Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

2013年07月

こんばんは、こんな時間ですよ。テスト勉強です。
広報やってます、岡崎です。

先日参加した中国選手権では
広島の方がいいカメラで写真を撮られていたようで
広島県セーリング連盟のホームページにアップされています。

URL貼らせてもらいます<(_ _*)>
http://www.jsaf.or.jp/hiroshima/
「夏期オープン選手権の模様」みたいなところから飛べます。

鳥大もたくさん撮っていただけているようですよー(^o^)

こんにちは!
24スナイプの原一生です。
最近右目がなぜか一重と二重を繰り返しています。
先日はテストの現実逃避として体が勝手に艇庫に向かっていました。

更新が遅れましたが、土日の練習について振り返ろうと思います。

二日間とも風は安定の北でした。朝は南からかと思わせておいて、やはり練習中は北でした。
そしてブローの強弱とフレがとても見えやすかった・・・そうです。
早くブローが見えるようになりたい!
そして海面に見える風と実際の風のギャップに振り回されました。風に対していつも海面が同じには見えないと学びました。

練習内容では、マークランやスタート練をして、周りを見ることが大きな課題だと思いました。
周りを見て、情報を吸収、発信して船を速く走らせたいです。

25を見て、成長の度合いにとても驚いています。
自分がちゃっちゃと上手くなって、もっと引っ張っていけるようにします。

それでは今回はこの辺りで失礼します。


こんにちわ!

23 スナイプクルーの門脇光希です(^○^)



昨日は勉強会でした

今は1年生と上でわかれて勉強会をしているのですが、
昨日のスナイプの上は体調不良の方や就活の方がおられたため、
3人での勉強会でした

寂しかったですけど、いつも通りやりましたよー!

内容はダウンウィンドのタクティクスについてです。

クルーだと、ダウンウィンドについてはスキッパーに任せてしまいがちですが、もっともっと一緒に考えていこうと思います(^-^)/



また、3連休は中国選手権に参加してきました!

広島にしては珍しい強い風と、普段慣れていない波にもてあそばれてしまったなあ、というレースでした。

多くの課題が残ったレースとなりましたが、中国インカレでは万全な状態でレースに臨めるよう、精一杯努力します!!


次の土日は湖山での最後の練習です。

レースの反省を生かした練習にしようと思います。

あと、先週は湖山池の魚が大量死するという事態が発生しましたが、魚も撤去されていたので、気持ちよく出艇できそうです!



ではでは、暑さに負けずがんばっていきましょー!!


12日(金)に湖山を出発して、広島に遠征に行ってきました。
今回は個人遠征ということだったので、レースメンバーの12人で行き、
13日(土)は広島大学他との合同ラウンディング・スタート練・レース練を行いました。
14日(日)15日(月)は中国選手権に出場しました。
レース結果です。

1373910473252


土日は広島らしくない(?)風と波で、月曜もいい風が吹いたので
きっと全員が体力筋力体重不足を感じたとおもいます(*_*)

今週末の練習がおわれば8月の合宿です。
中国インカレに向けて準備していきます!



おはこんばんちは〜(おはよう、こんにちは、こんばんは)
まっしーです(*・ω・)ノ

吉田 昌司
ヨシダ マサシ

まさかのジョニーさんと名前が同じとなっております(((( ;゚д゚)))

平成25年度工学部物質工学科

所属クラス:470級

です。

出身は、静岡県富士市です。

G氏と同じ市です。

前に入っていた部活は、、、

中学時代/水泳部
高校時代/卓球部

でした!!!

水泳部では平泳ぎをしていました。平泳ぎは蛙に習いました(・∀・)

何でヨット部に入ったか、

それは、大学でしかできないスポーツをやりたかったからです。

水泳や卓球はいつでもできますが、ヨットは基本大学でしかできません。

僕はそこに惹かれました。

ところで、
今日は七夕レースでした

僕は他の25よりもヨットに実際に乗るのが約一ヵ月遅いのでヨットでレースに出るのは初めてでした。

そのためかまだまだ分からないことが多くて、結果は散々(チームは優勝)でした。

ただこのレースは僕にとっては貴重な体験だったと思います。

その理由は、アプローチのとり方やブローの入り方、サイドジャイブなど、
紙面上では確認できないさまざまな知識が確認できたからです。
とは言っても僕はまだ前をしっかり見ていなかったり、クリートがが思うように切れなかったりと、危険な場面も多かったのであまりできたとは言えませんが(笑)

とりあえずこれからはもっと先輩のヨットに乗っている姿を見てじっくり学んでいきたいと思います。


今回で第一回 自己紹介リレー(?)は終わりとなります
25のみんなの投稿を見てくださったことを本当に感謝しています


では、また今度!!

このページのトップヘ