Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

2013年03月

3/24分の更新遅れてすみません。
24日
前半の風は北西と西から違う風が吹いていたので、境目を横切ると帆走角度がガクッと変わったことがはっきりとわかりました。強風のベアは難しいです。もっと足の筋肉をうまく使って艇内に戻りたいです。
後半はチャッカから森さんと諒さんの乗る470のサークリングを見ることができました。
それを見てスナイプも470も同じくらいのヒール量で回っていることを知りました。

25日
湖山池新人レース
強風により普通の配艇で1レース行った後、風が若干落ちたので新人レースが再開されました。
結果は
1位
武藤・ジョニーさんペア
2位
ふじ・隅谷さんペア
3位
高井・がっくんさんペア
となりました。
自分は1回戦で負けましたが、レース自体をとても楽しめました。スキッパーの目線は高く、開けていて周りが見えやすかったです。
また、スナイプだけでなく470に乗る機会もありました。
新歓時期に乗ったこともありましたが、1年間スナイプに乗ると印象ががらりと変わるものですね。
第一印象は「深っ!」でした。そしてスナイプよりも水の動きが直に伝わってくるような気がしました。
また、470はとても軽いことをオーバーヒール沈をして実感しました。遼平さんすみません。。。
トラッピーズは見よう見まねで体を前にねじったら本当にヒールが起きたので少し感動しました。

そんなこんなで新人レースは幕を閉じました。
今は新歓だから気合を入れたいという気持ちと、武藤や本間が米子に行ってしまうのが寂しいという気持ちが混ざっています。
何事も切り替えが大事ということは分かっていますが、なかなか難しいものです。
オフ期間での新歓準備は気持ちを切り替えて臨みます!





こんばんは、お久しぶりです。
平成24年度入学スナイプクルーの武藤です。私は医学部でキャンパス移動があるため、25日のホッパーレースをもってヨット部を引退することになりました(>_<)

今まで本当にありがとうございました。現役の部員はもちろん、OBさん、OGさん、その他私と関わった多くの人に私は迷惑をかけましたね(>_<)とりあえずうるさかったり、うるさかったり、うるさかったり…。自覚あります。あとは腰のホネ折って心配かけたり、弱音はいたり、本当に一年間色々やらかしてましたね( ̄▽ ̄)

24の皆とはなんだかんだ一番からんで、本音で話してました。すごく器用で周りが見れる、空気の読める470の日向子、高井、藤原。皆のために色々頑張ってくれて、いつも応援してくれるマネージャー千恵ちゃん、優。すごく不器用でいつもわがままを聞いてくれて話し聞いてくれた一生、眞山。ほんとに皆が大好きです。

スナイプの先輩がたもほんとにお世話になりました(>_<)心配かけたり、腰折ってて乗れない時期のブランクとかもあって、全然だった私に色々教えていただいてありがとうございます。一緒に楽しく乗ってくださる先輩スキッパーさんや、ヨットがもっと楽しくなるようなことをたくさん教えてくれる先輩クルーさんがいてくださったから私はたった一年間でもこんなにヨットを楽しめました。先輩がたのお陰でヨットが好きになれました。

ヨット部以外の活動でもヨット部員とは遊んだり、カラオケ行ったり、食べに行ったり、ほんとにたくさんの思い出ができました。湖山の一年間はヨット部の思い出でたくさんです。アルバムも本当嬉しかったです。みなさん、ありがとうございます。大好きです。

すごくすごく語りましたが、笑
また新歓は湖山に行く予定だし、境港も行く予定なので、相手してください\(^o^)/笑

米子で夢叶えるために頑張ります!!

おはようございます。

平成24年度入学スナイプクルーの眞山です。まずは更新遅れて申し訳ありませんでした。

昨日は3月練の最終クールの1日目の練習でした。風の強弱があり自分は風に振りまわされてました(笑)
もっと風の動きを意識して対応した動きをしないといけないなぁと思いました。
そのためにもまずはブローを見たりすることなど基本的なことをしっかりすることが大事だと思いました。

まだ少し寒いですが残りの練習も頑張ろうと思います。

短いですがこの辺で終わろうと思います。 

しか練習がありません!
そのために!明日!ゆっくり休んで艇庫行ってテイセイビをします!
と宣言することで明日一日中寝ないようにする作戦です

隅谷です

そろそろ岡山合宿で習ったことが曖昧になりつつあるので、あと2日で完全に体に教えこみます!

スプリングレガッタに出て国公立大学一位になるために何を上達させるべきかわかりましたがどうやったら早く上達できるかが難しいです

また、ここ2日ほどOBさんが多くきてくださり嬉しくもあり、4月からはもう会えないOBさんもいるのが寂しくもあります
いままでありがとうございました!どうかお元気で!夏合宿などにはいらしてください!

こんばんわ

平成24年度入学470スキッパーの高井です。

この前スプリングレガッタに出場しました、池ちゃんさんと諒さんありがとうございました。
自分の反省点としてはまだまだ基本ができていなかったなあと思います。
 話は変わりますがもうすぐホッパーレースですね、僕はかなりおでこが広い人と乗りたいと思ってるんでほかの24の人々はお禿さんをクルーに誘わないようにしといてください。

4月になったら新歓も始まります、なるべく会計として節約して頑張っていきたいと思います。

短いですがこの辺で 

このページのトップヘ