Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

2014年06月

書くのが遅れてすみません。

自己紹介をさせていただきます。

平成26年度入学 鳥取県出身
工学部電気電子工学科
邨上 恭介(むらかみ きょうすけ)と申します!

所属クラスはスナイプ級であります!

中学では軟式テニス、高校では硬式テニスをやっていました。
中学では副キャプテン、高校ではキャプテンもやっていました。
以外かもしれませんが(笑)

朋子からバトンを渡されるとき、「嵐の翔ちゃんにそっくり」と言われましたが、個人的には全くそう思っておりません…
でも言われると恥ずかしい反面、すごくうれしいです(笑)

ヨット部に入った理由は、大学では今までにやったことのないことをやろうと思っていて、たまたま行ったヨット部の試乗会がとても楽しく、自分もやってみたいと思ったからです!


さて、日曜日は強風の中、自分はスナイプに乗せていただきました。出着艇はやったことがありましたが、動作練は初めてでした。動作がめちゃくちゃ遅くてかっこ悪いので、シミュレーションをしっかりして、基本的な動作を身につけたいです。

他の1年でホッパーに乗った人は、強風に苦戦していたようでした。でも、今まで経験してないような条件下での練習だったので、いい練習になったと思います。


まだまだなにもかも下手くそで、迷惑かけることも多いですが、少しずつ成長していきます!

それでは、今回はこの辺で終わります!

次はあきよし、よろしく!

1日遅れてすみません。

平成26年度入学 兵庫県出身
医学部保健学科看護学専攻
花光朋子です(^O^)

所属クラスは470級です!

中学はバレーボール部
高校は野球部でマネージャーしてました。

ヨット部に入った理由は、友達がさそってくれた新歓、試乗会がとても楽しくて、特に試乗会でヨットに乗っている先輩方を見て、かっこいい!自分も出来るようになりたい!と思ったからです。
誘ってくれた友達に感謝ですね(^^)

土曜日は午前中出艇したのですが、午後からは雨が強くなってきてしまったので、出艇できず、ストレッチをして解散となってしまいました。
夕方からは鳥取ヨット協会の方々とのBBQでした!
あんなにお肉を食べれて幸せでした♪
26男子はどんどん変な方向に進んでしまって心配でしたが(笑)

私は来年から米子キャンパスになるので、今年1年しか湖山池でヨットに乗ることは出来ません。
が、この1年で誰よりも成長します!
まだまだわからないことだらけで、出来ないことがたくさんありますが、ヨットの勉強をたくさんして、練習もたくさんして、1つ1つ成長していきたいと思います!


次は嵐の翔ちゃんにそっくりの
恭ちゃんです!笑
よろしくねー(^ω^)

こんばんは!

えぐっちゃんからバトン渡されました〜
てな感じで自己紹介させていただきます(^^♪


平成26年度入学
工学部 電気電子工学科 1年

植木健男(うえき たけお)と申します!

出身は愛媛県です。
愛媛といえば「みかん」だがしかし!!!
蛇口からポンジュースはでませんよ〜(笑)

所属クラスは470級であります!


中学では、ソフトテニス部で前衛やってました。
高校では、ハンドボール部でキーパーしてました。
あとは、空手なども習ったりと、色々なスポーツをするのが大好きです!



自分がヨット部に入部した理由はといいますと、まず大学に来て初めて行った新歓がヨット部であり、その時に先輩方のムードがすごく明るくて、色々面白かったのでヨット部の新歓にほぼ毎日行きまくりの4月を過ごして、雰囲気が一番いい部活だと感じたからです。

また、ヨットの試乗会にも行って「めっちゃ楽しかった」と思ったので、5回も試乗会に行かせてもらいました!(笑)






今日は、水曜日ということで勉強会でした。

内容は、「潮流を読む」ことで、波のある海面でどうセーリングするかについて学びました。
僕らには、まだまだ覚えることがたくさんあって大変だけど、ヨットに乗るためにしっかり勉強していこうと思いました。

また、主将の速水さんからヨット部が勝ち上がるための極意も学び、チームの目標に届くように頑張ろうと思いました!


ちなみに今日は速水さんの誕生日だったそうです!
おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!
土曜日の湖山池が楽しみですね!(^^♪


それでは、今回はこれで終わりたいと思います!




次は、花光さんよろしくです!




書くのがおくれました、すみません。




自己紹介します

平成26年度入学

工学部土木工学科

江口 有希(エグチ ユウキ)です。

所属クラスはスナイプ級です!

出身は長崎です。
福岡よりは確実に良いところですw

前は硬式テニスしてました



大学では部活をやるつもりはまったくなくて、ゆるいサークルに入ろうとか思っていたのでヨット部に入ったのは自分でもびっくりです。
入ろうと思ったのは試乗会が楽しくて、ヨットってこんなおもしろいんだ!って思ったのと、かっこよくておもしろい先輩達と部活できたら楽しいだろうなって思ったからです!







さて、この土日は今までの練習のなかでは風が吹いた二日やったとおもいます。

土曜日はやっと1年がスナイプにのせてもらえました!シートが絡まってけわからんくなるし、ヒールすごいし、タイミング分からんし、軽くパニックでしたw
もともとできてなかったけれど、もっとちゃんとシミュレーションしていかんばなと思いました。
あともっとスナイプに26をのせてほしいです!


土日のホッパーは初めて26だけで乗せてもらえました。
初めて他の26がヨットに乗っている姿を見ましたが、みんな上手やなって思いました。自分が出来なかった事や知らなかった事を教わったり、教えたり、同期から学ぶことも沢山あると実感しました。むしろ、負けたくない!っていう気持ちがでてきますw





土日の部活や水曜の勉強会をする毎に、自分の知識の無さを思い知りますが、それ以上にヨットおもしろい!もっと乗れるようになりたい!って思うし、ヨット好きなんやなって思います!






締まりがないですがここらへんで終わります。


次たけおよろしくー




 
お疲れ様です!

ついにブログの更新が26に回ってきました!
ということで早速自己紹介しまーす( ̄▽ ̄)


平成26年度入学
工学部  応用数理工学科 1年

堀尾  祐太 (ホリオ  ユウタ)  です。

出身は福岡県です。
やっぱり福岡は豚骨ラーメンバリうま!
最近非常に恋しいです… 笑


所属クラスはスナイプ級であります!


中学では陸上部でハードルやってました。
高校ではハンドボールで
スポーツをするのはむちゃくちゃ好きです!




なぜ僕がヨット部に入ったかというと、まず大学ではまた新しいことを
始めたいと思ったからです。
そんな時に新歓で面白くていい先輩方に会って、
さらに試乗会でヨットに乗って、

「とても楽しかった」

のと、乗っている先輩たちの姿が

「カッコよかった」        

からです!






さて、昨日は水曜恒例の勉強会…





ではなくて、ヨット部全員とOBさんで焼き肉を食べに行きました!
久しぶりにたくさんお肉を食べたり、いろいろ話したりして
本当に楽しい時間を過ごすことができました(≧▽≦)
また気持ちを切り替えて次の大会に向けて、僕たち26ができることを
考えてそれを全力でやっていきたいと思います!





土日に初めてヨットレースを見たり、トップセーラーの方たちの話を聞いて、
正直まだまだわからないことがたくさんあるけど
やっぱりヨットすごいと思ったし
見たり聞いたりすればするほど面白いと感じました。
今回の大会で自分がまだ乗れないことに、はがいゆい気持ちになったり
したけど、それ以上にヨットがもっともっと好きになりました!

早くヨットの練習したい!
自分で乗れるようになりたい!





今週の土日は雨の予報(ノД`)・゜・。
ですが降らずにいい風吹くことを願って!
また僕含めて26の4人は日曜日に岡山で船舶免許の試験があるので
一発で合格できるようにみんなでがんばりたいと思います!


それでは今回はこの辺で終わりたいと思います。



次はえぐっちゃんよろしく!!






このページのトップヘ