Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

2013年11月



こんにちは(。・ω・。)


昨日は勉強会がありました


主に上りのルールの勉強をしました!


航路権、回航権、スタボー、ポート、、、

ふむふむふむふむ(。・ω・。)でした


これからいっぱい覚えないといけないです!


ちゃんと覚えて理解していこうと思います!



さて今週末は今年最後の練習です

今日は初雪が降ったし(((o(*゚▽゚*)o)))

今週末も寒そうですが!!

今年のまとめ的に元気に頑張りたいと思います!


がんばっていきましょーう!!!






こんばんわ

寒いです!!
とりあえず^^;

最近風が吹かないですけど今日もあまり吹きませんでした

でも午後から入ってきて、いい練習はできました

代変わってまだ1ヶ月たちませんが、一年生もだんだん上達してきてると思います!!

練習回数も少ないんですが、今年一回は風吹いて練習したいです

あとは、勉強もしっかりやってくこともですね

短いですが
23 細田


25 470クルーのさとうです。


今日は後半に乗せていただきました。

470は後半サークリング・動作練・レース・のせかえをしました。

今日の練習は一言で言うとめちゃ難しかったです。

というのも、風がめっちゃ変わって乗りにくかったからです。

実際、スピンをはっていたとき風見を見てたら大分ふれていたのではりにくい印象がありました。


練習ではいつもよりヘルムを意識して取り組みました。

最初は全くわからなかったのですが、徐々に理解できたような気がしました。

しかし、まだヘルムを完全に理解したわけではないので、これから少しずつ勉強していこうと思います。


今年の湖山池での練習はあと3回しかないので全力でやっていきたいと思います!!!

寒さに負けないように!!風邪もひかないようにね!!笑

明日もがんばっていきましょーーー!!!



25Snipeクルーの荒井です。


今日は風が強かったためV旗があがり、ノーレースとなりました。


結果は1位が470のOBさんスキッパーで、この大会が始まって以来鳥取大学初優勝だそうです。


大会を運営して下さった方や美味しい料理を作ってくださった方はありがとうございました。


また、このような大会が開ければ良いなと思いました。


大会はノーレースだったのですが、その後に練習がありました。


今日の練習内容は風が強かったため、動作練多めの帆走練でその後サークリングをしました。


帆走練の途中に風がパタリと止んでヒールトリムの対応が難しかった印象がありました。


風がこのように急に止む事って本当にあるんだなと実感しました。


その後、いつも通りミーティングをした後、全日本スナイプへ行った方たちの船下ろしをしました。





こんにちは!

25年度入学 470級クルー 柳澤です(^O^)

11/16(土)は、第2回山陰海岸ジオパークセーリング大会の初日でした!

今日は3レースの予定でしたがあまり風が吹かず2レースだけでした(´・_・`)

鳥取大学は、470級は3艇、スナイプ級は1艇、ホッパーは2艇での参加です。

レース後のレセプションでは、
カニ食べ放題やBBQなどたくさん食べて
明日への気持ちを高めました(((o(*゚▽゚*)o)))

あしたも頑張りましょう!

このページのトップヘ