Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

2016年07月

28年度入学の岸本拓也です。

今回の勉強会は、ヨットレースに関するルールや知識を勉強しました。

内容は進路の優先権やはしご段などです。

知らないことがたくさんあるので少しでも早く覚えていきたいです。

ご無沙汰しております

25 スナイプクルー の 宮崎です。

17日の練習は前半に6-7m/s程の風が吹き、午後になると最低2m/s位でしょうか、1日に大きく風が変わる日でした。

最近の勉強会で、そこそこ風のある時や、逆に風がなくなった時のセールメイクなどをしていたので、それを思い出し、「こんなかんじかな?」といった具合に、正解かどうかはわかりませんが、少しずつ風に合わせたセールメイクなどをできるようになったかなと思います。

本番にどのような風が吹くかはわかりませんが、正確に対処できる風域を増やし、どんな風でも乗りこなせたらなと思います。

今日も今日とて、ヨットは難しいなと、改めて思わされる日でした。

以上となります。

平成25年度入学スナイプマスター荒井です

今日も今日とて練習にしっかり励みました!
 風は微風コンディションの中、しっかり風を見てどこにブローがあるのか、どういう周期で風が振れているのかを考えながら乗りました!

スナイプに言える事なのですが、最近、練習における3艇がしっかりまとまって来ているように見えます。
3艇でまとまって行動し、3艇で話し合い、3艇で練習する。これがかなり良い所まで出来ていると思います。
これをさらに改善していき、もっとまとまれるようになり中国インカレ、全日本インカレを3艇で勝てるようになります!
 
また、1年生も自分のやるべき仕事をみつけて自ら動けるようになっているのをみて密かに嬉しかった昨日でした(笑)

OB・OG様には今のヨット部を良くするためのご指導、ご鞭撻を頂ければなと思っておりますので、是非一度顔を覗きにきてください!

平成27年度入学の橘 洸貴です。

今日は岡大の2回生の方が2人こられ一緒に練習しました
同期として他大学の方と練習することはいい刺激になったので良かったです( ^ω^ )
練習に関しては今日は下々の風で明日も同じような風が吹くようなので今日見つけた課題を解決していこうと思います

以上

平成27年度入学三宅です

日曜日は午前中は雨が強かったので活動はありませんでした。
午後は天気が落ち着いてきたので出艇しました。
短時間でしたが久々の微風での練習に集中して取り組めていい練習になったと思いました。 
自分は微風でのランニングのボックストリムを練習する事が出来たので次からもして行きたいと思います。 

以上です 

このページのトップヘ