Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

2016年03月


平成27年度入学470の竹中です。
今日の練習はS&Gとリーチング、スタート練をしました。船の動き、パワーを感じる意識をして練習に取り組みました。
リーチングの練習は新鮮で楽しかったです!
最近、考えながら乗るって大事だなと感じます。

4月は新歓があります!
未来の28にやる気に満ちたヨット部、楽しいヨット部をアピールできるように27で協力していきたいと思いますー
よろしくお願いします!

新歓きてね!

こんばんは!
平成27年度入学 沖永 彩芽です!

今日はOBさんが来てくださいました!
ご指導していただいたおかげでたくさんのことを学べました!!
スプリングレガッタを終えて課題が明確になってさらにそのために何をするべきなのかご指導していただけてとても力になりました!!


みんなやる気に満ちてます!
これからの練習が楽しみですね^o^

それではこの辺で!

26の江口です。


今日はスプレガが終わって初めての練習でした。
各クラスレースの反省をもとに練習メニューを組みましたが、
久々ので強風でアビーム練と動作練のみとなりました。
ブローの強弱とふれが激しく走らせるのが難しかったです。

また、今回風にあおられて船が壊れるという事態が多く発生したため、
日頃の艇整備やチェックを徹底していかなければならないという教訓になったのではないかと思います。

ではー

こんにちは

平成26年度入学スナイプskipperの桑田です。

スプリングレガッタも終わって、新しい代初めての遠征も無事に終了しました。

スプレガで得たものや、反省点などを明確にして次につなげていくためのミーティングを今日はしました。
一致団結して頑張っていきたい!

明日からの練習も気を緩めずに日々精進。

 

19日と20日はスプリングレガッタがありました!
スナイプ、470共にクルーとして一年生が乗り、一年生は初の公式レースとなりました!
19日は岡山らしい微風であり、かつ風が凄く回る、大変難しい風でした。
しかし、うって変わって20日は岡山らしくない強めの風が吹きました。
一年生は初レースとあって、難しい風であっても、強い風であっても
いい経験となったのでとても良かったんじゃないかと思います。

そして、このレースで医学部の子達は最初で最後のレースとなってしまったのですが、
とても楽しそうに乗っていたので、嬉しかったです!
一年間お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!

これから一年生はこの初レースの経験を生かして、上はこのレースを踏まえて、次のレースに臨めるようしっかり勉強や練習をして行きたいと思います!



 

このページのトップヘ