Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

2012年12月

23スナイプスーパークルー(予定)の隅谷です

ホモホモ言われすぎてホモではないと即答できないホモ谷です


今年は初レースから新歓、副将と人生で一番新しいことが多かった濃い一年だったと思います

初レースで世界が変わり、全日本インカレ観戦で世界が変わった

来年は全日本インカレ国公立大学一位で世界を変えます!!

あの感動、快感をもう一度!


来年の目標は
・ポジティブに考えること
・モチベーションの維持
・シンプルに考えること
の3つでございます


って言うだけじゃなくて 、行動します!

シンプルイズベスト! 

こんにちは!
23年度入学機械工学科470スキッパーの速水裕樹です!

昨日は納会でした!
久しぶりに21の方、OBさんと飲ませていただきとても楽しかったです。
このパワーを今後活動にいかします!

今年1年は初めて自分のやりたいことを主体的にできた年でした。

ターニングポイントは個選終わりの9月ですね。
行く前までは、自分が出ないのにお金だけ払ってと言う考えてだったのが、今考えたらあれは何10万いや何100万の価値がありました。
大学のトップの人のセイリングを見て、こいつらなんで速いんだ、からくりあるだろ、って思った瞬間に一気に気づき、考え、アイデアが、脳みそから湧き出てきました。それがめっちゃ快感でそっからヨットの世界へのめりこんで行ったように思えます。そこから1週間くらい何しててもヨットの事ばかり考えてしまい気がついたら艇庫にいる日々が続きました。今考えたら中毒ではないかくらい欲が止まらなかったです。
これが初めて自分のやりたいことを見つけた瞬間です。これからずっと忘れないと思います。それからというもの考えることが楽しくなりました。今年1年で面白いと感じる事が変化しましたね。前より人と話すのが楽しくなったように思えます。やはりヨットの事や考えている事を熱く語り合う時が1番楽しい!この時は、勝手に顔がいきいきとしてきます。やばいっすね!

反省を書こうとしたらこんな事になってしまいました。
自分のことをベラベラと書いてしまいすみませんm(_ _)m

来年の目標は、こんなブログを書かないような場に合った行動をすることです。
 自己分析と状況把握。感情に身を任せず、自分をコントロールしてその場に応じた行動をとること。失敗したときにあぁやってしまったという感情が、先に来るのが普通ですが、そこで冷静に原因を追究すること。空から自分を見るように客観的に見れるところまでいけたら最高です。
 そして、それよりも重要なのは、ヨット欲の持続。思いが強かったり弱かったりするのは、当たり前。その波の振幅をより小さく(数回は大きくなることも必要だが)、より思いの強い方でキープする必要。そのために持続できる環境を作っていく。(目標設定用紙貼る、自分ががんばれる写真をはるなど)

そしてこれらの3つの事をブラさない事!

来年も張り切っていきます!!!!!!!
そして、みんなで目標達成しましょう!!!


隅谷すみませんm(_ _)m
早くブログ書きますm(_ _)m





こんにちわ(*^^*)
スナイプスキッパーの森田です!
今日は納会でした。
楽しく飲んで騒いだりと、楽しかったです。

この1年はいろんな変化の年でした。
そして、いろいろと成長できた1年だと思いました。
21の先輩がヨット部を引退されて、最高学年となり、いろんなことに気づけるようになってきていると思います。
中でも最大の変化はポジティブな方向に考えようとすることができるようになったことだと思います。ポジティブな考え方をするようになって、とでも今まで見えなかったことが見えるようになった気がします*\(^o^)/*

来年は、もっとチームひとつとなりヨットに乗りたいです。自分が成長するのはもちろんのことですが、チームのみんなで成長できたらと思います。
最後の1年なので、悔いを残すことのないように、チームのみんなでゴールを目指していきたいです。

それでわ。そろそろ(*^^*)


こんばんは!

平成24年度入学
マネージャーの徳本千恵です(*^ω^*)

優ちゃんと藤と
一昨日 バスで岡山まで行って
昨日 船舶免許を受けてきました!

たくさん応援していただいたのに
緊張してしまって
上手くいかなかったことが多くて
そんな自分が悔しくて
かなり落ち込んでしまいました。

免許持ちの先輩に
これ以上迷惑はかけられないので
受かると信じて
合格発表を待ちたいと思います!

いろいろハプニングは
あったんですけど
3人で岡山まで行ってこれたのは
すごく 楽しかったです(*^o^*)


個人的には
最近 幼児教育コースの試験があり
なんとか 合格して
コースに入れることが決まり、
このコースに入りたくて
この大学にきたと言っても
過言ではないくらいだったので
すごく すごく 嬉しかったです!!

今日は 24会だったんですけど
24のみんなが
合格のお祝いをしてくれて
ほんとに 嬉しかったです(*>ω<*)
24のみんながだいすきです!!
いつも 最後までいられないけど
24会が わたしの楽しみです!


改めて ふりかえってみると
今年は あっという間だったような
気がします!
1年前は 入試目前で
勉強に追われてたのが嘘みたいです。
ヨット部に入るなんて
想像もしてなかったなって思います!


来年は チャッカの運転技術を
向上させたいです!!
それから、緊急時でも
動けるようにならないと
いけないなと痛感しています!
はやく マネージャーとして
頼ってもらえるように
がんばりたいと思います!!

人数が減ってしまって
すごく すごく さみしいですけど
その分 がんばります!!

オフの時間を有効的に
使いたいと思います(^o^)


こんばんは (*・ェ・*)ノ
23 スナイプ スキッパーの村上潤治です。



今日は船納めでした。
雪のせいで日にちがずれて人数が集まりにくくて10人ぐらいで行いました。
これでやっと冬を越す準備ができましたヾ(〃^∇^)ノ



今年もあと少しで終わっちゃうんですね。
今年は 後輩が入ってきたことで教える立場になっていろいろ苦労しました。
オフ中にしっかりヨットの知識をつけてその知識を使えるようにしっかり準備をしておこうと思います
"\( ̄^ ̄)゙

あと今年は全日本スナイプの運営のお手伝いをすることでトップセーラーのレースを間近でみることができとても刺激を受けた年でした。


来年はもっともっと速く帆走ができるように日常生活から見直していかないといけないっすね
そしてメリハリをつけて遊ぶときは遊んで、飲むときは飲んで
練習するときは集中して練習をしようとおもいます(-ω☆)


ではではこの辺で〜(mToT)/~~~ サラバジャー
 

このページのトップヘ