Tottori University Sailing Team

鳥取大学体育会ヨット部 HP → http://toriyacht2010.web.fc2.com/

2016年12月

お疲れ様です!
植木健男です!
ブログ更新が遅れてしまって申し訳ありません。


12月18日は、勉強会と艇納めと筋トレをしました!

勉強会では、ダウンウインドについて勉強しました。
自分も学ぶところも多く、また、1年生も積極的でとても有意義な勉強会となりました。





艇納めは、今まで1年間乗らせていただいたレース艇に感謝の気持ちと来年もよろしくお願いしますという気持ちで行いました!
本当に1年間ありがとうございました!⛵️




筋トレでは、腹筋と体幹トレーニングをしました。
まだまだみんな体幹がなってなくて、鍛えが足りないぞ!
と思いましたのでこの冬にビシビシ鍛えたいなと感じました。




では、この辺りでさよなら!




もうそろそろ年末が近くなってきました!と言うことでやり残しの無いよう今年を楽しみたい26の上岡拓矢です


1年は経つのは本当に早いもので、それはさておき本日はまず、ルールなど勉強会をしました!
我々上の代の人からすれば28達に早く覚えて貰いたくて頑張って色々言っちゃいますけど、28はルールが進むにつれてなかなか分かりにくくなって伝えるのが難しい!難しいとこになると自分も少し熱くなって説明して余計分かりにくくしてるような 笑

どーしたら一番いいのだろう

とは言ってもスポーツにおいてルールは本当に大事な上ヨットは審判が常に見ているわけでは無いから後輩達にはルールの勉強はもうお腹いっぱいって言われるぐらいやってもらう!そうしよう! 笑

勉強会の後はコカコーラウエストパークで筋トレ!皆みなさん次の日筋肉痛で痛そうでした!


筋肉痛が1日経ってくるのは歳のせいなのだろうか?まだ20なのですが 笑


最近生活リズムがバラバラで体調を崩してしまったので皆さんも身体には気をつけてください!それでは!!

こんばんは

28年度入学の中村です。

今日は勉強会をしました。

勉強会では、ヨットのレースで必要な規則について勉強しました。また、具体的な事例で規則がどのように使われているのかなどを話し合いました。難しかったけれどしっかりと覚えていきたいと思いました。

こんにちは
鳥取大学平成28年度入学のスナイプ級スキッパーの川嶋です。

今日は雨だったため、半日ヨットについて勉強をしてました。
今日勉強した内容はルールについてです。
ルールは色々と複雑でわかりにくいこともいくつかありますが、ルールを知らなければレースには勝てないのでしっかりと勉強していきたいです。

こんばんは

28年度入学の岸本です。

今日は筋トレと勉強会をしました。

勉強会では重量クルーや軽量クルーの利点や欠点、それを生かしたヨットの乗り方などを学びました。
そのあとは、コカ・コーラウエストパークまで移動し、筋力測定をしました。2月にもう一度筋力測定があるそうなので、そのときにはパワーアップして記録更新できるようにしていきたいです。

このページのトップヘ