Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

2013年05月

17日から19日に SAIL HIROSHIMA 2013 へ参加してきました!

到着した金曜日はすごくよい天気でした。
DSC_0098


レース初日、出艇したもののふれるし弱いし弱いしふれるし、全艇曳航で帰着。
ノーレースでした。

招待選手やトップセーラーの方々による講習会がありました。

2日目。雨でした。無風でした。雨でした。
宮島どころかつくね島が見えないときもありました。
陸待ち中にトップセーラーの船を見せてもらいながら質問に答えてもらえました。
4〜5時間の陸上待機ののち、ノーレース、大会不成立でした。


人数の少ない遠征でしたが、部員も船も、無事に湖山に戻りました!
応援してくださったみなさんありがとうございました!!
25も船積み船おろし、手伝いありがとう(^o^)

DSC_0100

お好み焼き、おいしかったです。

こんにちは( *・ω・)ノ23スナイプおかざきです。

4月中の新歓を終えて、先週5月1日に部結成を行いました。
今年度は10名の新入部員を迎えることができました!!
男4人、女6人。女子優勢です。

申し訳ない、まだ名前を覚えておりませんが
本日19:00より新歓コンパを執り行うので、
しっかり自己紹介してもらって覚えようと思います!しっかり、ね(  ̄▽ ̄)

試乗会で470にドMドMと紹介されたスナイプには誰が来てくれるんかなあ??
初沈は嫌ですけど、いっしょに乗るのが早くもたのしみであります!

新歓マスターいつきをはじめ、高井、ゆう、ちえちゃん、フジ、まやま。
24の6人おつかれさまでした!ありがとう!!


さてGW後半の4日間は、試乗会も終わり
セイル広島、中四国インカレも近いので
470、スナイプともにレース艇で出艇しました!
するするです。
するする走ります。
4日間通して県内外のOBさん方が練習に参加してくださり
部全体はもちろんですが、わたし個人としても
どんどん吸収してヨットのことわかるようになって
今までの何倍もスキッパーで乗ることがたのしくなりました\(^o^)/

最終日にアビーム帆走練になる風が朝から吹いていたときは
びびってしまった自分がいましたが、出艇してみると
前日の軽風でつかんだ感覚が強風でも同じように感じられ
ぎゃーぎゃーわーわー言いながらもアビームの走り方を
以前の何倍も理解し、動けるようになったと思います!!
またあれくらいの風が吹いたら次こそジャイブするんだ……っ!

DSC_0045


こちら27482にミッシュマッシュを塗る眞山氏。
赤碕から通う彼は汽車の都合により艇整備があまりできません。
この日も塗り終えると「ほんま申し訳ない」といって帰って行きました…。

482にぶつかってしまったのはわたしなのですが、
安全にはしっかり注意して、船をたいせつに乗っていくことを
大前提に据えた上で、たのしくヨットうまくなりましょう!


長くなりました(◎-◎;)
また今日の新歓コンパの様子を更新します!

このページのトップヘ