生生活を送ろう。

頼りない主将ですが、
今後ともよろしくお願いします。

お前ら。俺について来い。

以上です。

※p.s. 一年生ってブログ見てるんかな?

こんばんは(*^^*)

22で470クルーの永井です( ´ ▽ ` )
最近は24の若さについていけません永井です。

今日は中四終わって一回目の練習でした!

いい風ふきました\(^o^)/

中四で見つかった課題を意識してこれからの練習乗って行きたいですね。

スタート練がやっぱり難しいです(-。-;今の課題はそこなので頑張ります( ̄◇ ̄;)

OBさんにもたくさんきて頂きました。ありがとうございました!

こんばんは(^o^)/


23の470のルイです
よくチャラ男とかいわれてるルイです
実際あんまりチャラくないかもです


今日は誰かさんの誕生日ですね(^o^)

おでめと



今年の新入生はなかなかマジメな子が多い気がします


自分はあんまりマジメじゃないからそう見えるだけかな


まぁ47の一年生わからないことは俺じゃない先輩に聞くように


とくに細田先輩とかめっちゃ頼りになるよ

マジで

てか23、24の47で飲み屋いこ
先輩一緒につぶそうぜ

スナイプの子もいこな


話はかわりますが先週はセイル広島でした


初レースでもできたこと出来なかったことがしっかりわかって良かったです


明日の練習から気合いいれて頑張ります


明日境にいく方がんばってください


でわまた

このページのトップヘ