Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

2013年09月

1週間前の話になりますが、平成23年度入学岡崎・門脇ペアで
全日本女子インカレに出場してきました。ピアソンさんです。

入江さんにトラックをお借りして、ジョニーさんに運転していただきました!
ありがとうございました!!


中国水域は女子ペアが組める大学が少ないため、予選がありません。
下手くそなのに全日本のレースに出ることは多少不安などがありましたが、
個選でも上位で走った選手と海に出れたことはとてもよい経験になったと思います。

大会は、蒲郡らしくなく風速4mがMAXといった風に恵まれない大会でした。
さらに私がレース初日に熱を出してしまい、2レースはDNC。
(みっちゃんほんまごめんよ(;_;))
2日目は一度出艇したものの風が落ちるし安定しないしで着艇。
再出艇して、1レーススタートしましたが、途中で風がまた落ちました…。
スナイプは2上フィニッシュ。
それはもう中四の再来かのように、DNFをたたいてしまいました。
私は相変わらず、上〜サイドとギアチェン、微風に弱いです。
3日目こそちゃんと順位をつけるぞ、と意気込んでいたものの
前日同様に風が弱い&安定しないまま…3レースで大会は成立しました。

結果を見ると散々です。
でも神戸大学の子となかよくなったり、
海陽のクルーザーの方に応援していただいたり、
大会委員の方に激励していただいたり、
本当にいい経験になりました。

神戸のクルーの子は普段470に乗っているけど
憧れの女子インカレに出るために
今回だけスナイプに乗ってると言っていました。
中国水域の他の大学も、女子部員は少ないけれども
コンバートがあれば出場できるとおもいます。
鳥大からたくさん出場するのもそうですが、
中国水域としてもっと女子インカレに参加する艇が
増えていってほしいと感じました!!
し、大会の方にも言われました!
「中国水域、もっとがんばりなさいよ(^o^)」と。

また女子だけでマストが立てれることを知りました。
おけしょーして出艇できることを知りました。
レセプションも、驚愕でした。

来年は葉山です。
遠いけど、470スナイプ両クラスで行けたらいいなあ。

DSC_0207


PicsArt_1379895348222

こんばんは!

平成23年度470スキッパーの速水裕樹です!


今年は速水箆津ペアの1艇の出場で9月5日計測9月6〜8日レースという日程でした!



結果は46艇中35位で残念な結果に終わりました


しかしとても得たものはありました。


今回宿泊先が早稲田大学、広島大学と同じという事もあり、他大学と交流できました!


全日本で上位に食い込むようなチームはどういうのか肌で感じることができ、鳥大の課題が明確になりました!



また、ほかにも多くの方にお世話になりました。


入江さん船を運んでいただき本当にありがとうございます。


多くの方々の思いを胸にこれからの練習頑張っていきます!


image


このページのトップヘ