Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

2014年05月

こんにちは

23 470スキッパーの細田です

最近はいつも暑い日が続きますね(-。-;

暑くていいことは、洗濯物がすぐ乾くくらいですかね

僕は、最近ゼミやらなんやらで大学生らしい生活を送っています

この間もゼミ発表があり、また発表です

4年生大変だー(´Д` )

みなさん勉強のほうもしっかり頑張ってくださいね‼

その上で、しっかりクラブもしましょう

昨日は、勉強会でした

一年生は、今は基本的なことをしっかり学ぶ時期だから、少しずつだけどやっていくことだね

2年生以上のひとは今ある知識をしっかり使ってそれを練習で活かすことをやるべきだね
できることを確実にして、一つひとつ取り組んでいきましょう^ ^

練習も少ないけど昨日の勉強会でしたこともしっかり練習で活かしていけるようにね‼

少ないですが、この辺で終わります





こんばんは!

25年度のクルー佐藤です!!!

土曜日のことについてお話したいと思います!(´∇`)


土曜日は僕は午前中のみヨンナナに乗らせてもらい

後半からは一年生と一緒にホッパーにのりました。

午前中は汗が止まらないぐらい暑い中練習をしました。

主にマーク回航系のことをやったのですが

僕の視野が狭すぎてこれはいかんとおもいつつ

それでも他艇も気にしつつ

あとは暑さにやられつつ

散々な午前練でした。


午後は一年生と共にホッパーの練習をやり

互いに理解を深めました。

最後の方なんか自分がめっちゃ楽しんで乗っていました!笑

ホッパーってこんな楽しいんですね♪

改めて感じました(><)

あと、スキッパーにも少し興味がわきました笑


一年生にとってはまだわからないことだらけだけど

これからどんどん成長してくれることを期待してます!

そして自分がそれ以上に成長して

何でも教えられるようにしていきたいと思います!

そのためにも少しずつ勉強もやっていきたいと思います!


来クールも元気にやっていきましょー!!!


このへんでオワリマス(-.-)

こんにちは!25 470クルー柳澤です

水曜日は勉強会が行われました。
26の勉強会は、旗についてだったようですφ(.. )
担当は、だいちとゆりえでした!
上の勉強会は、ヨンナナは上りについて、スナイプはスタートについてでした。
最近MRの練習が多いので、勉強会の内容が理解しやすかったし、実践してみたいと思えて面白かったです。


木曜日は高井さんとヨンナナで出艇しました
エンジョイセーリング(⌒-⌒)
クルースキッパー交代した直後に高井さんをじゃぼらせ、そのままアンヒール沈。わら
生涯クルー宣言してましたが、興味は湧いてきましたねー
470クルーだけじゃなくていろんなことしたいなーって思います。
スナイプも乗ってみたいしホッパーも乗りたい

とりあえずエンジョイセーリングしたいですねー
それにつきます。わら


終わります(⌒-⌒)








こんばんは!!
平成24年度入学 マネージャー
徳本千恵です(*^_^*)

携帯が壊れてしまって、
更新が遅くなってしまってすいません(::^ω^::)
データがふっとんでしまい、
電話帳が0人になって、とても悲しいです…!!

この日は晴れていて
風も2〜3mくらいで
久しぶりに穏やかな湖山池でした!
絶好の出艇日和だったと思います!!
わたしはこんな日が好きです!(笑)

OBさんにもたくさんチャッカに
乗っていただけて
充実した練習となりました!!

1年生もホッパーに乗ることができて
楽しんでもらえたのかなと思います!
チャッカでも、もっともっと
いろいろなことを教えてあげれるように
がんばりたいです\(^o^)/

中四まで時間も限られてるので
1回1回の練習が濃いものになるよう
効率のよいチャッカの運営を目指して
がんばっていきたいと思います!!
運営の勉強もしていきたいです!!

個人的にはレポートの季節がやってきて
追われてる毎日です!(笑)
がんばっていきましょう!!  以上です☆

こんにちは!

470、スキッパーの速水裕樹です。


今日は1年生にとって初めての勉強会でした。(バッチテストの勉強会はありましたが)

基本的なヨットの事をまず頭で覚え、早くヨットの楽しさを実感して欲しいです。

できるようになったらかなり楽しくなりますしね!


上の久しぶりの勉強会でした。最近理論がついていってなく、感覚でやっていたので、正しい知識を身につけ自分たちの成長速度を加速させるのにいいきっかけになりました。


470はスタート、スナイプはセイルメイクについて勉強しました。


つくづくヨットのスタートって難しいなって感じました。スタートラインは、見えないし風はどこから来るかわからないし、自分の船が何秒でどのくらい加速できるのかわからないし、すべてのスポーツの中で1番難しいのではと感じます。


だからこそ差がつくので、見えないものを見えるようにする工夫をし、自分たちの得意分野にしていきたいです。


湖山池のシフトの多い海面の武器にしてためになるスタート練していきたいです。


また、全員で練習する時間が土日だけで限られているので、どこが足りなくて、伸ばすためには何を重点において練習するのかを明確にして効率あげていきたいです。


中四国インカレまで残り1ヶ月になりました。なんとしても、1位になるという強い気持ちと、ストイックに貪欲に技術を求めていきたいです。



馴れ合いではなく高め合い。


仲間だけどライバル。


日々成長していきます!


以上です。

このページのトップヘ