Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

2014年07月

ブログ遅れてすいません
平成24年度入学470スキッパーの高井です。


7月19日に21歳になりました。もう歳です26の若さについていけない場面が多々ありますw

まやま君の誕生日が18日で20日に一緒に池に飛び込みました。
クレイジーな男どももたくさん飛び込んでましたみなさんありがとうございます。

最近はとても暑くて死にそうです。裸ライジャケで出艇したいくらいです、この前裸ライジャケで出艇しようと思ったら止められました、悲しかったです。

話は変わりますけどもうすぐ合宿ですね、その前にテストがありますがあえて考えないようにしておきます。
今年の合宿の目標は26の髪の毛を全員最低一回ハイブリーチかけることです。
もちろん24の男もハイブリーチすると思います、見た目で威圧していきたいと思います。

短いですがこの辺で 

こんばんは(^^)

平成26年度入学 花光朋子です!

テストとレポートに追われて
頭おかしくなりそうです。
大学生ってたいへんですね(笑)
時間が欲しい!



今日は勉強会でした。
いつもは暑い暑い部室なのですが、
今日は中集会室をとってくださったので、
クーラーのある涼しいところで
集中して出来たと思います!

勉強会はスナイプ、470、1年生で
分かれてやってます。
1年生の今日の内容は、主に
タッキングポイントについてでした!
今度の湖山レースでは、
1年生はホッパーで参加出来そうなら
出させていただく予定なので、
今日学んだことを生かせるように
していきたいです(*^^*)
まだホッパーは不安だらけですが、
自分のイメージしてる動作が
できるように頑張ります!

今週末の3連休はくもりの日もありますが、雨には降られなさそうですね!
こないだは雨で湖山レースが
中止になってしまいました。
今度はいい天気になりますよーに☆彡

おわりまーす(^O^)

こんにちは!

主将の速水です。

今日の湖山レースで、1位取りました!ってなことを書きたかったのですが、あいにくの雨で7月21日延期されました。

その代わりに勉強会で上マーク回航についてやりました。

頭では当たり前だなって思うことが多かったですが、実際できているかと言ったら完璧にやれていません。

頭の中で状況をイメージできるようになるために、漠然と資料を読むのでなくもっとポイント絞って勉強していこうと思います。
何のために勉強しているかといったら艇速をあげるか、最短距離を走るかのどちらかです。

原点や目標を常になにか把握しながらやりたいと思いました。


あとイメージめっちゃ大切にしたいとおもいます。実質の練習回数が2回しかなくても、頭の中だったら無限回です。
それも、練習にはないさまざまな状況を作り出せます。

自分も妄想力まだまだなので磨いいていきたいです。


全日入賞も頭の中で、何回もイメージし達成していきます。
イメージを明確にしそのイメージしたチームになるためにはどうしたらいいのか考え、優先順位の高い課題を潰していきたいです。

全日まで109日!(関係ないですが自分の住所の番地です)

それまでに、頭の中で109回以上は目標達成します。


フットサルもたくさんやりたいです。久しぶりやったらだいぶ面白かったので。
目指せ長友!長友の体幹トレーニングの本でつかって長友に近づけていきます。

また、みんなでフットサルやりましょう!それでは!













 


 


こんばんは!

25年度入学の佐藤大地です


最近の練習は水分がないとやってられないくらい喉が渇いてしまいます笑

暑さのせいなんでしょうか?

今日も前半で直ぐなくなってしまって
お昼にダッシュで買いに行くぐらい。

あらいくんはお昼に1000mlのなし水を買って飲んでいましたが、それはさすがにお腹がたぷたぷになるのでちょっと真似できないと思いましたww

さてさて、今日の練習はというと風に遊ばれたような気がしました。

前半は良い風が吹いてていい練習ができていたのですが、後半から吹かなくなり苦戦を強いられました(><)

僕は470のクルーなので、スピンをはれずギブアップ寸前でした。いや、ギブアップでした。笑

これは僕のなかでの一番の課題ですね♪


残り少ない湖山の練習でなんとかしてはれるようにしたいと思います。

そして万全の状態で合宿にのぞみます!

それと練習後とかにすぐおにぎりとかを摂取すると疲労回復を進めてくれるらしいです!

あとは補食でこまめにエネルギー補給する事も大事だそうなのでみなさん是非お試し下さい。\(^^)/

明日は湖山レースがあるので全力で楽しみます♪


ってことで寝ます!今日はこの辺で……


自己紹介します。


平成26年度入学
地域学部地域環境学科
村井大航(むらいひろかず)です。

所属クラスはスナイプ級です。

富山県出身です。

中学生の時はヨットをやっていました。
高校生の時もヨットをやっていました。
というわけで、大学でもヨットをしています。
やっぱりヨットは楽しいですね。



今日は出艇することができました。
今日はOBさんが来られ充実した練習ができたと思います。

今日、OBさんの言葉に印象的なものがありました。
「動作の終わりは次の動作の始まり」です。
つねに先のことを考えてスムーズな動作をしたいものです。

あと、自分はOBさんに「ティラーをヘルムをつくる前に使っている」と注意されたので、気をつけたいと思います。



僕で26の1回目のブログリレーは終了です。
26は本当に個性豊かで本当に良いメンバーに恵まれたと思っています。
先輩もいい人ばかりです。
これからが楽しみですね。
それでは。



このページのトップヘ