Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

2014年12月


お久しぶりです。26の桑田です。


さっそく今日の鳥取大学ヨット部の活動をお伝えします!


今日は体育館が予約できなかったため、A,B,Cグループの少数グループにわけて、コカ・コーラウェストパークのジムに行き、各各のグループが決まった時間帯にトレーニングをしました。

部の活動としてジムに行って体を鍛えるのは初めてだったので、自分としては楽しく充実したトレーニングになったと思います。
また、ジムに行くことによって、普段ではかけることができないような負荷をかけてトレーニングをしたので、より充実したものになったのではないかと思います。


これからも日々、体を鍛えて、この寒い冬を乗り越えていきます。
皆さんも寒さに負けずに頑張っていきましょー!!!


それではこのへんで終わります。

こんにちは!
平成26年度入学スナイプ級スキッパーの村井大航です。

僕は、部活は補講のため参加できませんでした。
なので、聞いたことを書きます。

体育館で筋力トレーニングをしたみたいです。
・ランニング
・変形ダッシュ(うつ伏せ、仰向け、体座りなどか らのダッシュ)
・サーキットトレーニング(腹筋、太もも、背筋な どを鍛えたみたいです)
・インターバル走
と盛りだくさんの内容だったみたいです。

冬になって初めての体育館でのトレーニングということで、良いトレーニングができたのではないかと思います。

トレーニングの後、今後についての話し合いをしたみたいです。

冬の間にやれることはたくさんあると思うので、みなさん、気合いを入れて頑張っていきましょう。

それでは

こんにちは!
平成24年度入学
マネージャー田中優です(°_°)

みなさんお久しぶりです(..)
早いものでもう今年も終わりが近づいてきました
鳥取では雪も積もって寒い日々が続いています
体調管理しっかりして部員一同次のシーズンに向けて
筋トレや部活のこれからについて話し合いに励んでいます

マネージャーとしてもみんなを支えていきたいです( ; ; )
なかなか部活に行けない日々が続いていますが
私ができることを見つけてみんなに還元できるようがんばります
目指せ思い出作り担当⊂((・x・))⊃


話はかわりますが
先日はキャンパス駅伝がありました
その時の様子を動画にまとめてみました⊂((・x・))⊃
わかりにくいですが…
http://youtu.be/Q-dHclQW6Gs

それでは!
みなさまお身体に気をつけてください…


こんばんは。
ブログを書かせてもらえるのは
すごく久しぶりです。
平成24年度入学 マネージャーの
徳本千恵です(^ω^)

今日は筋トレの予定だったのですが
天候が悪かったので
部室で勉強会と話し合い
という流れになりました!

勉強会はルールについてだったんですけど
オフの間に マネージャーも
知識をつけれるように
がんばりたいと思っているところです!

個人的には昨日中四国保育学生研究大会があり
徳島まで行ってきました!
他大学で同じように保育を学んでいる学生と
交流できて たくさん刺激も受けてきました!
出るのは今年で最後だったので
とりあえず大会が終わって一段落したところです!
これからはヨットに力を注いでいきます!
最上級生としても 責任をもって
残りの1年 がんばっていきたいと思っています!

雪が降ったりして寒くなってきたので
体調管理もしっかりして
オフの時間を有意義なものにしていきましょう!

遅れて申し訳ございません
ブログ書くのを
船納めの日と納会の日で勘違いしてました(笑
「納」しかあってないですね(´Д`)ワラ

そんなこんなで平成24年度入学
よんななクルー藤原 一洋です。
とうとう念願のよんななマスターになりましたー
まぁしんどいっすね(笑
慣れれば楽にできるんだと思います
要領が悪いのも問題かもしれません(^o^;)

はい!本題入ります。
昨日わ船納めしてと学内マラソンに出ました
船納めで雪が降ったときわつらかったですね
最近、陸トレで走っていたので
満を持してマラソン出てみました(  ̄▽ ̄)
最大5人で出るやつで5人5人4人で出ました
結果わ微妙でしたw
速い!ってワケでも遅ってなるほどでもなく
80チーム中10番代から20番くらいでした
意外と賞品が豪華だったので
来年も続けて出て
上位を目指してもらいたいです(^o^)

短いですがこれで終わります!

このページのトップヘ