Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

2015年01月

25 470スキッパーの柳澤です。

最近は暖かい日が続いていましたが、明日から一週間はまた冷え込むそうですね(T_T)
先週の日曜日なんかは曇ってはいたものの、暖かくてトレーニング日和でした。

コカコーラウェストパークでの筋トレの予定でしたが、国家試験の会場になっていて使えなかったので、グリーンフィールドでトレーニングすることになりました。

日曜は幹部が少ない上に突然トレーニング内容を考えないといけない中で、堀尾君は頑張ってくれました
頼もしいです
その日は、山口からスナイプ2艇を持ってくるために何人かは山口に行っていました。
朝早くから夜遅くまでおつかれさまでした。ジョニーさんもありがとうございました。

さて、トレーニングは、ペース走と上半身のトレーニング、体幹をやりました。
ペース走は、行はふつうに走って帰は後ろ向きで走って帰ってくるのを1周にして10周やりました。
1周のタイムは、1”15.20.30の3つにチームでやりました。
序盤はまあいけるとして、中盤からがしょうぶですw
体力的にもですけど、メンタルにもいい刺激でした。

上半身のトレーニングは今までやったことないことで、文にするのは難しいのですが、
とりあえず、効きました。筋肉がよろこびます。

そんな感じです。

時にはしんどいときもあるし寒いと億劫に思うときもあると思うけど、
継続が結果を生むと信じてがんばるしかないですね
それでは。




こんばんわ
平成24年度入学470スキッパーで主将の高井です。

今日は久しぶりにいい天気で地面の状態も良かったので
グリーンフィールドでトレーニングをしました。

基礎体力を中心につけるメニューで中々しんどかったですww
下の学年の若さにはいい刺激を受けますがまだまだ負けるわけにはいかないので
頑張ってます。

鳥取でいい天気が続くことは少ないのでところどころ地面が湿っているところがあり
何回かこけて泥まみれになりながら走ったりしてました。
僕は4回こけました、原君や堀尾君はもっとたくさんこけていたと思います。

オフ明けに向けてより体力を向上させていきたいですね、
そろそろオフライフも飽きてきたのでヨットに乗りたいですw

話は変わりますが明日は山口までスナイプを取りに行きます。
鳥大にスナイプが2艇増えます、状態とかは見てないのでよくわかりませんが
しっかり整備していい船にしていきたいです、まあ僕は470なんで乗る機会が少ないと思うので
村井君とかはやお君とかが素晴らしく整備していただけると思います。
短いですがこの辺で 

お疲れ様です 470スキッパーの柳澤です。

ブログの更新が停滞してて申し訳ないです。
担当を送っていませんでした。

最近の活動の報告をさせていただきます。

あきよしが前回ブログにあげてくれたように、基本的に土日はコカコーラウェストパークでトレーニングをしています。ひとり一時間という限られた環境ですが、短期集中でやっています。
メニューは個人で考えてやります。

私個人は、5分ストレッチして、25分はトレーニングマシーンでのトレーニング、25分程度ランニングマシーンで走って、ス5分ストレッチというメニューでやってます。
トレーニングはバランスが大事だと思いますが、私は上半身多目でやります。ランは、同じ速さで傾斜を変えたり、同じ傾斜で速さを変えたり、飽きないように気分で変えます。
トレーニングはしんどいけど、楽しんでやることが一番かな、と思いますね。

水曜日は、スナイプ470合同でルールの勉強です。
一通り勉強したら、もう一度最初からやり直して勉強なので忘れてたところとか、再確認できます。
日本語がややこしいですが、状況をイメージすると頭に入りやすいですね!!!

火水は、朝練ですが天気が悪いときは走りません。
なので、あまりできてないですね…。

という感じです

明日明後日は天気は持ってくれそうなので久久の朝練になると思います。
もうすぐテストで勉強とか大変やけど頑張りましょう。

それでは。

このページのトップヘ