Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

2013年10月

25 470 佐藤です。
今日は後発のメンバーが出発しました。
僕たち1年生は全日がはじめてで映像でしか見たことがないし、中四とは違って艇数も全く違うので新たな発見ができたらいいと思います。あと、いい刺激を得れることを期待してます。
ゴムボートに乗れればいろんな大学のヨットを間近で見れるので、しっかり勉強して少しでも上手くなりたいです。
いつきさん安全運転でおねがいしまーす!!



こんばんは、25の宮崎ことハヤオです!

今日は順風でした。
先日は海風、今日は陸風と、風向が全然違うということで出艇から勝手が違う様子でしたが、北寄りからの風で出艇はやりやすそうでした。

午前の練習は昨日と同じく、帆走・マークボート・SGでゴムボートは波があってビデオや写真を撮るのが大変でした。風が昨日よりもあり、少し肌寒い感じはありましたが準備をしっかりしていたので大丈夫でした!しかし、強風と呼ばれる範囲の風が吹いた場合、どうなるかが少し心配です。

午後の練習は、関学の主催によるレース練に参加させて頂きました!
参加大学は立命館、関学、関大、早稲田、九州、東北、明海、法政、甲南、北海道と片クラス総勢約30艇でレース練をしました!湖山では難しい艇数で、メンバーもインカレで出場する大学からの参加、本番と同じ海面でとても充実したレース練ができたと思います。事前の海面調査も非常に大切ですが、同一海面で普段ではできない艇数でのレース練も得れるものがたくさんあり、インカレ前にそんな練習ができたというのはいいことだと思います。

明日は午前だけの練習ですが、参加できればまたレース練に参加したいと思います!

それでは今日のもこずコーナー

朝体操中にポケットから歯磨き粉が飛び出る。
レース前にポートでスタートラインを流す。
同志社のスタート練にポートで突っ込み下のスターボ艇を避けさせる。(3945)
ウェットを脱いだらハンケツみえてた。
サイド下で3艇抜いた。(他艇がうんこみたいに上ってた byもこみち)

IMGA0016

こんばんは、23岡崎です⌒(ё)⌒

きのうから西宮入りして今日は現地合宿の初日でした!
よんななレースメンバーと私とハヤオの8人で、神戸大学の艇庫に泊まっています。
女子インカレで神戸のともことボビーと仲良くなった縁で、宿泊させてもらうことになりました!
神大のみなさん、ありがとうございますm(__)m
キッチンも貸していただいて、自炊できて食費が安くすみます(^o^)

今日は微風でした。
この時期には珍しいらしいですが、天気図を見るとインカレ当日も今日と変わらないようで
もしかしたらこんな風が吹くのかなあ(--;)といった感じ?です。

私とハヤオは境港の県連から貸していただいているゴムボートに乗っています。
きのう着いてから神大の子に聞いて知ったのですが、西宮はレスキュー船がないと出艇禁止…!!!
このゴムボートがなかったら現地合宿で出艇できなかったかも!!でした!
この件も含めて、県連のみなさん、ありがとうございますm(__)m

夜は寒いけど、風もなかったし、濡れなかったらそんなに寒くないですね。

湖山のみんなは朝6時に起きとるかい?
就寝時間になったんで、今日のかっこいい写真「夕日と470」載せておわります。

IMGP0066-1


IMGP0073


IMGP0070


□■□■ ホームページのtop画面+スケジュールを更新しました □■□■

こんばんわ
22 470スキッパーの嶋田です。
今日は僕にとって最後の勉強会でした
最上級生になってから、今までの四年間やってきたことがどんどん現役最後のことになっていきます
新歓とか夏合宿とか湖山練とかとか色々

新歓から今までのこととかインカレに出場できる喜びとかほんと色んなことが頭の中ぐるぐるしてますけど、レースに備えて、心も、体も、艇も、できることしっかり準備して西宮に行きたいと思います!


更新が遅くなってしまいすみません。

23 スナイプクルーの門脇光希です!

19日は湖山池での練習でした。
杏奈さんが書いていた通り、20日は出艇できなかったため、実質全日前の湖山池での最後の練習になってしまいました。
19日は、1日スタート練とレース練という予定だったのですが、湖山池の風は思うようにさせてくれませんでした。
フレフレの微風で、午前中はスタート練もレース練もできませんでした。
午後はそれほど風はなかったですが、午前より安定し、スタート練を何本かとロングレグのレースを2本回すことができました。
私はチャッカで運営をしていました。
最近チャッカに乗っていていつも思うのですが、25が手際よく運営をしているんです!!
みんな自信持ってね!!
私も負けてられませんわあ!


さてさて、来週はいよいよ全日の会場である西宮に出発です!!
470のレースメンバーの皆さんには本当に頑張ってほしいと思っています!!!
私もできることを見つけて、力になれるよう精一杯頑張ります!

私は、感動的な閉会式になったらいいなあと思っているんです(^^)
みんな笑顔で、達成感に満ち溢れて、そんなふうに終われたらいいなあと思っているんです(^^)
そのためには、レースメンバーだけじゃなくて、みんなが力を出し切ることが大事だと思うんです。
「みんなで」全日で精一杯の力を出し切りましょう!!

このページのトップヘ