Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

2016年01月

平成27年度入学 スナイプ級所属の中村です。

今日は勉強会と筋力トレーニングをしました。

勉強会ではルールについて勉強しました。
C節を中心に勉強しましたが、先輩方に何度も説明していただいて
なんとかついていっている現状です^_^;
レースで使えるようにもっともっと頭にいれていきます!

トレーニングはコラコーラのジムで行いました。
グループでわかれて行動し、私の所属するグループは
上半身を中心にトレーニングしました。
呼吸の仕方やどこの筋肉を意識するかなどいろんなことを考えながらしました。
応援し合いながらできてとても楽しかったですo(^_^)o
毎週筋肉痛でひーひー言っていますが、それも含めて楽しいです。

鍛錬期で知識と筋力をつけて実践に活かしたいきたいです!

お疲れ様です。
平成25年度入学、470クルーの柴田です!

昨日は勉強会を行いました。
クラス別にそれぞれルールの勉強をしました。
毎年ルールを勉強しますが、まだまだ完璧と言えるには程遠く、忘れていて思い出したり新しく知ることがあったりと、毎回学ぶことがあるのでとても面白いです!
ルール講習会も近づいて来たので、実際のレースで自分がどのようにルールを使っていくかイメージしながら取り組んでいきたいものです^ ^


そして、勉強会後は470会を行いました!
あったかい鍋を囲みながら、和気あいあいとした楽しい会でした😄
新年初めてお会いするOBさんもいらっしゃって、交流することができました!
また企画しましょう!

それでは…

更新遅れてすみませんm(_ _)m
27の忠内です

今日の勉強会はルールを学びました
進むにつれて、ルールの内容がとても難しくなり、1年生は頭がパンクしそうでした(´Д` )

トレーニングは昨日と同じく、ジムで器具を使ったトレーニングでした
今日は3日目のトレーニングだったので、少し体がきつかったですが、気を抜かずにしっかり自分を追い込んでトレーニングしました!
最近、急に気温が下がったり、雨が降ったりなどで体調を崩しやすくなっているので、体調管理をしっかり行っていきたいと思います!

こんばんは
27の三宅です

今日は久々にルールではなくタクティクスについて勉強しました
レースで勝つために必要なタッキングの回数はそんなに多くない、と言うのは驚きでした
帆走してる間にタックするべき最善の場所を考えれるようになりたい、と思いました。

勉強会のあとはトレーニングでした
やはりジムでトレーニングをすると良い負荷が来るなぁ、と思えます(^-^)

以上です

おはようございます!
スナイプクラス所属26の桑田です。

今日は昨日と違って晴れてますね^o^
朝練もしっかりやってきました!
自分自身は今年初めての運動とゆうことで、久しぶりに体を動かしました(笑)
これから基礎となる体力を身につけていこうと思います。

そして、水曜日は勉強会ですね。
ルールの勉強やら色々やらなければならないことがたくさんあります。とりあえずがむしゃらにがんばろう

また、スナイプはスナイプ会もあります。
楽しむときは楽しんで、メリハリのある部活動にしていきたいですね!

最後になりましたが、本年もよろしくお願いします。

このページのトップヘ