Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

2015年12月

こんばんわ!平成26年度入学 470の上岡です!

まず!今日は朝から勉強会をしました!!470ではヨットのルールについて、スナイプではコースのセオリーについて勉強をしてどちらもヨット競技をするには大事な知識を身につけました!!まだまだ、後輩達に教える事、自分が学ぶ事もまだまだあるので勉強会の、一回一回を大切にしていきたいです。

次にいつもならば筋トレ!なのですが、冬休みの前という事で、OBさんから冬休みの過ごし方、冬休み明けのモチベーションの保ち方について教えていただき、この冬自分が、ヨット部がどう過ごすのが良いのか自分なりですがコースが見えた気がします!

この冬こそ!自分を磨ける良いチャンスなのでこのチャンスをものにしていきたいです

では、ヨット部としての今年のブログの更新は終わりなので、また来年新しくなった鳥取大学ヨット部とお会いしましょう!!

ブログを見て下さっている方々、この一年間鳥取大学ヨット部を応援して下さった皆様本当にありがとうございます。また、来年も鳥取大学ヨット部の応援をよろしくお願い致します。

平成26年度入学の堀尾です!

この日は体育館を使ってのトレーニングでした!
が、TOEICや集中講義の人が多くて6人でやりました(^◇^;)
人数は少なかったんですが、自分も久しぶりにトレーナーをやって楽しく、しっかり2時間トレーニングしていくことができました!
でもやっぱりみんなでトレーニングやっていきたいんで次は全員揃うことを期待します(。-∀-。)

それではこの辺で〜

平成25年度入学 柳澤桃子です。

今日の勉強会では、ルールを勉強しました。
一年生にとっては初めてのルールブックを使っての勉強で、日本語が分かりにくく戸惑うことが多いのではないかと思います。
机上での勉強と、海上での実践をリンクさせるには、海上での自分の目線や、マークをイメージすることが重要なのではないでしょうか!

勉強会での内容を5分復習するかどうかで伸び率が格段に変わってくる、という話を全体にしましたが、これは自分に言い聞かせる意味でもありました。
朝練もそうですが少しの積み重ねというものは、簡単そうに見えて案外難しいものですね。
私は、最近は毎回の朝練でのランニングのタイムを記録してモチベーションを保っています。
昨日の自分、先週の自分より速かったということが励みになります。

それではこの辺で終わります。
寒暖差が激しいので、体調には気をつけましょう…。

27の三宅です

今日は船納めがありました
これから練習ではヨットに暫く乗らない期間なので何艇かを艇庫に収納しました
船納めのあとはシミュレーションをしました
二週間ぶりぐらいにヨットに触れてから冬休みを迎えれそうで良かったです

以上です


27の中村です

今日は納会でした!
OBさん方が来られました。
とってもかわいらしい医学部のOGさんも来られ、1年生にとっては新鮮でした。

いつも愉快な先輩方がパワーアップしてさらに愉快な先輩方になっておられました。
現役から24さんへの愛のこもったアルバムを贈呈しました。
表紙をみただけで笑顔になれるアルバムになったと思います(*'-'*)

とても楽しい会になりました
今週末は学内駅伝なのでがんばっていきましょーーー!

このページのトップヘ