Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

2014年02月


こんばんわ。すみません。遅くなりました。
23スナイプクルーの門脇光希です。

3月練始まりました!!!
あ、まだ2月ですね。
私はちょっと前から3月な気分なんです。
そんなことは良くて。
昨日は、少し風待ちをして出艇しました。
風待ちの間は、主将によるセール講座が開催されました。
艇を半沈させて、色々コントロールロープを引いたりして、セールの形がどんなふうに変わるのかを見たわけです。
バングとカニンガムはセールへの影響の仕方が全く違うんです!
難しいですねえ…
でも、ヨットが速く走るようになるならやるしかないですね!!

昨日の風は、素晴らしく乗りやすい風で、楽しかったです*\(^o^)/*昨日の風のサークリングは最高です*\(^o^)/*
新人スキッパー荒井ちゃんと乗ってましたが、勝手に楽しくなってしまったときもありました(^ν^)ごめんよ、荒井ちゃん。


3月はまとまった時間が取れるように思うけど、スプリングレガッタもあるし、合宿もあるし、案外時間ないです。
焦る気持ちもありますが、確実に成長していこうと思います!!

明日はオフです♪♪
しっかり休んで、やることはやって、次のクールもがんばっていきましょーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


お疲れさまです。

25 470スキッパーの岡本陸です。


昨日でオフが終わり、今日は今年初の練習でした!

今日はブロー差は激しかったですが、全体的に乗りやすい風だったと思います。

私は今日からスキッパーで今日は1日ホッパーに乗りました。
出来たこともあるけど出来なかったこともたくさんあるので
もっともっと頑張ってうまくなりたいと思いました。
ヘルムと、景色を見てタックすることは意識できたし重要なことだと思うので
続けていきたいです。

今日1番出来るようになりたいと思ったのは沈起こしです。
出来なかったら本当に本当に困るので早く出来るように頑張ります!!(笑)

今日は晴れていてめっちゃ寒いって感じではなかったですね。
明日も晴れてほしい!!!!

明日もがんばっていきましょう!!!!





 

このページのトップヘ